<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

  迷彩服を着たボーイフレンド

今年は会えないのかとあきらめていた。
去年ノラ(= >・< =)ニャンに遊ばれてたくさんの仔が★になったし。
今年はまだ鳴き声も聞こえなかったし。
そしたらですよ・・・今、たった今、元気な仔が朝風呂に入ってるじゃぁあ~~りませんか!
ありゃぁ~~元気やったん?
ええ顔色してるし。
体色もええねぇ。
ごはん、ちゃんと食べてる?

つい、声をかけましたよ。
愛情たっぷりのシャワーもプレゼント。
b0023728_7414022.jpg

ついでに、今年初の記念写真。
おぉ~~~っ、後ろ姿もイケルねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はどこもかしこもATMに行列ができてます。
月末やし・・・連休前やし・・・これは仕方ないか。
それにしても、段取りの悪いシトの多い事。
あたしは順番が来る前に、必要な物をカバンから出して準備してます。
なもんで、あたしにかかる時間は1分弱。
が・・・前のおっさんときたら、待ってる間は前のシトの事をブツブツぼやいて
いざ、自分の番になったら機械の前に陣取ってからカバンのチャックを開ける;
ソロリと通帳を出して、メガネをかけて、おそるおそるメモを見る;
なかなかタッチパネルに手を出さない;
おっさんの後ろ姿を見ていて気の短いあたしゃイライラした。
この調子だと連休明けも混雑するでしょうね。
もう行かん!
もう行かんよ!
懲りたわ。
                                              b0023728_956592.gif

笑える話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-30 07:45 | かえる君 | Comments(0)

  定額給付金※◎♪♪~~~

近くのスーパーでの今朝の出来事。
店内放送・・聞こえて来る言葉が定額給付金※◎♪♪~~~
最初は何をゆうてはるのか気にもしなかったのですが、あんまりしつこいので
え?
何ゆうてはるん?

あたしのアンテナがちょっと反応しました。
よくよく聞くと、1万円で11000円分の商品券+お買い物券との引き替えらしい。
結論からゆいますと・・・あたしもチャッカリ交換したんですけどね。
これ。
b0023728_192549.jpg


後数人で閉め切りマッス!
この言葉に背中を押された。
定額給付金の12000円は家庭内放棄できるのに・・・
たった1000円(1000円だから)にアンテナがピクピクする。
ほんまに、欲があるのか?無いのか?自分でもようわからん性格です。
さて、この得をしたような1000円。
何に使おうか。                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-29 18:56 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  クリスマスローズの種

いろんな種類が何株かあるのですが、コレが一番大きな種を持ってます。
早咲きの”バレンタイングリーン”です。
名前のとおり、種の袋(?)も綺麗なグリーンやこと。
b0023728_76502.jpg

b0023728_765387.jpg


さてさて・・・悩んでおります。
パチンと種の袋が割れるのを待つか・・・
待っていて飛び散るのなら、かをるさんのゆうてはったお茶の袋なんぞをかぶせておくか・・・。
自然にまかせるのなら、飛び散っても種が定着する所に鉢を置かなければ。
袋をかぶせるのなら、もうそろそろかぶせておいて良いのやら。

あたしゃ、こうゆうのんがヘタです;
うまくいった試しがない;
                                              b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-29 07:14 | | Comments(6)

  新じゃがコロコロ・・・

こうゆんのんを”おふくろの味”とゆうのでしょうかね?
b0023728_18444983.jpg


ウチの息子達は、こうゆうのんはあまり好みませんが
さとじろうは美味しいとゆうて食べてくれます。
特に、コロコロのピンポン玉のような新ジャガを喜びます。
でも、こうゆうちっちゃいのんはなかなか手に入らないんですよね。
クズ!と扱われて店頭には並ばないんですよ。
そのなかなか手に入らないのを、今回は偶然入ったお店で珍しく見つけました(さとじろうが)
手間はかかりますが、美味しいのんはピンポン玉サイズ。
手間・・・ほんまに邪魔くさいです。
湯がいて、皮をむいて、芽をとって、単純な事なんですけど、なんせ芋がちっちゃい。
細かい仕事で肩が凝る。
でも、美味しいから肩が凝っても手間は省けない。
今夜も期待を裏切らない味でしたぁ041.gif

材料は、新ジャガピンポン玉サイズ・固まり牛肉のコロコロ・ちぎったこんにゃく・彩りの青ねぎ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-28 19:02 | ウチ御飯 | Comments(0)

  豚インフルエンザ

あたしの今朝の目覚ましニュースは・・・
豚インフルエンザのレベルが3から4にアップしたとゆう話題。
4レベルとゆうのはシトからシトへの感染が確認されたとゆう事らしい。
まだ日本での感染者は居ないらしいけど?
居たっ!と聞いてからでは遅い事もあるし。
え~~~~;;
まさかぁ~~~~;;
と、後で慌てんように注意しておかなくては。

さて、今日は昨日よりちょっとマシなお天気になるみたい。
薄雲はありますが、風も止んで太陽が出てきたしぃ~。
さて・・さて・・今日もガンバロ041.gif
                                             b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-28 06:58 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  若葉寒

今のような時期の寒さの事をゆうのに使うそうです。
”若葉寒”
日本語っていいですね。
目で見て、肌で感じる季節感がそのまんま。

強かった風もおさまったようで太陽も出てきましたが・・気温は低いです;
さて、今日は忙しい。
プチプチプチ・・と飛び飛びにお休みしはる金融機関。
今日はアッチコッチに走り回って用事を済まさねば。
月曜日は家の中だけでも何かと雑用が多い。
要領よく動かないと。
まず、その前にコーシーでも。

それにしても、寒いねぇ;
コヤツ、相当目つきが悪くなってます;
暖房なしは身体にキツイらしい。
きゃわいい顔をしてますが・・・もうおばあちゃんなんですよ。
b0023728_7383459.jpg

かぁ~ちゃん、ちょっとここに乗ってもいい?

