<   2007年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

  5泊6日の予定で

今回は奥琵琶湖のほとりまで。

今は雨(大雨)が降ってる大阪ですが・・・
5日もあるし・・・
1日ぐらいは浮かべるでしょう。

今年も後何回浮かべるか?
海水温もちょっと下がってるやろうし?

行ってきます♪
b0023728_7313920.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-27 07:32 | Comments(2)

  デカッ!

ミカンは普通サイズです。

横の梨が異常に大きい。

赤ちゃんの頭ぐらいあります。

名前は知らないけど、千葉方面から毎年届きます。

1個食べるのに、さとじろうと二人で2日かかります。

b0023728_13375469.jpg


味の感想は・・・甘いです。
ジューシーです。
ただ・・・ちょっと・・・実が大ざっぱな口あたりかな?
b0023728_13392641.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-26 13:42 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  雨

明日から隠れ家生活。

久しぶりの湖(大きな水たまりともゆう)のほとり。

お天気は回復するとゆう予報。

予報はアテにならんけど・・・ボートは持って行く。


新しい出港地の下見。

出られる らしい

らしい けど、自分の目で確かめんと らしい で終わる。

らしい で終わらんよう、ちゃんと見てこよう。
b0023728_7234774.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-26 07:26 | ちっちゃい話し | Comments(1)

  さとじろうの昼下がり

昨日は、元気よう奈良まで自転車遊びに行ってきた。

今日は、鬱陶しいお天気で外出はしてはれへん。

お昼御飯を食べてから楽しそうに遊んではります。

ほれ、こんなんして。
b0023728_13294479.jpg


デッカイ手が邪魔。
b0023728_13313042.jpg


アタイにはタダのオモチャにしか見えんけど、
さとじろうは嬉しそうやし、楽しそうやから、まっええかな♪



★池ちゃん、11月ですか。
そんときは、宜しくぅ~~σ(^◇^;)
b0023728_13323614.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-25 13:35 | ちっちゃい話し | Comments(0)

黒豆のアタリ年

ピンポ~~~~~ン♪
b0023728_19324088.jpg


思いがけない宅配に驚いた (☆-◎;)エッ

それも 黒豆 じゃ あ~~りませんかっ!

それもデカイッ!!!じゃ あ~~~りませんかっ!

今年の最高。

いや・・・今までに見た事のないお豆サイズだわ。

さとじろう曰く
”これはGカップの大きさやなぁ。。。”

おいおい、何に例えるねん;;








Gカップ  か・・・負けた凹
b0023728_1927892.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-24 19:33 | Comments(1)

ありがたや・・・ありがたや・・・

お昼をちゃっちゃとすませて、おみがきに行ってきた。

 アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー





ピーチクパーチク・・相変わらず賑やかなおくたま方。

口は動くけど、手が動いとらん。

よう喋る:

よう食べる;

おくたま方の止まらぬ騒音は凄かった。


ほんでもって、これが用意されたおやつ。
b0023728_1426456.jpg


ケーキとチョコとお煎餅(チョコとお煎餅は食べ放題)

毎回こんなもんです。

アタイは食べないので、お茶だけ頂いて ”結構でごじゃりまする” 言うたら
”ご供養ですのでお持ち帰りくじゃさりませ~” だって。

さとじろうにあげよ。
b0023728_1429204.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-24 14:32 | ちっちゃい話し | Comments(4)

  おみがき奉仕

おくたま方・・・これは決して奉仕ではごじゃりません (-||-)合掌

奉仕ちゃうん?

ハイ。
仏様の身の回りをお世話すると言う事は・・・
しいては、自分をみがくのでごじゃります (-||-)合掌






。。。。。。ああ言えば、こう言う。。。。。。


今日は良いお天気やし・・・
さとじろうは奈良公園方面まで自転車遊びに行ったし・・・
アタイもどっかへ行こうかと思ったけど・・・
お昼からお寺さんやし・・・
お寺さんみがく前に家中みがこ。
b0023728_9484513.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-24 09:50 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  2種類のラーメン

ラーメンが美味しいと思う季節になった。

さとじろう、次から次へと買う。

今、ハマッてるのがこのジャージャー麺。
b0023728_647718.jpg


ラーメンスープもついてるけど、
ちょっと辛目の具の肉味噌(右上の茶色い袋)が好きみたいで
肉味噌の上にチャーシューと白ネギをてんこ盛りにする。



こっちは前にも買った事のある 和歌山らーめん。

お気に入りらしく、又買った。

これもあっさりと美味しい。
b0023728_6521473.jpg


末頃には にんにく焦がしラーメン も届く予定。

これも毎回買う。

さとじろう・・・ヒジョーに麺が好きです。
b0023728_6541779.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-24 07:00 | Comments(0)

  お洒落日♪

1ヶ月ぶりのたまちゃん(美容院)

一応、女性なんやけど
アタイはブランド物やら美容院は最低の必要だけで満足する性格。

プンプンええ香りを振りまいて、キラキラやチャラチャラが苦手。

とゆうても、臭いニオイプンプンも困るけど。

月に一度だけ、たまちゃんちへ行く。

待ち時間にコーシーを入れてもらって蚊に刺された。

蚊に刺されるといつまでもカユクテカユクテの体質。

たまちゃぁ~ん、蚊がおるやん。

そう?
今の時期は冷房もいらんし、暖房もいらんから入り口のドア開けとくねん。


開けとくって・・・かゆいやん凹

シューする?
薬つける?


そんな問題やないやろ?

最近、可愛ゆくなったねぇ。

ほんま?

ほんまやよ。

デへへへへ。。。。デレ y(=^(∞)^=)yb0023728_16264057.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-23 16:32 | ちっちゃい話し | Comments(0)

。。。。。。。。。。。。

今朝は6時30分まで寝た。

夏に比べると1時間30分は起きるのが遅くなった。

起きても用事はないけど・・・
起きる必要もないけど・・・
ダラダラ寝ていてもお尻から根っこが生えるだけやし。

とりあえず起きた。

さとじろうの部屋、静かだわ。

起きてはるんやろうか?

まだ寝てるはるんやろうか?

生きてはるんやろうか?

ひょっとしたら? (・・?



アホな想像はやめて、ゴミ出しでもしよっ。
b0023728_7164144.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-10-23 07:18 | ちっちゃい話し | Comments(0)