<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

  明日から越前の隠れ家生活

大阪で激震中(釣りの世界)ですが・・・予定どうり出かけます。

この大地震は ほんまにえらいこっちゃ!ですが
ずっとずっと前から地下でマグマがブクブクしていた思います。

そのマグマが今吹き出しただけ。

オデキも膿を出さないと治らないようなもんで
このさい、マグマも出すだけ出してしまったほうが良いでしょう。

これからの季節、
お仲間には打撃でしょうが、あたしが大阪に居ても何もできないし・・・。

てな訳で出かけます。

これからは(最近は)各週ごとに出かけます。

あっちの漁師さんは優しいねん♪

海は広すぎてちょっと寂しいけど;;;
b0023728_1920264.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-27 19:25 | 釣り | Comments(0)

  柿

珍しい形。
b0023728_12384919.jpg


名前も変わっていたけど・・忘れた。

秋は果物が美味しい。

この柿もすんごく甘い♪

アタイはジュルジュルの柿は嫌い。

ガブッ!とかぶってパリンッ!とゆうのが好き。

果物売り場のお兄ちゃんに聞いた。

これって種入ってる?

・・・・・入ってないと思います。

入ってた。

甘かったから許そう。




毎年思うこと。
渋柿をクルクル剥いてつるし柿をつくりたい。
が・・・渋柿が手に入らない。
渋柿狩りがしたい。
b0023728_12443884.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-27 12:49 | 美味いもん | Comments(0)

おっおぅううう~~~

あまりの懐かしさに船長さんのブログから拝借してきた。

谷川が故郷のシオ(= >・< =)。

スロープで集金をしているおばちゃん家で産まれた仔。

何処に行くにも連れて行った。

アカンたれで、お留守番のできひん仔やし。

これは和歌山で波止釣りの時。
b0023728_16573076.jpg


海が好きでボートからでもジャンプしようとした。

海難事故を防ぐ為、認定ライフジャケットをシオ(= >・< =)用に改造した。

勿論、笛も付けていつでも吹けるようにぶら下げてます。

U^ェ^U ワン!用ライフジャケットは売っていても(= >・< =)ニャン用は売ってない。

ちょっと情けない姿ですが、本人は気に入ってたかな?

この姿で釣り雑誌にデビューして、一躍スターになった(笑)
b0023728_16552820.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-26 17:03 | 猫にゃん | Comments(0)

  月見団子の行方。。。

賞味期限は今日まで。

まっね、一日ぐらいどってこたぁないだろうけど。

もち、買った責任者のアタイも食べました。

食べたけど・・・まだ残ってた。

ンで、今日の3時のさとじろうのおやつにした♪

中のお餅も柔らかかったし。

只今16時40分を少々回ったところ。

さとじろう、ポンポン痛い;;; 言うてないので大丈夫だったようだ。
b0023728_1643230.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-26 16:43 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  ちっちゃな意見

谷川漁港閉鎖に思うこと。
いずれ、このページを釣りのメインにしようと思っていますので、
自分への記録として書き残します。


谷川を守ろう! と書名運動の動きもあるようですが・・・
再開して使用できても今までのような状況が繰り返されるようでは
再度閉鎖もありえるでしょう。
繰り返されないと言う保証はないし。
SS持ってあっちこっちへ行きますが、谷川は凄かった。
昔の無料漁港(正式名は何と言うたか)の時から凄かった。
人気があるので混雑は仕方ないとしても、マナーの悪さにはトコトン参った。
我がさえ良ければ でした。
皆さん全員がそうじゃないですが、そう言う人の方が多かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある人が言いました。
「人魚さん、しんどいに折角準備して午前中だけで帰るなんてもったいない」
「半日もあったら充分楽しめるし♪」
わたし的には、一日中海上でプカプカなんてとても考えられない事。
苦痛がともなってきたら楽しい想い出も飛んでしまう。

