<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

  越前の海で人魚がカニさんと遊ぶ♪

行ってきました。
8時過ぎまでプカプカと。
したら・・・こんなんがユ~ラユラと二匹仲良く海上散歩。

b0023728_1438362.jpg


即、反応。
あたくしの胃袋が。
ワタリガニのみそ汁に。


持って帰ってもええ?
アカン。
逃がしたり。

ヒョヘッ凹


乗客は船長のゆう事を聞くべし。。。で、記念写真をパチリして海へお帰り頂きやした。


ちなみに、明日は休漁日。
船長がさとじろうに変身して自転車遊びの日です。

                                              b0023728_956592.gif

  ☆小アジ団地の小アジさん☆
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-31 14:44 | 隠れ家生活 | Comments(0)

  越前のカマス♪

干物にしてます。。。
って・・・漁港のおじちゃんが釣って、漁港のおじちゃんが干物にしたのんですが。
b0023728_18491762.jpg

カマスは今がよう釣れてるんですって。
美味しいから食べてみぃ。。。と、ぎょうさんもらいました。


へへへ・・コッチに来るなり、ボートも出さずに大漁ですw060.gif
いやぁ・・・自分でもちょっと呆れてます。
こないにラクして美味しいのん食べてもええんやろうかと。


今、外はゴロゴロゆうてます。
綺麗な?稲光です。
明日は(明日も)暑くなるそうですが、漁港にSSをセットしてきたので行きます。
おじちゃんもカマス狙いで朝一番で浮かぶとゆうてっはたし。
では。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-30 18:56 | 隠れ家生活 | Comments(0)

  本日は”肉の日”

今日は、29日でお肉です。

ウチは基本的には、お肉=牛肉です。
あたしは、牛肉、豚肉、鶏肉とあれば・・・絶対鶏肉派060.gif
ですが、今日は牛肉に決定致しておりやす。

今の時期、牛肉さんとの組み合わせに欠かせないのがニンニクさん。
ニンニクさんも、やっぱ国産ですねぇ。
コロンコロンの大玉ニンニクさん。
夏バテ防止のツオイ見方066.gif


ほほほ・・あたくし、夏バテ知らずですが006.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-29 06:41 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  本日は”ニワトリの日”

今日は、28日でニワトリです。

鳥好きのあたしがこの日を見逃す訳もなく・・・毎月ウチの恒例になってるチキンを食べる日。
で、今日のランチはケンタのチキンに決定!
朝からチキンの話が出来るとゆう事は、胃が疲れてないとゆう証拠。
自分でも呆れるほど、食欲が落ちないんですよ。
ほほほほ008.gif

さぁ、チキン目指してひと働きしよ041.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-28 07:33 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  夏やせもせず。。( ̄ω ̄;)

そうゆう体質なんです。
体質。
暑い時のご飯、美味しいし。
暑くって、食欲が落ちる事なんて・・・あたしとは無縁の世界。
なもんで、プクプクと育つんですよ。
プクプク。



気がつけば・・・蝉が鳴いてません。
朝の風が爽やかになってきたような。

b0023728_719402.jpg

見上げる空は真夏の雲ですが・・・うだるような暑さも、もう少しの我慢かなぁ058.gif


さてと・・・ボチボチと釣りの準備を始めてます。
いよいよ来週からウチの釣り三昧突入デス。
どうなるでしょうねぇ
041.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-27 07:24 | Comments(0)

  秋の気配?♪

猛暑だの058.gif
酷暑だの058.gif
残暑だの058.gif
色々と、文句をダラダラ申しておりますが、秋は間違いなく近づいておりやす。


b0023728_6391100.jpg

ウチのシオにゃん。
昨日あたりからお昼寝(朝寝)スタイルが秋バージョン。
ソロリと部屋を覗いてみると、な・なんと・・・タオルケットに埋もれてるじゃぁあ~りませんか。
さとじろうが見た時は、頭まですっぽりと潜っていたそうですが。


b0023728_6423898.jpg

暫くして眠りについても・・・お行儀よくお腹までタオルケットをかけてます。
シオにゃんには、肌寒い季節になりつつあるのです。
以上がシオにゃん、リードを付けたままの昨日の寝姿でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0023728_9125687.jpg

