<   2008年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

  久しぶりのお買いもん♪

さとじろう、暫くは忘れたように、なんも買わなかった。
何で?
暑かったから?

b0023728_132566.jpg


そんな事はドッチでもええんですけどね、久しぶりに届いたのがこれ ↑ 。
箱の文字を見たら食べるもんやとは理解できるでしょ。
どころが・・・どっこい!
ほれ!
ジャ~~~~~ァ~~~~ンッ!!!
こんなんでましたぁ041.gif

b0023728_1341223.jpg

たしかに生ものです。
乱暴に扱うと目を回します。
                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-30 13:08 | お買いもん | Comments(2)

  秋雨前線

昨日は一日冷たい雨。

今日もまだ降るらしい。

b0023728_7241497.jpg


台風が15号と16号と発生してますね。

まっ、ドッチもあたしが遊ぶ日本海には影響なさそうなので
明日から予定どおりに出かけます。

影響があっても出かけるんですけどね。

こないに涼しくなってきたら温泉三昧も悪くないし。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-30 07:29 | Comments(0)

イカ竿

これって小2が持つ竿ですかぁ???

b0023728_20552682.jpg



チビッコロくん、きれいな竿ですね。
おとなのひとでも、じぶんにあった竿ってなかなか持ってませんよ。
じぶんにあわせて、作る(作ってもらう)人ってあまりいませんから。
だいじに使おうね。

では、おおきなイカさんが釣れることをいのってマッス!


人魚さんも10月1日からおじちゃんに作ってもらった竿をもって
えちぜん(このまえ、チビくんがあそびにきたところ)へ行きます。
おさかなさんもイカさんも、いっぱいつってきますね♪
(リーとコンのえさもつらんとアカンし)                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-29 21:16 | ちっちゃい話し | Comments(0)

予定どうりの雨ですね。。

まっ・・・いいかぁ。。。です。



トロトロリンと気持ちよく寝ていたら、階下でガタゴトとお掃除のする音。
さとじろうです。
さとじろうが、部屋(巣)の掃除を始めた訳で。

こりゃぁ~イカン!
一家の主婦が朝寝坊するやなんて、みっともない!
横で爆睡中の(= >・< =)シオを無理矢理ベットから引きずり下ろして
階下へおりると・・・お掃除も終わり、きちんと洋服まで着替えたさとじろう。

急いでバタバタしようとしても体が動かんわ。
けっつぁつが低いねん凹



今日は一日家ん中でゴソゴソします。

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-29 08:03 | ちっちゃい話し | Comments(2)

  粉もん

ウチの名物?
これ。
b0023728_18191936.jpg


美味しいです。

間違いなく美味しいです。

粉もんの本場。

その、大阪で生まれて育ったおばちゃんが焼くねんから間違いなく美味しい!

ほんまかいな?と疑った、みなたまっ。

是非、一切れ召し上がって頂きたい!

売りもんになるぐらい美味しいですから~~。

ほんまに、ほんまです。

大阪のおばちゃん、ウソイワナイアルヨ:::041.gif

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-28 18:24 | 美味いもん | Comments(2)

  ブルッ・・・{{ (>_<) }} とするね。。

昨夜から長袖パジャマで寝たのは正解!

おかげさんで、あったこうて熟睡できましたよ。

今の気温は20度ないでしょうね。

ひんやりしてるもん。



お鍋が美味しい!

焼き芋食べたい!

温泉につかりたい!


ほら、急がんと、冬が駆け足で追っかけてくるよ041.gif

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-28 07:34 | ちっちゃい話し | Comments(2)

  さとじろうが申しますには。。

焼き肉したいねん。。

。。。。。。。。。。。。。(~_~;)

外でジュジュッツとしたいねん。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(~_~;)





冷暖効いた部屋の中じゃなく、
飛んでくる虫をウチワで追い払いながら、たまにチクリと刺されたりして
足下はと言えば草原か砂浜かで、
風が吹いてきたり、雨が降ってくるのを楽しみながら、
自然に紛れ込んで焼き肉を食べたいと申すのですよ。 
さとじろう、思い出したように、時々曰います。
黙って聞いていると、そのうち話題が変わってます。
あ・・
いえね・・
決して、話をそらした訳じゃないですよ。



とりあえず、10月中は釣り優先!
お外で焼き肉は、11月ですなぁ。
 と優しくゆうておきましたから~041.gif
                                           b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-27 20:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  (= >・< =)ニャン事情

急に涼しくなって、起きたては長袖でもええぐらいの気温です。

昨夜、(= >・< =)シオがクシャミを2回。
ひょっとして、風邪をひいたかな。。。と思っていた矢先
ゲロゲロと食べた物を全部もどしてしまったです。
今朝はご機嫌ナナメで、さとじろうの部屋にも行かず個室のドーム入り。
軟弱ですわ。
b0023728_7424830.jpg





まっ、それに比べて(= >・< =)ノラのたくましい事。
この仔はさとじろうのお友達のシロコ。
ちゃっかりと、さとじろうの履き物を座布団にしてウトウト。
ひんやりとした空気で足下からも冷えるだろうにたくましいですわ。
b0023728_746868.jpg



いつも思う事なんですけどね・・ドッチが幸せなんでしょう?

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-27 07:48 | 猫にゃん | Comments(2)

  昨日のツケ!

あたしの今日のおやつは・・・昨日の”おはぎ”。
冷蔵庫で一晩お休みしていただいておいけど、ドッチも固くなってませんよ。


さとじろうのおやつはこっち。
b0023728_16102486.jpg

さとじろう、ロールケーキはあまり好きじゃないみたい。

でも、これは美味しいらしい。

スポンジがモッチモチだって。

ロールケーキにしては珍しく、真ん中にわらびもちが入ってますよ。
                                            b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-26 16:13 | 美味いもん | Comments(2)

  しもたっ!

b0023728_1842957.jpg
あんこ。

b0023728_18423231.jpg

















きなこ。














特定検診も無事終わったし・・・おやつにおはぎを2個。
”あんこ”と”きなこ”を1個づつ。
滅多に買わないんですけどね。
が・・・買った時に限ってロールケーキを頂いた。
たった2個が残りました。
今夜は冷蔵庫でお休みしてもらいます。
あしたは、頑張って食べんと。
あ~~ぁ、買わなきゃよかったわ凹
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-25 18:48 | 美味いもん | Comments(2)