<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ビールの試飲。。

わたくしが無理矢理させたのでは無く、さとじろうが『するっ』と申したのでごじゃいます。
案の定の結果ですw。
本人は自信満々だったのですが。
いやぁ・・・ほんま・・・一番搾りさんに申し訳ない結果ですよ。
わたくし、キッツイ性格ですので言い訳は聞きません。
結果は結果。

最初は見事にアテました。(これって普通やし、このままじゃぁ面白くも何とも無いと思う嫁)
念の為、もういっぺんやってみたら。(ちょいとそそのかしたら敵は乗りました)
わたくしの思惑どうり見事にハズレ。(さとじろう、自信があっただけに凹みましたよ)
もう一度チャレンジすると申しまして。(三度目はアタリィ~でしたが、これじゃぁ嫁は当然面白くない)
最後のチャレンジで決着をつけよう!と4度目。(ホホホ・・・嫁の期待通りにハズしてくれやした)
五分五分の結果って・・・やっぱ一番搾りさんには失礼ですよねぇ068.gif


一日バタバタと忙しい嫁ですが、夜のご飯はさとじろうとゆっくりしておりやす。
たまには、こうゆうお遊びもして041.gif                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-29 06:27 | ちっちゃい話し | Comments(0)

夜遊びした・・にゃん。。♪

昨夜、ちょっと油断した隙に・・・シオにゃんが脱走致しやした。

2時間ほどでご近所の見回りを終えて帰ってきたのですが(3時間もお出かけする勇気はありません)
出た事を、かぁ~ちゃんが気づいて何処かを開けてくれないと入れない。
ネックレスの鈴を振り鳴らしても窓を閉めていたらかぁ~ちゃんには聞こえない。
30分~1時間ほどは楽しくっても、2時間近くなると恐怖心の方が大きくなる。
なのに、チャンスがあれば出たいと思う単純なアホd(=^‥^=)bです。


で、今朝はお疲れでこの有様。
b0023728_6161366.jpg ベタッ;
b0023728_6162730.jpg


















ゴロンッ;












                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-28 06:26 | 猫にゃん | Comments(0)

にゃん・・とも暑い。。ニャン!

全国のシオにゃんファンのみなたまへっ。
毛皮を着たシオにゃんの寝姿です。


その一;
ドームからはみ出した足とシッポ。
b0023728_6175483.jpg


その二;
微妙に緊張気味ですが、行儀よく揃えておりやす。
b0023728_61931.jpg

 
その三;
中はとゆいますと・・・伸びきっておりやすねぇ。
b0023728_6192125.jpg
 


アヂッ;;;

そないい暑ければ、外に出て寝れば良いものを・・・。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-27 06:24 | 猫にゃん | Comments(0)

早起きは三文の得・・と申しますが。。

どうなんでしょうねぇ。
わたくし、今朝は5時起き。
さとじろうも先ほど自転車で飛び出しました。


今日は、斜め向いのおばあたま(97才)のお通夜で明日が告別式 ちーん Ωヽ(-"-;)
昨今は大したお手伝いも無いのですが、隣組とゆう組織がある為参加しなくてはなりません。
大阪市内とはゆえ、こうゆう事はまだまだ田舎ですw。

今日一日の段取りを午前中につけておいて・・・などなどと考えながらシトリで朝食タイム。
暫く着る事の無かった黒い服。
暑いやろうねぇ。
あ・・・その前にっと、緊張の無くなりつつあるわたくしのウエストが入るやろうか008.gif                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-26 05:53 | ちっちゃい話し | Comments(2)

  台風5号。。

影響あるのでしょうかねぇ。

プチリフォームも無事終わりましたので、嫁がプチ日帰り旅行に出かけます。
来週なのですが・・・台風は過ぎ去った後なのですが・・・曇りか雨か・・・倉敷です。

最近、やっと自覚してきました(やっとかい!)
先の見えない事に焦ってはいけないと。
なもんで、嫁の開き直りと申しますか・・・要領を掴んだと申しますか。
身体(神経)をガチガチにしないで、物事を一歩下がって見るよう心がけてます。

のんびりとした二人の生活から五人の生活になり、なかなか馴染めなかったのも事実。
イライラしたり悩んだりもしますが、上手な手抜き術も覚えました。

だからぁ・・・台風さんに御願い。
嫁の貴重な充電プチ旅行。
b0023728_73566.jpg

予報どうりに、さっさと過ぎ去ってくださいね。                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-25 07:06 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  プチリフォーム・・Ⅳ

昨日で終わると思っていたら・・・今日まで延長に。
そうゆえば、今回のプチは日程のやりくりに営業マンも困っていたと思います。

まず最初に伸びた原因は、震災の影響でした。
大工さん曰く
震災でユニットバスが大阪から無くなってましてん。
が、やっと大阪にもユニットバスが入荷するようになりましてん。
なもんで、風呂待ちのお宅を間に挟んませてもらいたいんですw。 
  てな言い訳(?)でした。

