<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大阪はでっかい太陽。。♪

気温は低いのですが、太陽が出るだけで明るいです058.gif

今週は寒波到来!らしいのですが、わたくし昨日から風邪の初期?
インフルエンザの症状じゃなく、ただの風邪のようです。
が、病院へは行きません。
今、シト混みに入るのが怖い。
何にでも興味のあるわたくし、風邪より怖いもんをもらいそうやし。


昨日は足(膝)の痛さに耐えかねて、病院へ行きましたが待合室には誰も居なかった。
接触したのは、受付さんと看護師さんとDrだけ。
足はね、使い痛みで湿布を貼って・・・あとは日にち薬ですって。
これからは注意して、癖にならんようにせんと膝に水でも溜まりだしたらえらいこっちゃし。


今年は、何やかやと体がガタつく。
歳かなぁ。
嫌やなぁ。
凹みまするw。
                                              b0023728_956592.gif

湿布・・貼り薬・・をバカにできやせんですっ。。
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-31 09:03 | ちっちゃい話し | Comments(0)

しらす丼。。♪

白浜へ行くと買える”釜揚げしらす”
大阪にも”釜揚げしらす”は売ってますが、アッチで買うのんと大阪で買うのんは全然違う。

最初買った時、娘さんが幼稚園か小学校低学年の時。
その娘さんが、今は中学校ですって。
かれこれ10年以上も前から買ってる”しらす”
ここのんは、特別美味しい。
b0023728_7321038.jpg


目刺しも店先で天日干しにしてはる半生が最高。
先日も”しらす”と”目刺し”を両方買って・・・大好きな丼ぶりでガッツリ!
大根おろしを添えて、ポン酢で。
b0023728_7342510.jpg



ダイエット中でも、この”しらす丼”はガッツガッツ食べます。
いやぁ・・・ほんまに、美味しいです。
隠れ家の側のスーパーにも”釜揚げしらす”を売ってますが、買いません。

人魚家御用達の”釜揚げしらす”
来月も、この”しらす”に会いにいこ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-30 07:40 | ウチ御飯 | Comments(2)

わたくし流のダイエット!

ダイエット宣言から、1週間がたちました。
まだ、たった1週間ですが誘惑はアチコチから色々とありやした。

こんなんやら (塩やら焦しやらと誘惑してきた)
b0023728_7113615.jpg



こんなんやら (きゃっわいくバターで誘惑)
b0023728_7115979.jpg



こんなんまで (ポンカンと温州の葉付完熟W攻撃)
b0023728_712149.jpg


負けないわぁ~~~~060.gif と、頑張ったわたくし。
誘惑の多かった南の国。
負けませんでした。
たった1週間で挫折する訳にもいかんし。



1週間、留守にすると何かと品切れがあり・・・今日は、あっちこっちへとチャリンコでコキコキです。
1週間、何もしないで温泉で遊んでいたツケ。
ウロチョロするのも、ダイエット効果があると思いましょう041.gif
                                              b0023728_956592.gif

 左半身 絶不調なり。。
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-29 07:23 | ちっちゃい話し | Comments(2)

白浜土産。。

白浜とゆえば・・・パンダ!

他にも色々あるのですが、今回はおチビ用に買ったこれ。
中身はどれも同じようなものですが、これを選んだ理由は箱にパンダの絵が描いてあるから。
何でも良かったとゆえば微妙ですが、今回はパンダ優先でじぃじぃが選びました。
おチビ達がキャッキャと喜ぶ顔が。。浮かぶw。
b0023728_15422283.jpg



あ・・・こんなんもありましたので写真だけ撮ってきやした。
買いませんよ。
見ただけ。

あっ、10年分ほしいやんっ!!  と、思ったあ~た。
”とれとれ市場”に行ったらありやすよ。
b0023728_15455773.jpg



大阪はゾクゾクするサブサです。
何かね、どっかサブイです。                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-28 15:46 | ちっちゃい話し | Comments(0)

白浜は・・やっぱ南国♪

青い空に白い雲。
風も、昨日やおとといのような勢いはなく。
とにかく、明るい。
太陽がでっかい。
窓越しに入る陽ざしは春みたい。


月曜日にコッチに来てからの温泉三昧。
サブかったとゆう事もあるのですが、朝から晩まで温泉三昧。
おかげさんで、肌がつるんるつんになりましたぁ♪

あい。
では、明日は大阪へ。
b0023728_15354538.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-27 14:25 | 隠れ家生活 | Comments(0)

白良浜に舞う雪。。

隠れ家生活の時は、時間を気にしないのんびり生活にどっぷりと。
今朝も起きたのが8時30分を過ぎていたので、たっぷり12時間は寝たみたい。
夜中に何度か目は覚めましたが、12時間も寝たって我ながら呆れるw。


で、紅茶を飲みながら外を見ると・・・雪!?
夢じゃなく、ほんまの雪です。
ヒラヒラと、風に乗って雪が舞ってます。
ヒラヒラと舞う程度ですが、コッチで雪を見るのは初めてです。

そんなこんなで、今日も読書と温泉三昧。
b0023728_15364040.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-26 11:56 | 隠れ家生活 | Comments(0)

南国白浜も・・サブイッ!

