<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

  大晦日。。

今年の大晦日は根性のある大晦日。
風はつおいし、雪はチラつくし、ちょっと外に出ようものなら
髪の毛が逆立って、耳はちぎれて、手は霜焼け状態。
久々違うかなぁ。
こんなにサブイ大晦日って。

b0023728_12305195.gifで、あたくしは・・・と。
大晦日の用事クリア。
元旦の準備OK!
後は、今年を振り返ってさとじろうの打ってくれたお蕎麦を食べるだけ。

では、みなたまも良いお年をお迎えくだしゃいませ041.gif
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-31 12:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

アニマル閲覧ランキング・・1位ですっ!!

嬉しい060.gif
昨日のしろこさんとパンが1位になりましたっ。
どりゃ!
血統証は無いけれど・・・少し薄汚れてるけれど・・・ノラにゃんでもみなたまの目に。
今朝は、パンの大好きなパンを奮発してあげよ。



で、ところでですよ。
ウチの根性の無いシオにゃんですが、朝からスネておりやす。
かぁ~ちゃん、サブイ。
ストーブを点けろと目つきも悪く。
b0023728_6584682.jpg

おバカか賢いのか解らん。
時たま(偶然ですが)自分でスイッチ入れちゃいます。
なもんで、ケチなわたくし。
チャイルドロックをしておりやすが、それを上から恨めしそうに眺めるのですよ。

ほほほほ・・・かぁ~ちゃんはそないに甘くないよん。
いくら訴えても、その目には負けません。


ウオッ!!
何じゃろ?
シオにゃんの背中(お尻)のあたりから流れるような影?
ウチの壁にこのようなキズは付いてません。
霊?かも。。。
041.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-30 07:03 | 猫にゃん | Comments(0)

ノラにゃんの母性愛。。♪ animal

自分よりも大きくなった子を思う母心(親心)。
b0023728_7211897.jpg


しろこさん(母にゃん)とパン(子にゃん)ですが・・・最近は、いっつもこうゆう格好で寝てます。
箱の中でも外でもパンに覆い被さるしろこさん。
子供が少しでも暖かいように。
子供がサブクないように。
母心(親心)ですね。


最近は、パンの方が身体が大きくなってきたのですが、
しろこさんにとっては、いつまでたってもパンは子供。
人間も見習わなくっちゃぁ。
優しいかぁ~ちゃんでパンも幸せだw。

一応、この子達はノラにゃんなので、部屋には入れてあげられませんが・・・
ガンバレ!しろこさん058.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-29 07:25 | 猫にゃん | Comments(0)

  慌ただしい年末。。

あたくしではなく。。
世間サマが。。


一応(おおざっぱに)大掃除のマネ事をしました。
お雑煮用のお買い物もしたし・・・お餅の手配もOKだし・・・シーツも洗った。
おチビ達のお年玉も袋に入れた。 (今年からは嫁と息子にも準備しました)

もう、何もする事が無いw。
無いハズ。
後は、怪我をしないよう、風邪をひかないよう、極力外出を控えてお家でおとなしくしとこ041.gif


お昼を過ぎた頃から、なま暖かい風が吹いてきました。
日が暮れる前、空一面に黒雲がおおい、突風が吹いて、大きな雨粒が落ちて、雷が。
今も、ゴォオォォォォ~~~~~~~と風が怖いような音をたてて唸ってます。
明日は・・・どうなんやろ
                                            b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-28 13:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  オムライス。。♪

b0023728_7323051.jpg


フワッフワのトロントロン。
たまぁ~~に食べたくなります。
そんときゃ、冷蔵庫のお宝食材(残りもんともゆいます)をかき集め
美味しいけれど、見た目のぶっさいくなオムライスが完成!
みなたまっ、見た目で笑っちゃぁ~いけやせんぜ。
味は・・・売れるほど美味しいのですから037.gif
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-27 07:27 | ウチ御飯 | Comments(0)

