<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

梅雨らしくなく。。Ⅱ

もうボチボチと降りそう(?)ですが。。


お天気続きで辛い仔達。

水鉢には綺麗な水をぎょうさん入れてるのですが・・。

やっぱ、自然の雨が恋しいような顔つき。

b0023728_755107.jpg



この仔は くわず芋の枯れてきた茎にしがみついて必至!

目の輝きは良いようですが・・・がんばれっ!!

b0023728_7574496.jpg




最近、急に庭からカエル君達の声が聞こえなくなりました。

何処かにお引越ししたのかなぁ。

文化遺産になりそうな、ウチの庭より居心地の良い所へ。



やっと・・やっと・・梅雨らしく、ジメジメベトベトしてきやしたね。

これが梅雨です。

ウチの上空を雨が落ちだしたのがお昼過ぎ。

予報より微妙に早かった雨ですが、いやぁ~ほんまに梅雨を実感。

今夜は寝苦しく、喉の下に汗かくのかなぁ。

わたくし、寝苦しくっても汗をかいても平気で寝られますけれどね。。
014.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-30 08:00 | かえる君 | Comments(3)

梅雨らしくなく。。

落書きをしとうなるような青い空。

今が梅雨とゆう事を忘れそうな青い空。

b0023728_7275413.jpg


今朝もカラリと爽やかな朝です。

梅雨特有のジメジメ感の無いのが嬉しいです。

今年は、まだ扇風機も使ってません。

ポッチャリとした、喉の下にも汗かかないし。


ン~~~~が、この青い空に騙されちゃぁ~いけやせんよ。

ほんまは梅雨なんやし。

こないに、ええ具合にはいかんでしょ。

来週は・・・・どうなんやろ?

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-29 07:38 | ちっちゃい話し | Comments(0)

鬱陶しい梅雨空で。。

ウチの上空、雨はまだ降ってませんが・・・雲の多い空です。

梅雨らしい空です。



さてっと、来週の今頃は越前で竿を曲げてると思います。

曲げてます。

きっと  (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

7月は、5月と6月の消化不良のような釣りのリベンジですよ。

潮回りもええしね。

7月の嫁休暇、楽しみに行こっ。



b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-28 06:50 | ちっちゃい話し | Comments(0)

拘りのカレー。。!?

昨日、さとじろうがコトコトしました。

コトコトしただけですが。

材料の買出しも、その材料を刻んだり牛スジ肉を湯がいたり、準備も後片付けもわたくしです。

あ・・・何種類かのスパイスは自分ですり鉢でゴシゴシ擦ってはりましたけれど。


で、途中経過は省いて・・・完成がコレね。

b0023728_743425.jpg


1回分づつラップして、冷凍します。

これで、暫くはいけそう。

本人曰く、相当(唸るほど)美味いっ!!!らしいです。

う・美味い!?

当然ですよ。

美味い事ぐらい、牛スジ肉でスープを取った時から解ってます。

こんなん、お店で食べようもんなら
わたくしの人件費抜きでも、1杯1000円でも、元の取れない赤字商品だw。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-26 07:45 | 美味いもん | Comments(2)

ハイシニア期。。です (=´∇`=)

しおニャン、最近は、一日中寝ておりやす。

お昼間は、さとじろうのベッドで。

夜は、わたくしのお布団に潜りこんで。

外ニャンに比べると、活発でないのは仕方ないと思うのですが・・・おとなしい。

おとなしすぎる。

昨日、あまり淋しそうにしておりやしたので、お友達にと思いホワイトタイガーを横に。

全然無視ですw。

b0023728_7424812.jpg


かぁ~ちゃん、邪魔!