サ・サブすぎるやん凹
風、つおすぎるやん凹
昨日、おとといの強風もおさまりつつあるのですが・・・
どこに出かける気にもならず凹

予定していた”円月島”までの、たった1Kのお散歩もまだ行ってないし凹


昨日は、風裏になる白良浜の端っこにある”熊野三所神社”まで行っただけ。
境内で見つけた梅の蕾も固かったです。
b0023728_15373199.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-25 12:11 | 隠れ家生活 | Comments(0)

ちちんぷいぷいパン。。

毎日放送と山崎パンの共同企画商品。
コッチ、白浜でも売ってましたよ。
昨日の発売。
買いました。
食べました。

今朝、西君の”目玉焼き風&ソーセージパン”をさとじろうが。
b0023728_13424558.jpg


わたくしは河田君のランチパックになった”トマトジャム&トマト風味ホイップ”を。
b0023728_13425671.jpg



西君のパンは、目玉焼きが1個入っていて黄身がとろ~りです。
ソーセージも入っているので、これ1個で朝食には十分。
河田君のパンは、トマトジャムを主役にしてますがトマトの苦手なシトでもOKかも。
山中アナと大吉アナのパンも買ったのですが・・・まだ食べてません凹
パンを見るとすぐに飛びつくのですが、最近はなかなか食べられないw。



昨日の白浜は台風直撃のような大風でした。
凄いの、何のって・・・まともに息ができないような状態でした。
今朝は、昨日よりは海の白波もマシになってきてますが・・・読書日和かな。
b0023728_15381343.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-24 12:34 | 隠れ家生活 | Comments(0)

今日から白浜。。♪

わたくしのダイエットも順調にスタートしたし・・って、まだ1日経っただけですが。
基本の食事はきちんととるので、そないに苦しい事もないハズ。

さとじろうが申しておりやした(わたくしも同意見ですが)
歳をとるほどに、痩せるとゆう事はひとつ間違うと非常に醜くなる事があります。
それはシワです。
顔やら首に出る弛んだシワ。
あのシワはいただけません。
シワの出ない程度のポッチャリ感を残したダイエット。
むちゅかしいw。


それはそうと・・・昨日さとじろうが同窓会に行ってきやした。
皆さん、まだ働いておられるようです。
で、申しますには 話あえへんわ。誰も遊ぶに話なんかせぇへんし。 ですって。
あたりまえやん。。55歳で仕事を辞めて遊んでるのんはさとじろうだけやん。。と思いながら、
わたくし同窓会の場を想像居たしやした。
さとじろうシトリが浮いていたと思いやす(来年も浮くハズ)
隠れ家生活やら、自転車遊びやら、釣りのお話に賛同してくれるシトは居なかったでしょう。
お友達は、勤めの事やら年金の話の方が大事でしょうから。

シト様の事はさておき、今日から白浜生活です。
わたくし、今回はちょこっと歩こうと思っておりやす。
いつもは、ご近所をウロウロするだけなのですが・・・今回の目標は円月島です。
何年も行ってますが、まだ円月島まで歩いた事がないのです。
今回は、テクテクと歩いてみます。
歩けない距離じゃないです。
楽しみです060.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-23 07:51 | ちっちゃい話し | Comments(2)

1月22日はダイエット記念日!

わたくし、ダイエットなんぞとはほど遠い暮らし方(生き方)をしておりやした。
食べたいのんは、食べます。
食べたいと思うとゆう事は、体が要求してると解釈します。
なもんで、わたくしの頭の中にはダイエットとゆう言葉は存在しなかったのです。


が・・・今日ふと気がつきました(遅いw)
何かのストレスをかかえると、食べたくないのんでも食べてると。
お腹が空いてる訳でもないのに食べてると。
身体が要求してもないのに食べてると。


で、今日からダイエットします。
若い頃でもしなかったダイエット。
”ばぁば”になって、人生初のダイエットです。
食事はお魚と野菜中心ですので、とりあえずは糖分の多いスイーツと果物を止めます。


ヨッシャ!と決めたのですが・・・後々後悔するのも悔しいので、最後にコレを食べておきます。
b0023728_12563474.jpg

不二家のいちご風味のシュークリーム。
でっかいです。
1個が重たいです。
心残りの無いよう、最後に食べるにはコレと決めました。
でも、食べたのんは1個だけですよ。
残りは、冷凍しました(ダイエット解禁までと)


おい、食べたんかい!?  とゆわれそうですが、食べました067.gif
目標は春です056.gif
さて、春にはどうなってるかなぁ。060.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2012-01-22 13:06 | ちっちゃい話し | Comments(0)