<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3連休目。。

                            大阪は微妙なお天気です。

                                雲、多く。

                   まだ雨は降っていないのですが・・・今にも降りそうかな。

                          庭に出てみると・・・かえる天国。


                            朝から水浴びをする仔。
                     どっぷり水につかったらしく、背中がビショビショ。
b0023728_7241441.jpg


                          くわず芋の茎でブランコする仔。
b0023728_7245585.jpg


                      この仔は・・・くわず芋の茎でう○こしたみたい;
                 アッチコッチにコロンコロンと、今日も快便のようです o(⌒0⌒)o
b0023728_725293.jpg



                     毎年の事ですが、連休中の事故って多いですね。
                        自分では防ぎようの無い事故も多いし。
                      みなたま、くれぐれもお気をつけくだしゃりませ。



                            遠方より・・・・朗報きたり060.gif

                         漁港のおじちゃんちから電話が。

                  お友達のみなたまがブリをガバガバ釣ってはるそうです。

                     にゃのに、大阪の人魚ちゃんが来ないとはっ。

                 おじちゃんが心配してると、おばちゃんが電話くれはった。

                           有り難い事です。

        よそ者(ちっちゃなボート)が嫌われる中、わざわざ漁港から招待状が届くやなんて。

                           ほんまに、嬉しい。

              わたくし、ブリに興味はないけれど、来週(7日)からが楽しみ。


b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-30 07:32 | Comments(0)

551の豚まん。。♪ 

b0023728_20293146.jpg


                           豚まんも、母の日バージョンか(?)

              袋には ”すべてのお母さんに感謝” と書かれ、カーネーションのイラストも。

                            蓬莱さんも洒落た事しはるねぇ。

                  で、うちのおっさんはコレで母の日を誤魔化そうとしてるのかぃ。

                           確かに美味しいし、すっきゃけど。

            重たいほどぎょうさんと買ってきて、どないして食べゆうねん。。。と、冷凍しました。




                       最近、どぉ~も胃の調子が悪いんです。

       今日は、頂き物のケンタをランチに食べた為、胃がドッサリとして好きな豚まんにも手が出ない。

                                おかしい。

              大好きな豚まんに手が出ないなんて、わたくしにはあってはならない事。

                            どうなってるんやろ?

                          わたくしの頑丈な胃袋はっ。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-29 20:35 | Comments(2)

半袖記念日。。♪

                                 連休突入ですねぇ。。
                         ウチには関係ないのですが・・・あるか(?)




                    家族サービスのおとうたま方は相当お疲れになるでしょう。

                                  ご苦労さんです。                                  


                     ウチは、シト様がお出かけあそばす時は家から出ません。
                                   これが一番!



                  ン~が、明日から二男がお友達をお連れしてお帰りあそばしやす。

                                    3泊も。

                                     ン?

                                  2泊だったか?

               おチビさんが来るよりは体力的にはマシなのですが、おっさん二人も量が高い。

                 何もゆうてこないおチビさん達も不気味ですが、おっさんも心配ですよ。

                          彼女、おらんのかいっ! ゆいとうなるw。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



わたくし、とうとう堪らず半袖に着替えました。

いやぁ・・・スッキリしましたこと。

日焼けするなんぞとゆうてられへんし。

プクプク体質には辛い季節到来ですw凹

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-28 10:16 | ちっちゃい話し | Comments(2)

雨上がりの庭は。。♪

                               満員御礼。。060.gif

                    今年はケロケロと鳴く仔が多く、賑やかな庭です。

                この仔達は♂か♀かは解りませんが、すんごく綺麗な仔達です。

                                ピッカピカ。

                     ン~~~~ん、喉元が膨らんでるのかなぁ?
                               

b0023728_6555052.jpg


                          ちゃんとカメラ目線もできるし。

                        透き通った指先がたまりませんねぇ。

b0023728_6561617.jpg


                       どぉ~か、鳥さんに狙われませんように。

                          元気に夏を過ごせますように。

               と・・・・庭でシトリ言をブツブツゆうて、わたくしの一日が始まりヤッス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブツブツゆうて始まったわたくしの一日。

夏でした。

日焼けの気になる季節になってきましたね。

わたくし、日焼け止めバッチシ!で、大洗濯に励みました。

よう乾きます。

おかげさんで。

暑い暑いとゆうたら・・・バチあたるね。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-27 07:00 | Comments(0)

ガン検診当日。。

                                  雨です057.gif

                    こんな日は病院が空いてるらしいのでラッキィ~060.gif



                    昨夜は、夕食後お茶もお水も飲みませんでした。
                      我慢したのではなく、飲みとうなかったし。


                    で、今朝も何も食べてませんし、飲んでません。
          まっ、普段から朝は食べられないので・・・強いてゆえばコーシーが飲みたいぐらい?

