<   2008年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

  もう・・辛抱たまらんわ!

見たのですよ。
こうゆうシト達を。


☆横断歩道を赤信号で堂々と渡るシト。
クラクションを鳴らした車を睨みつけて、急ぐ訳でもなく、
”あたれるもんやったらあたって来い”と言わんばかりの横柄な態度。

☆駐輪禁止区域に自転車を止めて区の見回り車にケチつけるシト。
撤去された自転車の引き取り値段が高いとボヤいていた。
撤去される所に止める方が悪いとは解らんのかい!

☆レジで並ぶとゆう事を無視しようとするシト。
こうゆう人間には、レジのシトも強い態度で並ぶとゆう事を教えてほしい。
あたしは”ダメッ!”と言いましたけど。

☆タダの物はぎょうさん持ち帰らないと損と思ってるシト。
お肉やお魚用に準備してある保冷用の氷。
袋を何枚もクルクルクルクル巻き取って、買った品物よりたくさんの氷を持ち帰る。
これって、後に続くほんとに氷のほしいシトには大迷惑だわ。

☆使い終わったカートを何処にでも置くシト。
買い物中はありがたく使わせてもらったのだから、
せめて最後ぐらいはちゃんと元の場所に返すぐらいの余裕が無いのかい!


などなどと、いろいろ書いたのは今日目撃した一部です。
何処ででも見かける光景ですが、
なんと・・・今日の出来事は全部オッサン達(おじさんとは言えんのです)の仕業ですよ。
そのオッサン達の年の頃はと言いますと・・・全員が70歳前後。
ええ歳したオッサンですよ。
が・・・マナーもなんもあったもんじゃないわ。
でね、ひとつ発見しました。
このオッサン連中、全員が一人の単独でした。
ひょっとしたら、奥さん方からも見放されたオッサンかな。
こんなオッサン、家族全員から見放されてるのかもよ~~041.gif
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-31 12:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  ウチのカレー対決

いよいよ・・・家庭内別居か。。。041.gif
ゆくゆくは・・・離婚か。。。041.gif

今日は、さとじろうと別々に、自分の食べるカレーを自分の分だけ作りました。
大事な1食やし、お互いが我慢せんように、自分の食べたいように作った訳です。
さとじろう、そろそろ自活できそうですよ。

評価はともかく、まずは、さとじろう(敵とゆうらしい)の作ったカレーを。
高級牛肉をたっぷりと使った”チャイニーズビーフ炒カレー”
これです。
b0023728_18274033.jpg




こっちがあたしの作った”夏野菜カレー”
牛肉は使わず、
鶏肉と夏を代表する野菜の、ナス、トマト、オクラとピーマンとタマネギとニンジン。
食材費はグンと安く仕上げてますが、辛さもスパイスも充分でした。
これです。
b0023728_18284398.jpg


敵はあたしに勝った!と申しておりますが・・・どうなんでしょうねぇ。
b0023728_18354765.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-30 18:40 | ウチ御飯 | Comments(6)

おぉ~~~ぉ~~い

これが毎朝の顔。
b0023728_7354683.jpg


今、気がついた。
今朝は、この仔達、来ないんですよ。


深い怪我の治らない”サトジロウ”
のど元のキズが痛いだろうに、大声出して牛乳の催促をする。
相当深いようで、1週間以上にもなるのに治る気配なしですよ。
動物は自分でナメて治すと聞きますが・・・
のど元ではナメたくてもナメられないのでしょうね。

サトジロウの後ろに遠慮がちに居てる仔。
白い仔なので、単純に”しろこ”と呼んでる仔。
このしろこは、あたしがブラインドを上げると毎朝軒下から部屋の中を伺っている。
まだ子供なのか?大人になっているのか?わからん仔。

ところが・・・今日は2匹揃って来ない(居ない)
ノラとはなるべく関わらないようにしよう。。。と思いながらも来ないと気になる。
どうしたのかな。。と。。。
                                        b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-30 07:47 | 猫にゃん | Comments(0)

真夏の鍋パーティ

”さとじろう”の提案です。

人魚ちゃん、アッツイ時は鍋食べよっ!

鍋ゆうても色々あるし。

アッツイ時は、
ハフハフゆうて食べる猪肉やっ!


あい。



ウチは、食べる事の意見のまとまるのが早い。

で、今、届いたのがこれ。
b0023728_952179.jpg


ハフハフゆうて、食べます。
汗ダラダラかいて、食べます。
これはエアコンの効いた涼しい部屋で食べたらアカンのです。
滝のように大汗を流して食べるのが美味しいのです。
ほんまです。
b0023728_9543214.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-29 09:57 | お買いもん | Comments(1)

  何日ぶりかな。。。

黒雲に覆われて・・・
カミナリ鳴って・・・
おかげさんで、久しぶりの雨で気温が下がって今夜は汗が出ません。

あちこちで色々被害が出たようですが、ウチは無事です。
みなたまんちは大丈夫でしょうか。

では、お気をつけくださいね。。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-28 21:00 | Comments(0)

