<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  穏やかな越前の夜♪

少し雲はありますが沖に並んだ漁り火が綺麗です。
風は止みましたが気温は低いです。

奥琵琶湖からの移動中、山中で13度~14度~敦賀あたりで17度。
途中で細かい雨も降りましたが、コッチは降ってません。
アッチの奥琵琶湖でも暖房器具が出ていたけれど、コッチの越前もストーブとおこたが出てます。
窓を開けると海風がひんやりとして、明日から6月とは思えない。
まだまだ露天風呂の心地よい季節。
今夜はあったかいお鍋でしたぁ。


途中、敦賀湾あたりはゴムボートもポツポツ浮かんでましたが湾の外はやや波高でした。
が、北に来るほどに穏やかな状況になってます。
見下ろす海も、コッチの海にしては穏やかなほうですよ。
楽しみです♪
b0023728_19475350.jpg


                                              b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-31 19:48 | 隠れ家生活 | Comments(0)

  湖北からおはようさんですo(^o^)o Ⅳ

雨が上がってます。

そろそろ越前へ移動。

ではぁ~041.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-31 09:51 | Comments(0)

湖北からおはようさんですo(^o^)o Ⅲ

寝ました。
寝ました。
10時間も。
目覚ましの♪ホーホケキョ・・ピーロロロの小鳥さんの声を聞きながら10時間!
”寝ていた”とゆうより”気絶していた”の方が正しいかもですよ。

太陽は出てませんが白い雲の間に青い空もチラチラ。
小川の側に満開のウツギ。
b0023728_1041259.jpg

その足下に、今年最後のシャガがひと花。
b0023728_10622100.jpg


さとじろう、今日は自転車遊び。
明日は越前へ引っ越しです。
アッチはコッチほど静かじゃないけど・・・それはそれなりにですよ。

お昼寝をしようと思っていたら・・・お客様。
(10時間も寝て又昼寝かいっ!と思ったでしょ♪)
b0023728_1449516.jpg

緑の枝を悠々と渡り歩いて単独行動です。
お昼頃にパラパラと降った雨も上がって暑いような太陽。
このままのお天気だと、夕方には団体さんで山から下りてくるでしょうね。
                                              b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-30 10:15 | 隠れ家生活 | Comments(0)

  湖北からおはようさんですo(^o^)o Ⅱ

今朝はピッカピカ058.gif

湖畔で水鳥が両手(両羽根)を広げて羽根を乾かす姿。
b0023728_8262890.jpg

気持ち良さそう~。
b0023728_8265932.jpg


で・・・あたしは・・・GGに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお天気は予報の曇り空じゃなくって・・・アッツイ晴天なりぃ~~でしたよ058.gif
お気に入りのメタセコイヤ並木も見事な緑。
b0023728_18251639.jpg

うさぎさん(鹿くん?)のウンチに歓迎されて・・・
b0023728_18321583.jpg
 
コッキ~~~ン!
ピンクのボールがあたし。
オレンジはさとじろう(微妙に入ってないんですよねぇ)
ほほほ・・・へへへ・・・。
b0023728_18324544.jpg


まぁ・・・暑かった。
日焼け止めはつけていたけど、顔が火照っております凹
                                             b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-29 08:28 | グランドゴルフ | Comments(2)

  湖北からおはようさんですo(^o^)o

薄日がさしてくるくるような?こないような?微妙~な空。
雨は落ちてません。
風はないです。
気温はちょっと低いかな?

b0023728_835042.jpg

ログを覆い隠すような桜の緑。
桜が緑とゆうのもおかしな表現かな?
その緑の桜の中に赤い実をみっけ。
キラキラの自然の宝石ですよ。
この赤い実は鳥さんの餌。
あたしの餌(?)は美味しい緑の空気。
腹の足しにならんわっ!ですけどね。

さとじろう、まだ起きません。
なんせ、静かやし。
夜明け頃に鳴いていた鳥さん達も何処かに行ったみたいだし。

さて・・さて・・まづは・・アッツイコーシーでも入れよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼頃にパラパラした雨も上がってます。
満開のウツギ(卯の花)にも地味な蝶が。
b0023728_1618241.jpg

最近は野生のウツギが減少してるらしいけど、隠れ家周辺にはいっぱい咲いてます。
でも、白ばっか。
相当地味かなぁ。                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-28 08:10 | 隠れ家生活 | Comments(0)

  湖北へ移動

今日から湖北の隠れ家です。

前回は桜が満開の時に。
今回は新緑に埋もれます。
あたしは、ドッチかとゆうと・・・今の時期の方が好き。
桜の花もそりゃぁ見事ですが、
緑に包まれて、緑の風をいっぱい吸いこんで、緑に染まるのが好きなんですぅ~♪