              特別空腹とゆう事もないのですが、今日のバリウムは美味しいかも。
                         何年か前に飲んだバリウム。
                            イチゴ味でした。
           
                一般的には5種類の味のバリウムがあるんですって。
               病院によって使っているのんは色々でしょうが、ちなみに
              バナナ、イチゴ、オレンジ、レモン、コーシー(?)味らしいです。

                      今日は何味か、楽しみにしとこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくしの勘違い?
Drの説明不足。
話の行き違いがあったらしく?楽しみにして行ったバリウム飲みませんでした。

Dr
胃カメラで検査しまひょ。。
ウェッ!ってなる体質ですか?
最近はカメラを入れる間、麻酔を希望される方が多いんです。
特に男性の方に多いですねぇ。
寝てる間に終わるので楽とゆえば楽ですが・・・2~3時間寝てもらうことになりますねん。


患者
2~3時間ですか?
そんな時間ないです。
わたくし、ウエッ!ゆうても平気ですから麻酔はしません。


Dr
麻酔なしでは辛いですよ。
根性ありますね。
したら・・・もう一度確認とお願いですから、一番ゆるい麻酔でしまひょ~よ。
これなら、意識が無くなって寝ることも無いし、ウエッ!ゆうて、鼻を出したり涙を流す事もないし。


患者
そう?
じゃぁ、一番ゆるいのんで。


Dr
で、希望を確認ですがチューブを鼻から入れまひょね。

患者
グッゲッ!
は・鼻ですか?
お口ちゃうのん?
鼻?
それに、もう鼻って決めてはるでしょ!


Dr
はい。
鼻です。
男性のほうが穴が大きくてチューブが通りやすいのですが、まぁ、いっぺん通してみまひょ。
アカンかっらたお口から入れなおしたらええだけやし。
やってみなわかりまへんし。


患者
よっしや!
やってみよ。
何でも経験やし。
右の鼻の穴でも、左の鼻の穴でも、ドッチからでもやろうじゃないのよ。



結果、かるぅ~い麻酔のおかげで鼻の穴をチューブが通過する間もさほど痛くもなく、
気絶して寝ることもなく、きゃわいい穴にもチューブがスムーズに通って無事終了。
鼻からのチューブ、ウエッ!とゆう事もなく辛くないので、わたくしこれからは鼻派です。


他にも、心電図・・レントゲン・・血液検査から尿検査も(もっと受けたかな)
結果は後日聞くとして、胃にピロリ菌とポリープ2個発見でお終い。
ポリープは細胞を採ったので、これも結果待ち(見た目、綺麗かったので多分良性?)




このDr、ばあちゃんの往診で2週間に一度ウチに来てくれてはります。
Drらしく?白衣なんぞ来てこないシト。
頭はボサボサ。
先日なんぞは、菓子パンをかじりながら自転車でコキコキと来てくれはった。
わたくしの好きなタイプ。
わたしはDrですっ! と威張らない、患者の立場に立てるDrです。
最近は嫁の顔も忘れる事の多くなったばあちゃんが、Drが部屋に入って来ただけでニコニコ笑うもん。
凡人のわたくしには見えないオーラがDrから出てるねん。
きっと、それがばあちゃんには見えてるねんよ。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-26 07:25 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ガン検診前日。。

                         頭の先から足の先まで、とことん検査してみよう!
                  と、思っていたのですが、体力的にも気力的にもいっぺんには無理やし。


                       とりあえずは、血液検査を前菜に・・・胃と肺と大腸を。

                近年は、忙しい(ズボラ)のを理由に、自分の体の事を後回しにしておりやした。

                   今も特に異常は無いのですが、こりゃぁアカンなぁ。。。と思いやして。

                               で、その検査が明日の予約。

                この3か所をクリアしたら、ボチボチと体中のガタを確認しようと思っておりやす。

                      頭の中身以外は大丈夫だと自信はあるのですが、一応ね。

                          これで、何か見つかったらラッキ~と思わねば。


                       今夜の20時以降は、お水とお茶以外は絶食ですって。

                             検査より、コッチの方が心配だw。

                          何でもコロリンと忘れるし・・・気ぃつけねばっ。




                               夜のご飯、食べやした。

                           気の向くままに・・・満腹になるまで。

                                もう、大丈夫です。

                        どうせ、朝は食べるってほど食べてないし。

                ただ・・・アカンとゆわれると何かが食べたい気分になるのが不思議。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-25 07:32 | ちっちゃい話し | Comments(0)

