<   2008年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

  予告!

ジャ~ァ~~~ン!!
明日、自家製ソーセージを作ります。

先日、挽肉器も届いたし、ヒマラヤの岩塩も届いてる。
今日は、待ちに待った 天然塩漬け羊腸 が4m届いた。

明日、2種類の豚肉をミンチにして、香辛料をぶっこんで腸詰めにする予定。
それを75度(70度やったか・・)で茹でるらしい。
最初から上手くいくとは思ってないけど・・・上手く出来るようにさとじろうと頑張るつもり。
家で作ったら、余計な混ぜ物が無いだけでもええし。
ちょっとぐらい、見栄えが悪くても安心やし。

b0023728_21754100.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-30 21:18 | お買いもん | Comments(2)

  さとじろう脱皮するの巻き!

今日は暑かった。。058.gif
いよいよ、さとじろうが活動開始準備に入りましたよ。
これを、あたしは脱皮とゆう。
いや、脱皮とゆうても、さとじろうが蝶々になった訳じゃなく、船長にですよ。
蝶々になったさとじろう。。。見たくないわ凹008.gif


ウチの船長、
釣り仲間でゆう所の、艤装とか自慢とかにはのりませんが
エンジンのメンテだけは煩いほど気配りしてはります。
今日もブルンブルン・・・とエンジン噴かしてはりました。

ヨッシャ!
前進OK!!

b0023728_1844360.jpg


ヨッシャ!
バックもOK!!

b0023728_18443252.jpg


半年ぶりに回したエンジン。
調子ようにブルンブルンゆうてました。
か細いあたしが、アメンボウのような腕で引っ張っても、即ブルン!
これで何処に浮かんでも安心。

リールのメンテもしてくれたし・・・ヨッシャ!
キス釣りいこっ。。。041.gif

b0023728_18483554.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-30 18:58 | 釣り | Comments(0)

  かえるファンのみなたま。。。おはようございます。。。

今朝も、元気にご対面060.gif

おりましたよ。
身体の色も艶々して、朝食は終わった様子。
背筋をピンッ!と伸ばして、この凛々しい目つき。
モデルになれそうな体型だわ。
でショッ?!
b0023728_7221818.jpg


後ろ姿もお見せしましょう。
プリップリッのお尻の丸みも捨てがたい。
太ももなんぞは、かぶりつきたくなる・・・アカン、アカン。
b0023728_7224299.jpg


ほれほれ。
太陽に当たったお尻なんぞは・・・金色に輝いてる。
たまらんねぇ、綺麗やねぇ。。
b0023728_7233820.jpg



そろそろ、手乗りがえるに飼育しなければ。。
b0023728_726299.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-30 07:44 | かえる君 | Comments(0)

嵐は過ぎた。。!!

スイカをほうばるチビギャング。


静かやねぇ。。。
食べてる時は。。。

b0023728_19272654.jpg



疲れました。
コメント出ません。
ピントも甘いわ。 (O.O;)(oo;) 
いや・・あたしのピント以上に、さとじろうはこのギャングに甘い。(^_^; アハハ…
b0023728_19305025.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-29 19:42 | ちっちゃい話し | Comments(2)

  戦闘体勢OK!

敵(チビギャング)に攻められる前にクタクタ。。

いつもより丁寧に大掃除しましたよ。
チビでも女の子は小姑みたいなもんですよ。
あっちこっちに鋭く視線を巡らせるんですよ。
ちょっと変わった物があれば目ざとく見つける。
いつものパターンは予想できるので、あたしも負けてませんよ。
何度も点検して見直しましたよ。

もう、大丈夫。
抜かりはないわ。
これで、文句言われないわ。。。と、思ったら、ドッと疲れが出てきた。
襲撃前に疲れるとは・・・情けない凹
今夜は手抜き料理にしよう。

ギャング襲撃のトバッチリはさとじろうに・・・ほほほ。
b0023728_1392670.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-29 13:11 | ちっちゃい話し | Comments(4)

  朝の庭

好きです。

毎朝、コーシータイムが終わったら、カメラを持って出ます。
道を通るシトが見たら 怪しいおばちゃん 
それも、ヒジョーに怪しいおばちゃん



何気ない、見落としそうな所に、出会いがあり、発見がある。

今朝は、この仔。
綺麗な迷彩服を着てるでしょ。
b0023728_6575388.jpg


なんや・・・いつものカエルかぃ。。と思ったあなた。
いつものカエルでも、毎日違う顔を見せてくれるんですよ。

元気な顔。
お腹の空いた顔。
眠たい顔。
ちなみに、今朝は・・・あたしを鬱陶しく思った時の顔。
バチバチ写真撮るなぁ・・・覗くなぁ・・・と怒ってる顔ですな。。

ほんまです。
では。
b0023728_724233.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-29 07:06 | かえる君 | Comments(0)

  タケノコ御飯

1本買っただけなのに、まだ残ってます。
水につけて、冷蔵庫で。
必要な分だけ取り出して使ってます。

これは・・・見たまんまのタケノコ御飯。
b0023728_1858377.jpg


美味しいねぇ。。。
おコゲもあるし。。。
タケノコと一緒に入れた具は、鶏肉と彩りにグリンピースだけ。
こんなん、すっきゃねんよ。。。

b0023728_1904716.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-28 19:13 | ウチ御飯 | Comments(2)

  さぬきうどん

久しぶりに買ったうどん。
b0023728_15242671.jpg

ここのん、好きです。
かまたまで食べたいと思う、うどんですよ。
2セットも買っちゃいましたぁ 041.gif


えっとぅ・・・自分で打つのん、止めました。
又、気が向いたら打つかもわからんけど・・・今は打ちません。
b0023728_15255634.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-28 15:26 | お買いもん | Comments(0)

  ミニバラ

次々に蕾がポンポン開いてくる。

b0023728_1154318.jpg

花はちっちゃいけど、可愛いし、綺麗056.gif

10日ほど前は、アブラムシの巣になっていたけど
おかげさんでアブラムシは全滅した様子。

b0023728_1174757.jpg

この木は特にひどかったけど、
これも今は蕾をたくさんつけて元気になってきた。


当分は油断出来ない・・・注意しとこ。
b0023728_1193237.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-28 11:10 | | Comments(0)

  本場のキムチ

さとじろうのお土産。

今日の自転車遊びは珍しく大阪市内を走って来た。

休日は郊外より市内の方が道が空いてるらしい。

その帰りに鶴橋へ寄って来た。

で、これ。
b0023728_20291216.jpg


白菜とニンニクの2種類。
流石・・どっちも美味しい。
流石・・ほんまもんやね。
辛そうな色をしてるけど、それがドッコイ。
全然辛くない。
白菜の甘みと、程良い酸味がちょうどええ具合にマッチしてる。
ニンニクの方も、ひとつつまんだら、ふたつ・・みっつ・・・と手が出る美味しさ。

ちなみに、両方で1100円だったそうな。
ごっちゃんデッス!
b0023728_2033474.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-27 20:34 | 美味いもん | Comments(0)