で、これが本日、たった今のパチリ!
姿は見えません。
この中とゆう証拠は、長く伸びたリードです。
生きてます。
イビキが聞こえてますから~041.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-26 06:45 | 猫にゃん | Comments(0)

  551の豚まん!♪

が・・・ある時ぃ~ ヾ(@~▽~@)ノ


が・・・無い時ぃ~ (*´ο`*)=3


って、こんなコマーシャル、大阪のおばちゃんしか知らんのんちゃう?


で、コレがその551の豚まん060.gif
1個づつの手作業。
コンビニではマネできひん、この整ったおヘソも綺麗でしょう。
b0023728_7415695.jpg

中の具も好きですが、あたくしはこの皮が好き。
ほんのりとした甘み加減が微妙に美味しい。
以前、この皮にチャレンジした事があるのですが・・・どうも、この甘み加減が難しい。
そないに簡単にマネできる訳がないけれど。
出来そうで出来へんねんよ007.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-25 07:46 | Comments(0)

  アンテノールの神戸ロール♪

え~~~~ぇっと。。
あたくし事でございますが・・・本日、お誕生日でございまして。。
                                  アラサッ060.gif
                                       ヨイショ060.gif
                                           ホイサッ060.gif 
b0023728_1341466.gif
      

で・で・さとじろうが阪急へあたくし好みのスイーツなんぞを買いに行こうと申しまして。
このクソ暑い中、行って参りやした。


あたしの選んだのはアンテノールの神戸ロール。
夏フルーツの美味しさをギュッ!と詰め込んだ夏バージョン。
見た目も涼やかで美味しそうデショ。
b0023728_13363881.jpg


さとじろうはレモン何とかのショートケーキ。
これも夏らしい爽やかな感じ。
b0023728_13374750.jpg



二人が出かけてこれで終わるハズもなく・・・(当然だw)
北海道物産展も覗き回って色々買いましたが、それは又後ほどとゆう事で。

                                              b0023728_956592.gif

  ★寝る子は育つ・・と申しますが★
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-24 13:40 | ちっちゃい話し | Comments(6)

  新米の季節♪

暑いじゃの・・・くたばるじゃの・・・何だかんだとウダウダゆうておりますが
季節は間違いなく進んでおりやす。


昨日、新米みぃ~つけたデス041.gif
どんなに暑くとも、食欲の落ちない人魚家037.gif
たくさんは食べませんが、やっぱ新米は美味しい003.gif

精米したてを5k購入。
高知産こしひかり、初めて買う高知産。
龍馬さんのイラストが、この国の夜明も近いぜよ。。ゆてはる。

いつもは、お気に入りの近江米を買う事が多い。
確かに、近江米は美味しいと思う。
期待を裏切られた事が無い。
龍馬さん、近江米に負けんやろうか?
お味が楽しみやねぇ。
どやろ060.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-23 06:42 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  四十九日のレシピ。。

この夏は、活字の数を数える事に励んでおりやす。
で、今回はこんな本。
b0023728_6512873.jpg


今回は、内容よりも、面白い事がおこりやした。
あたくしの面積少ない頭の中での出来事ですが。
上手く表現できやせんので(面積が少ない為です)省きますが、非常に不思議な?。
さとじろうは半信半疑なのですが、あたしにはたまぁ~におこる現象。
今、改めて、この本の表紙を見て あ、あ、コレだ! と、又々確信した次第で。
4人が着てる縞々の服があたしの記憶を混乱させたのですよ。
正常に戻したともゆえるか?


あ・・・朝から訳のわからん事をグダグダゆうておりやすが、今日もクソ暑くなるようです058.gif
今週いっぱい大阪を我慢をしたら、暫くは越前生活の予定060.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2010-08-22 07:04 | ちっちゃい話し | Comments(0)