ある人が言いました。
「え?クーラー12Lなん?何でもっと大きいのん持って来ないねん??」
「たった12Lでもおかずの分は入るし♪」
食べられない分まで欲を出してどうするねん。
見栄や自慢の釣りはしとうない。

ある漁師さんが言いました。
「餌の小アジ釣れたんか?釣れてなかったらこのイケスの小アジ掬っていき」
「自分の餌を提供してくれる漁師さんもいてはるんやぁ。。。」
漁師さんの目にはちっちゃなボートに乗ったおばちゃんがどう映ったのか
思いがけない言葉に、この時はちょっと驚いた。



いろんな方からいろんなアドバイスをしていただきましたが、
人魚の(船長の)釣り姿はボート釣りを初めた時から変わってません。
変えてません。
多分、これからも変えないと思う。


署名活動が実現して、一日も早く閉鎖解除になることを祈ります。
b0023728_8403925.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-26 08:40 | 釣り | Comments(0)

  宿題が残った凹

今日は色々と仕事があったのに・・・
午後からさとじろうの写真整理のお手伝い。

夜になって原稿を送って気が軽くなったけど
品切れの買い出しだけが明日に残った。

まっ、今夜は寝よう。
今からお買いもんに行ける訳でもない。
とにかく寝よう。
そうとう眠いし・・・;;;;;
b0023728_22153844.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-25 22:16 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  月より団子派

午前中は太陽が出ていたのに・・今は小雨模様。

お月見団子を2種類。
b0023728_13511510.jpg


左の真っ黒くろすけは、お伊勢さんの赤福バージョン団子。
これを買ってから気がついた。
アンコがこしあんだわ(当然やん)

うち的にはつぶが好き。
で、右のほうのお団子も追加で買った。
これはつぶらしい。

どっちも一番少ないのを選んで5個づつ。

10個も買った。

さとじろうと二人で5個づつやね。

辛いかも?

いや、いけるかも?

お昼御飯の後に1個づつ別腹に入れた。

3時のおやつもこれ食べよ。

さとじろう・・・嫌がるかなぁ。

シオ(= >・< =)にも食べさせよう。

この仔は粒あん食べます。

一粒やけど食べます。

田舎生まれの仔で食べるんです。
b0023728_13505195.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-25 13:53 | 美味いもん | Comments(0)

  ちょっとメモしとこ

今日はやる事がいっぱいある。

★中秋の名月(芋名月)やし、お芋を煮っころがそう。
オイオイ・・・食べる事からカイ;;;

★庭を整理したゴミ袋5つ分の生ゴミ?と枝木を回収してもらおう。

★10時になったらあそこに予約電話しなくては。

★いろいろ不足してきた食品の買い出しにも行かなくては。

★美容院にも行きたい。

★コラムの原稿を仕上げて送ろう。



まだまだある。

やるときゃやるシト。

今朝は珍しく(ホンマです)シュガークロワッサンを2個食べた。

腹が減っては。。。でございます。

ボチボチ作業開始時刻。

では。。。
b0023728_6191788.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-25 06:22 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  本日の運だめし

久しぶりに当たった。

へへへ・・1ポイントやけど♪

気分です。

こんなんは気分。

ハズレよりええです♪



今朝も脚立に乗ってひと汗かいたし
もう会えないと思っていた仔にも会えたし
なんか、今日はええ事があるような気分になった。

(=^・^=)シオのツメキリしよ(これはアタイの仕事)
お風呂にも入れんと(これは船長さんの仕事)


ちょっと涼しくなってきたおかげか?
身体が軽く動くようになった?
これも気分か。。。
b0023728_8202974.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-24 08:22 | ちっちゃい話し | Comments(4)

  よう頑張ってはる♪

b0023728_19562735.gif

                     昨日も勝った;

b0023728_19565278.gif

おとといも勝った;

b0023728_19572268.gif


           今日も勝つ?


b0023728_19581153.gif



b0023728_19583331.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-09-23 19:59 | ちっちゃい話し | Comments(1)