あたしのPCの上だけが、我が家でたった一箇所の暖房器具;;
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-27 07:24 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  豚インフルエンザ

え?
豚?
鳥インフルエンザは度々耳にするけど・・・豚なん?

嵐のような風の音を聞きながら、眠たい耳に朝一番に飛び込んできたニュース。
人のインフルエンザと同様、いくつかの型があり、流行の中心はA型のうちのH1N1型。
通常は人に感染しないが、豚との濃厚な接触などでまれに感染することもある。 

らしいです。
食用になった豚肉は大丈夫みたいだし、加熱すればなんの問題もないそうですので
豚くんが大好きなあたしには影響なさそうで一安心なんだけど
でも、まぁ、次々といろんな怖いニュースの多い事。

怖いと言えば・・・今日のこの大荒れのお天気はなんでしょうね。
雨は上がってるのですが風がつおい。
台風のように、お外がバリバリゆうてます。
それに気温も低い。
もうすぐ5月だとゆうのに、ウチはまだホットカーペットを片づけられないでいますよ。
いつもなら、暖房は3月まで。
カレンダーが4月になったら夏用の部屋に模様替えしていたのに。
地球さん、温暖化になってるハズ(?)だよね~~。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼を過ぎても気温が上がらん。
風もつおい。
さとじろうも さむい・・さむい・・こんなにさむいのん、ボクだけかな。。ゆうてはる。
と、もう一人(1匹)さむがりがおります。

コヤツです。
b0023728_12495112.jpg

こたつ布団を外されて行き場のないシオ(=^・^=)ニャン。
朝から散々グズリました。
かぁ~ちゃん、サブイじゃの。
かぁ~ちゃん、おこたを入れろだのと。
午前中は無視をしていたんですけどね、とうとうシオ(=^・^=)ニャンの粘り勝ち。
ホットカーペットのスイッチON!で、この中に潜り込みました。
静かにはなったけど、夜までこの邪魔になる状態ですよ。
                                            b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-26 07:27 | ちっちゃい話し | Comments(0)

100均ショップ

久しぶりの大阪の朝。
057.gifだわ。

昨日帰ってから洗濯機を2回まわした。
今も洗濯中。
部屋干しにしよ~~~うかな。

人魚ちゃんち、立派な乾燥機あるんですよ。
ありますよ。
ほんまに。
でも、乾燥機嫌いです。
乾かすのを急がないのは極力使いません。
頭が頑固なもんで、どぉぅ~も乾燥機を好きになれない。
058.gifで乾かすのが一番!と思っておりますが・・・どうなんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の100円ショップ、何でも売ってますね。
ほんまにコレが100円なん?と疑うような品が100円で売ってます。
先日隠れ家へ行った時に買ったのがこれ。
バナナケース。
プラスチックのは知っていたのですが、これは布でできてます。
バナナが蒸れないようにネットです。
b0023728_1054628.jpg

裏も可愛い。
蓋の所にはマジックテープがついてます。
ぶら下げるヒモもしっかりしてるし。
b0023728_1061229.jpg


ちなみにコレはさとじろうの自転車遊び用。
自転車遊びの途中、公園での休憩中に補給するエネルギーがバナナァ~。
今日は雨で自転車遊びは中止でしたが・・・コレが出番を待って部屋にぶら下がってます。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-25 07:47 | ちっちゃい話し | Comments(0)

定額給付金

大阪、やっときました。
もう忘れてたわ。
早くに出た所のシト達は、もう使ちゃって忘れてはるでしょうね。
やっぱね、出すもんはちゃっちゃと出さんと嬉しさも半減。

で・・ウチ(綾小路さとじろう家)は大人3人分。
36000円ですなぁ。
あたしゃ、家庭内放棄します。
問題は息子。
ほしいのか?いらんのか?ウンともスンともゆいません。
モチ、コッチからは何もゆいません。
このままだと全額さとじろうのもんです。
支給されるまでは、まだまだ時間がかかりそうだけど・・・
ン~~ん、さとじろうの喜びそうな微妙(中途半端)な金額だわ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-24 19:20 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ひめりんごが満開

真っ白。
桜とは違う綺麗さ。
これは”ひめりんご”の花。
b0023728_18551766.jpg


青い空に白い花。
赤い実のなる頃が楽しみ。
b0023728_2075539.jpg


今日は”マキノピックランド”で遊んできました。
こんなところね。
お花畑みたいでしょ。
b0023728_1857126.jpg


あたしにしては、珍しく二日連続のGG。
風は強かったですが、楽しかったです。
b0023728_18584275.jpg


明日は大阪に帰ります。
10日間、よう遊んだし。                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-23 18:57 | グランドゴルフ | Comments(0)