あ・・ええ夢が見られるかなぁ~おもうて。


気ぃ、つこうてる親心がわからんのかい。。。とゆうたのですが、よう考えたら、わたくしよりしおニャンの方が年上。

今年14歳を過ぎました。

ニャン歳では、そろそろ75歳ですって。

いつの間にか、わたくしよりはるかに年上のおばあちゃんになってます。                                                                          
b0023728_18533716.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-25 07:49 | 猫にゃん | Comments(0)

不細工ですが。。

まぁ、この大根の美味しい事。

おろし大根で食べます。

シラスなんぞと一緒ならば、こりゃぁいくらでも食べられます。

この大根、農園のおじちゃんに頂きました。

おじちゃん曰く・・・この大根はおろし用に作ってるねん。。ですって。

先日も頂いたのですが、あの味が忘れられなくって、又遠慮もなくありがとさんです。

見事なまでにぶっさいくですが、大根もシトとおんなじで見かけじゃないです。

わたくし、夏の大根に期待はしなかったのですが・・・この美味しさは何じゃ!?と、大発見ですよ。

b0023728_7434176.jpg



ついで(?)に頂いたのんが、大根より超ながぁ~~~~~いキュウリ。

普通のきゅうりの4本~5本分ぐらいありやす。

一度では食べきれないあまりの大きさに、どうしたものかと迷ってピクルスに。

b0023728_7511719.jpg



久しぶりに農園に行くと、昔なじみのお顔があちこちから。

帰り際には、アッチのシトから・・・コッチのシトから・・と綺麗なお花を頂いて、花束の完成。

b0023728_753498.jpg


たまには顔を出さなアカンよ。。。ゆうてくれはります。

みなたま、何年も前に農園を引退したわたくしを覚えてくれているのが嬉しいです。

今は無理ですが、又、あの輪の中に入れたらええなぁ060.gif


さとじろうには、白メダカまで頂きやした。
写真は又今度にでも。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-24 07:57 | ちっちゃい話し | Comments(0)

クワズ芋の花。。♪

今年は2本咲きました。

去年は初めて咲いて1本やったから、2本は当たり前かな。

雨が続いたのでどうかなぁ・・と心配したのですが、地味に、まぁまぁ綺麗です。

b0023728_1037135.jpg


先に咲いた方は、でっかい種の袋(?)が重たそうに垂れてきました。

b0023728_10382325.jpg




今日は少し雲もありますが、家中がカラリと乾きそう。

洗濯物も、朝から3度目をクルクル回しておりやす。

雨もそこそこは必要ですが、やっぱ晴れが一番やね。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-23 10:41 | | Comments(2)

肉蕎麦。。♪

昨日のランチですが・・・あったかいお蕎麦でした。

いつもなら、天ぷらを乗っける事が多いのですが、昨日はお肉で。

お肉とネギをてんこ盛りにして・・・ズルズルズルッっと。

b0023728_6463317.jpg





今朝も気温が低いです。

そろそろ雨も上がるようですが、よう降りましたね 057.gif

家の中にカビが生えそうですよ。

暑いのも苦手ですが、早くカラリと晴れてほしいですねぇ 058.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-22 06:51 | ウチ御飯 | Comments(2)

シラス丼。。♪

b0023728_717284.jpg


美味しいねぇ。

和歌山のシラス。

やわらこうて、フッカフカ。

あったかいご飯の上にてんこ盛りにしてガッツリ。


わたくし、ご飯とゆうのんを時々食べ忘れます。

お茶碗には、ちゃんとよそってあるのですが。

目の前に置いてあるのですが。

忘れるねん。

食べるのん。

食べるのを忘れるなんて。。。と思うでしょうが、ほんまに忘れます。

時々、前に座ってるさとじろうに注意されます。

ご飯、食べるのん忘れてるで。。。
って 041.gif

でも・・この・・シラス丼は忘れんと食べます。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-21 07:23 | 美味いもん | Comments(2)

起終点駅・・(ターミナル)

生きて行きさえすれば、いいことがある。

そうやね。
そや。
そや。

と、わたくしも思います。
そう思わんと、しんどい時もあるし。(誰もが)


大阪は、台風の影響もほとんど無く。
が、今も細かい雨が落ちてる状態。
今日は一日読書でもしようと思います。

b0023728_7433065.jpg  さとじろうが 面白いよ。。。と、貸してくれたこの本。

  大阪に居る時は滅多に本を読まないのですが、たまにはえっか。








橋下さんが図書館の整理を始めはったみたい。
ウチは物を溜めないよう心掛けておりやすので、
本は図書館を利用しておりやすが、わたくしは橋下さんの考えに大賛成です。
それと・・・図書館の民営化もしたらええのに。
せな、アカンと思うけど。

せな、アカン事ぐらい橋下さんもよう知ってはるし。
きっとしはるw。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-06-20 07:46 | ちっちゃい話し | Comments(0)