  三度のメシより・・・

ケンカ好き041.gif
あたしじゃないです。

コヤツ。
ノラのサトジロウですよ。
b0023728_12234611.jpg

ほれ、このキズは凄いでしょ。
自慢げに見せてくれたのを見て、気弱なあたしは気絶しそうになったわ。
もうちょっと深かったら、ノド元をカキちぎられて出血多量で死んでましたよ。
サトジロウ、弱いクセにケンカが好き。
平和に生きるように、いっつもゆうて聞かせてるのですが・・・止める気配なし。
たまには勝ってこいよっ!とゆうのですが・・・勝った試しがない。
この暑さでグチュグチュに膿んできました。
こうなる前はリンパ腺が腫れて、顔の左側半分が”コブとりじいさん”状態でした。
素直に病院に行かないだろうし、自力で治してもらわなくては。
あたしのできる事は、好きな牛乳をいっぱい飲ませてあげる事だけ。


ウメッ。。
ペチャ。。
b0023728_12301481.jpg


とまらん。。
たまらん。。
b0023728_12304714.jpg


かーちゃん、気がきくねぇ。。
暑い時の牛乳は最高だニャン。
b0023728_12323386.jpg


b0023728_1233277.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-27 12:37 | 猫にゃん | Comments(2)

  ブンブンブン・・・

 はちがとぶ~~

昔、昔の記憶ですが、”物知りばあたま”がゆうてはりました。
蜂が地面に近い所に巣作りをする年は大きな台風が来るって。
台風で落とされない為に下の方に作る。。とゆう説明がついていたと記憶してる。

今朝玄関先で、大きな蜂(3㎝ぐらい?)発見!
それも、手の届くような所をブンブン飛び回ってます。
1匹ですがアタシを威嚇するように、同じ所をクルクル回って飛んでます。
ひょっとしたら巣作り準備の特攻隊長?
昨日までは飛んでなかったのに。
嫌やねぇ。。
もし、巣でも作たっら危ないし。
もし、もしもよ、巣を作られてもさとじろうは巣の撤去はしないわ。
こうゆう役割は、なぜかか弱いあたしの仕事になる。

人魚ちゃん、取れた?
まだ?


と、自分は安全な家の中から見てる姿が想像できるし。
あたしの好奇心の強いのを利用して、上手にあたしをコキ使うさとじろう。
ホイホイ調子に乗るあたしも悪いのだけれど・・・(×_×;)
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-27 07:08 | Comments(2)

  寝過ごした。。

さとじろうの声で気がついたら・・・太陽が頭の上まであがった7時。

どうやら、さとじろうも寝過ごしたようだわ。

急いで自転車遊びに行ったもん。
b0023728_8345032.gif




さて、今日も暑くなるようだわ。
蝉も煩いし。
ボチボチ頑張ろう!


はいはい。
今日も一日、ボチボチ頑張りました。
明日は寝過ごさないようにしよ。

では。。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-26 08:37 | ちっちゃい話し | Comments(4)

  フォンウォン

パンダみたいな名前ですが、これは台風8号の名前。
b0023728_20121881.jpg


直撃はゴメンですが、ちょっとの風と雨なら歓迎したい気分。

どぉ~も、あきませんね。

この暑さ。

明日も相当アツクなるらしい。

気をつけなくては、家の中でも熱中症になるらしい。

b0023728_20124990.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-25 20:14 | Comments(0)

  今日のランチは。。。

昨日は、あたしにしては珍しく食欲が無かった。
今日はフツ-に戻った。
このフツーとゆうのがくせ者で、好きな物にはアンテナが動くのですが
微妙に好きな物には動かない。
微妙に嫌な物には絶対動かない。


で、今日は
さとじろうのご招待で”フラカッソ”(イタリアの台所)へ行ってきました。

あれもこれも食べたくなる性格(欲張りともゆう)なので
ひと品づつ注文して、二人で半分個。
b0023728_13224294.jpg




こっちは別腹もん。
あたしはティラミスが好きなもんで・・・これは見のがさなかったですよ。
b0023728_13252149.jpg





夏休みなので、子供の騒がしい声を覚悟で行ったのですが
な・なんと・・・期待はずれの静かな空気。
これは嬉しかった。
あたしは美味しさも大事ですが、
店内の空気を敏感に感じ取るタチで、かん高い子供の声には参ります。
それと・・・
端っこに儲けられた喫煙席から流れてくるタバコのニオイにも食欲を落とします。
あれね、いつも思うのだけれど、端っこだからと油断するとえらい目にあう事がある。
煙って、どんな隙間からでも流れて来るんですよねぇ(困)

ウチのさとじろ、タバコは吸いません。
なもんで、ウチには灰皿がありません。 
モチ、来客用もありません。
灰皿を催促するお客たまは・・・お見えになりません041.gif


あ・・・又、話が脱線しました。
食べすぎました。
昨日の分まで食べました。
ごちゃんでしたぁ~。
                                          b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-07-25 13:44 | 美味いもん | Comments(2)