初夏バージョン。。

                                                                          
                           久しぶりにシオにゃん登場!



b0023728_1955331.jpg


                              かぁ~ちゃん手作り。

            ピンクの蝶ネクタイのつもりだったらしいのでしゅが、クルクル回ってただのリボン。

b0023728_19345857.jpg


                           かぁ~ちゃんのする事です。

                          クルクル回るのもご愛嬌って事で。

                        モデルに免じて、お笑いくじゃしゃりませ。。

                                                        若かりし頃のシオにゃん
                                                        作・gacchosanおじちゃん

                                                               ↓


b0023728_1913536.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-24 19:11 | 猫にゃん | Comments(0)

ジャム入り ”どら焼き” 。。♪

                             たまたま見つけました。

                         胃袋の欲するままに、2個買いました。

          中に入ってるのんが、粒あんとかホイップクリームとかじゃなく ”ジャム” です。

                           それも ”いちぢく” と ”いちご ”
b0023728_6513222.jpg



                    粒あんも好きですが、ジャムが入ってるって珍しいし。

                        珍しいもんにはすぐに飛びつく性格。

                         いくつになってもなおりませんw。

                          あ・・・まだ食べてませんよ。

          買ってはみたものの、賞味期限がまだ先まであるのでとりあえず眺めて楽しんでます。

                  こうゆう性格も、いくつになってもなおりませんww。


                       カビの生えないうちに食べなネ041.gif



                    今日は日焼けのするようなお天気でした。
                           明日もだってさ。
                           大洗濯しまっす!
                      あ・・・黄砂(毒砂)が飛んでるね。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-23 06:58 | Comments(0)

タケノコご飯。。♪

                          ウチで湯がいたタケノコは食感がええんです。

                             場所によって色々使い道があるし。

         いつも先っぽは新わかめと煮物や汁物の具に使いますが、根元になるほど刻む事が多いです。

                               あ・・・天ぷらにも使うか。


                          昨日は根元を使って ”タケノコご飯” を。

                           で、出来頃を見計らって蓋をあけると。

                                 あっ!

                          ぎゃっ!

                               タ・タケノコ・・・ないっ!

                                ぎゅっ・牛飯?

b0023728_721339.jpg



                               ン~な、アホな。

                     落ち着いて、底からひっくり返すと出てきやした。

                               タケノコさんが。

b0023728_753935.jpg



                         今年も、後、何回食べられるのか?
                        来年も食べられるとゆう保証もないし。
                今日の1食を大事に食べようと、旬を味わっておきやしたぁ。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-22 07:03 | ウチ御飯 | Comments(6)

雨上がりの庭は。。♪

                          今朝の大阪はピッカピカの058.gif

                         久しぶりにカメラを持ってお外に。

                        玄関先で見つけた一輪のアザレア。

           わたくしがノボタンのすそを彩るように去年植えたのですが・・・コロッと忘れていたw。

b0023728_7151245.jpg




              で、上を見上げると昨日の雨でほとんど散ってしまったサクランボの花。

               花は、もうほとんど残ってませんが、根性のある枝にはチラホラと。

b0023728_717811.jpg




                  そのサクランボの木の下、南天のトンネルにはこの仔。

                      今朝の仔は鮮やかな緑の服を着てます。

 
                  お腹の膨らみ具合から見て、朝食は済ませたようです。

b0023728_7183979.jpg



                        今日は絶好の行楽日和ですね。

     わたくしは(さとじろうも)シトの多いのん苦手ですので、連休を過ぎるまでは何処にも出かけません。

         お天気がええのでもったいないような気もしますが、ウロチョロしないで引きこもりぃ~060.gif



                

  
                 ポタポタポタ・・・・と、雨が降り出してきたようです。

                            21時頃から。

                          明日も引きこもり生活。

                    予定どおりとゆえば、予定どおりですが。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-04-21 07:19 | Comments(0)