温室育ち。。♪

いやぁ・・・昨日のサブかった事とゆうたら凹
一日中、玄関先までも一歩も出ませんでした(出られなかったですね)
大阪でも大きなぼたん雪が風に飛ばされていましたから。

今朝は風もややマシになってきましたが、まだ、外には出てません。
今日は出かけなくちゃいけないのですが、出かける気分は微妙です008.gif

で、ちっちゃい暖かさを求めて(おばちゃんは往生際が悪い)
温室育ちの花を整理しました(なばなの里の温室にぶら下がっていたのんですが)

まずは、これ。
b0023728_83515.jpg

次は、これ。
b0023728_832463.jpg

で、これも。
b0023728_834128.jpg

最後は、これね。
b0023728_84660.jpg



今、家中に”越前の水仙”が満開です。
何処に行っても凄い香りがします。
お正月まではもたないけれど、
満開の水仙も温室育ちに負けないぐらいの見応えありますよ
056.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-26 08:05 | Comments(0)

  桶の寿司。。♪

b0023728_755161.jpg


さて、地味なのか・・・派手なのか・・・。
今回は錦糸卵が上出来。
最高に薄く焼けて、最高に細く切れました。
卵の香りも良かったし、口の中でフッカフカにほどけました。
このお寿司のメインは錦糸卵ですので、錦糸卵の出来で味が決まるんですよ。
なので、今回は100点060.gif

上に乗せた紅鮭の塩加減も良かったです。
卵と鮭の相性ってええんですよネ。
手間のかかる錦糸卵さえクリアしたら、お手頃な値段で胃袋が小躍りしますぅ。。041.gif 


ちなみに・・・今朝のマイルームのお目覚め室温は11度でした。
外は空っ風が吹いてますが、暖房無しで11度あれば有り難いと思っておこう。
これで文句なんぞをゆおうもんなら、湖北のおばちゃまに怒鳴られそうやし037.gif
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-25 07:06 | ウチ御飯 | Comments(0)

  ウチのかやくご飯。。♪

b0023728_7391768.jpg

炊き込みご飯。
牛めし。
ともゆうてますが・・・今回は『かやくご飯』とゆいます。
この微妙なあたしなりの解釈の違いは、単に中に入れた具が多いだけですが。
もう少し牛肉を多く入れた時は『牛めし』になりますから
ええ加減とゆえば、大変ええ加減な呼び方ですが
ウチは、冷蔵庫の残り物の都合でコロンコロンと呼び方が変わるんです008.gif


今朝は予報どおりのサブサになってますねぇ。
とはゆうても大阪は暖かいのか?
今の室温、暖房なしで14度。



b0023728_74995.gifみなたまっ。
メリークリスマス・・です

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-24 07:45 | ウチ御飯 | Comments(0)

  ”伊賀の里”の美味いもん。。♪

さとじろう好みの詰め合わせデス060.gif
b0023728_7135126.jpg


ベーコンやらビアフルトやらウインナー色々。
モクモク手作りファームさんのん。
ここのんは初めて食べます。
最近はあっちこっちの品がネットでも買えるし、見た目は何処も同じようですが・・・
さて、ここのんはどうかな018.gif


ところでね、昨日の訪問者数が異常でした。
あまりの多さに気味悪く、原因をさぐってみたら以前に書いた枚方の『峠のぼたもち』でした。
今頃『ぼたもち』がコロコロカウンターを上げるとは・・・ちょっと驚き041.gif
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-23 07:23 | Comments(0)

  煮豆。。♪

シチューに続くコトコトです。
b0023728_738268.jpg


青大豆を一晩水につけて・・・コトコトコットン060.gif
で、炊きあがってから気がつきました。
何か寂しい。
いつものメンバーが揃ってない?

じっくりお鍋の中を見ると ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ち・ち・ちくわさんがっ居ないっ!!

あたくしとした事が凹
ちくわさんを忘れるやなんて凹
さとじろうは何もゆいませんが、あたくしは反省しておりやす。
美味しいのですが、寂しい煮豆さんでしたぁぁ007.gif

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-12-22 07:47 | ウチ御飯 | Comments(0)