これでシトシトと雨でも降って、
青々とした葉っぱから雨粒のしたたり落ちるのをテラスからボォ~~~~と眺める。
もう何ともゆえませんな。
静寂の中で自分も緑の葉っぱの一枚になって自然にとけ込めますから。
(シトリ遊びの得意なアタシ、前世は青虫やったかも!)ホホホ・・・では041.gif 

曇り空の大阪を出発して・・
天の川あたりで陽が差して暑くなり・・
京都あたりで気温は27度。
比良山麓で24度。

真野の川中かしわ店、ここの鶏肉美味しいんです。
でね、わざわざ立ち寄ったのですが水曜日が定休凹
しゃないねぇ。
お昼ご飯はすきやでランチ。
今津の平和堂で4日分の食料を買いだして14時過ぎに無事到着。

さとじろうは、早速自転車遊びに行きはった。
今日の琵琶湖は風も無ければ波も無い。
ペッタペタァ~~。
湖面を歩けそう。
TVをつけなければ小鳥の声(チュンチュンとかピーヒョロとか)しか聞こえない。
窓から入る緑のそよ風が気持ちええです。
大阪とは別世界。
さてと・・・明日から元気にあそぼ♪


ところでさ、部屋に入って驚いたのですが・・
ホットカーペットと石油ストーブがまだ片づけられてないわ。
管理人さん(お掃除スタッフさん)忙しいのか?
それとも、夜になって気温が下がったらまだいるのか?
ベッドには丁寧に毛布が敷いてある。
毎年、今頃まで暖房器具が置いてあったかな?
最近、去年の記憶など飛んでしまってるあたくし。
わからん!        
                                     b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-27 07:08 | ちっちゃい話し | Comments(5)

  迷彩服を着た仔 animal

久しぶり。
b0023728_763734.jpg


最近、ケロケロ・・・・と鳴き声はしていたのですがご近所さんからでした。
リフォームで車が出入りして、庭にも自転車を止めたりして騒がしかったから
この仔達は住処を安全な場所に移動していたのでしょうね。

この仔は、やっと落ち着いた庭に一番に帰って来た仔でしょう。
ホースから飛び散る水が気持ち良いのか、逃げないでジッとしてます。

男の仔かな?
女の仔かな?
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-26 07:12 | かえる君 | Comments(0)

  トイレトレーニング

今朝も成功せず・・凹

b0023728_648264.jpg

これが問題の(=^・^=)シオニャン専用ドア。
中に自分のトイレがあるのも見えてる。
ちょっと頭で押すと真ん中から上下に扉が折れて出入りできるようになってます。
その、ちょっと押すのが大変なようです。
ちょっと押すだけが凄く勇気がいるようです。
とにかく恐がりです。
自分の家の中でもビビリまくりです。

以前のドアは、さとじろうが開けた穴から出入りしていたのですが
コッチの高級ドアが、どぉ~~もお気にいらないようで・・・。

今朝もあたしが(=^・^=)シオニャンのお尻を押してトイレに突入させた訳で。
したら・・・この有様。
スネております。
b0023728_655658.jpg


あぁ~~~~007.gifため息が出る。
気長に躾ようとは思うけど、わざわざ付けた専用ドア。
シトリで使える日が来るのか。
                                              b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-25 06:58 | 猫にゃん | Comments(2)

  落ち着く所に落ち着きつつあり・・・

学童保育も無事終わり(出戻りのないように願っておりやす)
リフォームも無事終わり(お風呂場は6月に)

やっと、今朝は静かにコーシーをいただいておりやす。


残った問題は・・・(=^・^=)シオニャンのトイレトレーニング。
これは時間がかかるだろうし、気長にお付き合いをせねば。


細々としたお片づけは残ってますが、ボチボチと隠れ家生活の準備もしなくては。
気がついたら沖縄は梅雨入りしたそうな。
さて、今週から来週にかけての10日間ほど、隠れ家のお天気はどうなんでしょうね。
                                              b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-24 06:50 | ちっちゃい話し | Comments(2)

  リフォームの結果

ネットでも調べたのですが、結果は偶然入ったチラシから。
でね、アチコチ仕上がって・・・後悔する箇所もなく、さとじろうと満足しております。

が・・・やね・・・後悔はあるんですよ。
1箇所。
たった1箇所ですが先が見えてきません。
それは何処かとゆいますと(= >・< =)シオニャンのおトイレのドアですよ。(写真は夜にでも)

人間サマ用より重視した色と取り付け位置。
何が気にいらないのか?未だに自分からは入ろうとしない。
毎晩、おトイレトレーニングしております。
入り口の前であたくしがきゃわいいお尻を押して中に誘導。
嫌々入るんですけどね、今度はなかなか出て来られない。
どう~ぉも、頭で扉を押すとゆうのが解らないのか?押すのが怖いのか?
トレーニングには時間がかかりそうですが・・・気長にですよ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-23 07:05 | ちっちゃい話し | Comments(0)