次の原因は、降り続いた雨でした。
塗装やさん曰く
ずっと雨続きで外回りのお宅は塗装が進みませんねん。
すんませんが、晴れたら余所さんへ行かせてほしいんですけど。
雨やったら来ます。
 てな言い訳(?)でした。


震災も雨も自然相手の出来事。
さとじろう、ウチは仕事さえちゃんとしてもらえたら少々遅れてもええよ。と申しますがな。

ほんまですか。
ええですか。
助かりますw。
 顔なじみの営業マンさん、ニッコニコ。

息子の様な年の営業マン、笑顔だけは最高なんやけれど何処か危なっかしい所があるのですが・・
家の事で困った時は、この営業マンの笑顔が浮かぶのが不思議です。
コンビの大工さんもええシトで、ハッキリゆうて口は悪いが仕事の出来は満足できます。
わたくしと同年代だと思いますが、昔の職人さんってシト。


今回もいろんなシトのお世話になって、小綺麗になった我が家に感謝041.gif
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-24 07:05 | ちっちゃい話し | Comments(0)

プチリフォーム・・Ⅲ

本日のクロス張りで終わります。
小汚かった所がスッキリと明るく小綺麗になりますので、
これを機会に、色々と取り溜めた小物類を整理します。
スッキリと身辺ダイエットをしなくては。

何かの時に間に合うだろうと残してあるのんが、自分でも呆れるほどぎょうさんあります。
わたくしドッチかとゆいますと何でもポンポン捨てる性格で、2年前のリフォームで相当捨てましたが
それでもこないにあるとは・・・驚きです(2年間で又々溜め込んだのか?)


昨日、気がつけば右腕が上がりません。
関節の所が痛くてお箸を持った手が上がらん。
腕を上げようとしなかったら痛くないのですがねぇ。
昨日の夜ご飯は行儀悪く犬食い姿勢でした。
今朝はちょっとマシなのですが。
                                             b0023728_956592.gif

  ★W台風★
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-23 06:53 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ばあちゃんと扇風機。。

昨日から急に暑くなってきました。
これが普通なのでしょうが・・・お暑うごじゃります。

さとじろうに、ばあちゃんの部屋に壁掛け用の扇風機を取り付けてもらいました。
去年まではお座敷扇風機で間に合っていたのですが、今年のばあちゃんはベッド生活。
床に置いた低い位置からでは風がええ具合に回らないんですよ。

フワァ~~~~ン・・・と風が舞うと 涼しいなぁ。。 ゆうてくれます。
ばあちゃは性格上、フワァ~~~~ンぐらいの風じゃぁ納得しないシトだったのですが。
自分で風量を調節していた時は、
ビッユッウン~~~~~~~と風を飛ばして、テーブルの上の新聞がバタバタしてたし。

今年は、フワァ~~~~ンもビッユッウン~~~~~~~も解らなくなってしまったのかな008.gif
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-22 07:19 | Comments(0)

  プチリフォーム・・Ⅱ

今日で3日目。
順調とゆえば順調ですが、プチもバカにしちゃぁいけませんね。
昨日の日曜日も大工さんが階段の細かい作業を一日中してくれましたが未完成008.gif
廊下も中途半端ままですが、
総監督のわたくしが思いますには、今日中には階段も廊下も終わって綺麗になる予定。

後は、細かい部分を塗装やさんが仕上げて最後にクロスやさんでお終いかな。
この時点で、大工さんは勝手口の後始末をしはるでしょう。
家中に舞うホコリも後少しの辛抱。
今が梅雨(雨続き)で良かったです。
カラカラの乾燥だったらホコリがもっと凄かったかも。
                                             b0023728_956592.gif

  ★ばあちゃんはとゆいますと。。★
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-20 06:52 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ナスを収穫しましたぁ。。♪

先に画像で自慢しとこ。
コレです。
b0023728_1094180.jpg


曲がってますが、色もええし皮も柔らかい。
”ナスビに無駄花はないねん。。”と、ばあちゃんに教えられていたのに
この実が出来るまでいくつもの花がポトンポトンと落ちました。
気温が上がらず、日照不足のせいだったかも知れませんが、何と無駄花の多かった事か。

でも、おかげさんで今日やっと収穫できましたよ。
初生りは最後まで大きくせずに、早めに収穫するのが良いと聞いた記憶が頭の隅にあります。
なので、やや小ぶりですが今日は3本だけ。
曲がってますが、これもご愛敬。
味はスラリとしたのんと同じです。

先ほど、ばあちゃんがテーブルに置いたこのナスを見つけました。
『あ・・・ナスビやぁ。。。』と、嫁の聞きたかったシト事をばあちゃんがゆうてくれました。

見せてあげたかった桜の花見も実現したし、食べさせてあげたいと思ったナスも実がなりました。
次の嫁の目標は・・・秋に向けて何か考えなくってはっ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-06-19 10:26 | Comments(0)