<   2007年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

  中国産マツタケ

今の時期の天ぷらに欠かせないマツタケ。

毎年、韓国産の出回るのを待って買う。




今年初めて中国産を見た。

並んでいた。

中ぐらいのんが4本で980円。

綺麗な固いしっかりとした蕾。

勿論、虫など喰ってない。


いろんな中国産食材(特に野菜とか豆類)が食卓から消えた。

加工品にも慎重になってきた。

細かく観察すると
あれぇ~~、こないにぎょうさん無神経に食べていたのかと驚くばかり。

それらを食べていたから身体がどうにかなったと言う訳でもないけど。

でも、今は食べたいとも思わないし。

中国食材を使わなくても食卓が寂しくなる訳でもないし。


アタイは神経質になりすぎか? とも思うけど
これぐらい気をつけていてちょうど良いかもね。
b0023728_10314067.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-31 10:42 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  居てはれへん

6時過ぎに部屋を覗いたら・・カラッポ。

行ったんやね。

何時頃行ったのかな?

今頃は

b0023728_659310.gif

走ってはるわ。



3台目の自転車がほしいと言うてはった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
b0023728_703750.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-31 07:02 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  限定に弱いシト

うちの船長さんですw。

買ってもええねんけどね。

たまにはハズレもあるけど。

それはそれで笑えるし。


今回も

 ※※風 と 限定 の文字にひっかかった。

宣伝ハガキ1枚で
こないにあっさりと乗る客って・・・単純?(^_^; アハハ…

いや、素直な性格なんだわ。

そんでもって、
今回は一人でワナにハマル事を避けて稲葉町のシトを道連れにした。



道連れにご指名になったシトへ。

発送は8月2日やそうです。

美味しかったらラッキーです。

イマイチなら諦めてください。

最後に 難儀な船長さんやなぁ。。。と笑ってやってください。

b0023728_1362342.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-30 13:12 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  泉州の水ナス

いつも船長が自転車遊びの途中で買ってきてくれる。

1個400円ぐらい?だと思う。

これが又美味しい。

皮も柔らかい。

ナスのおつけもん。。と言うより、フルーツです。



先日、おにいたま豪邸の前のちっちゃな商店で
水ナス漬けの看板を船長がみつけた。

これがなんと・・驚くような値段。

1個150円だって。

ここで疑えば良かった。

おつけもんになっていない水ナスでも150円ではないのに。

おつけもんになっていて150円って(?)



昨日食べた。

やっぱ 凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

味がナイ!

甘みがナイ!

皮が固い!

水ナス、嫌いになりそう。

食いしん坊のアンテナが折れた。b0023728_7111121.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-30 07:13 | 美味いもん | Comments(0)

  。。。。。。。。。。。。。

船長さん、起きて来ないわ。

いつもなら、とっくに自転車遊びに行ってる時間。

おかしい?

昨日ドジなおにいたまを見て、今日の遊びは中止かな?

気持ちがお疲れなんかな?

いや、あれぐらいで中止するような船長じゃないなぁ。。

おにいたまの天然ドジの血を分け合ってるのはアタイやし。

アタイも気をつけよう。

転ぶ時は家の中でも転ぶし (_ ..)_ バタリ
b0023728_653145.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-29 06:56 | ちっちゃい話し | Comments(2)

足(ヒザ)の皿

玄関先でコケたらしい。

足のお皿が6つに割れたらしい。

いちまぃ~。

にまいぃ~~。

さんまいぃ~~~。

よんまいぃ~~~~。

ごまいぃぃぃ~~~~~。

ろくまいぃぃぃぃ~~~~~~。


一枚の皿が六枚になったなんて、ラッキ~~~♪


ドジなヤツです。

アタイのおにいたま。

アッツイけどお見舞いに行きました。

笑いました。
 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


今のギプスって、石膏で固めないんですねぇ。

これはラクチンだわ。

b0023728_1843133.jpg


こんなん、もう二度と見れないかもよ♪

ギプスを広げて記念写真をばっ。

痛さが過ぎると相当退屈らしい。

おにいたま、ガンバレッ!
b0023728_1846224.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-28 18:52 | ちっちゃい話し | Comments(3)

  朝から暑い凹

うちの船長さん、自転車遊びの時間が早くなった。

今朝もアタイが起きると出かけようとしてはった。

寝てたらええよ。

。。。。。。。。。。

起きてこんでもええのに。

。。。。。。。。。。。。。。。。





わざわざ起きた訳じゃないけど、起きたくなったもん。

身体は起きたけど、頭は寝てる。

血圧低いし、ちゃんと目が覚めるまで時間がかかるねん。

眠たい訳じゃないねんけど時間がかかるねん。

どないに頑張ってもキバッテも、皆々様とは1時間の時差があると思う。

決してナマケ病じゃないです。

ないと思ってます。

さてさて、時差も取り戻したことやし・・そろそろガンバロッ!
b0023728_828879.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-28 08:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  恐るべし・・・トッショリパワー

アタイなんぞは、
チャリンコで5~6分のスーパーでさえ毎日は行かないわ。

1週間に一度が精一杯。

足りない分は、お手軽なほんの近くのお店ですませる。



今日はどうしてもほしい物があってコキコキ。

な・な・なんと・・・トッショリの多い事。

道に、店内に、あふれてる。

どっから湧いて出てきたのかと思うほど。

それも、えらい元気だわ。

見かけはシワシワで、干からびたように見えるけど干からびてないわ。

エネルギーが飛び散ってた。

ボヤボヤしてたら突き飛ばされるわ。

も~ぉ、あこまで元気だと生身の人間とは思えんわ。

何処にあのパワーを隠してるのかな。

電池で動いてるとも思えんけど。

凄い。

タダ・・・凄いだけ。

ちょっと怖い。

ビビルほど怖かった。

暑いのに、背中がチミタかったわ (-。-;)
b0023728_12152358.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-27 12:21 | ちっちゃい話し | Comments(0)

  蝉が。。

煩い。

けど、仕方ないか。

蝉も短い命を一生懸命やし。


そろそろ、道ばたで蝉が転がってるのを見かけるようになった。

ほんまに短い命やけど
短いとは、人間の感覚で蝉にしたら普通の事か。

長けりゃええと言うもんでもないけど。


今日は朝から太陽がキラキラしてる。

うちの船長さんの自転車遊びも早朝出勤になった。

もう帰ってきてはるし。

さぁ・・・お昼は何にしよカナ。

夏太り体質のアタイは何でも美味しいねん♪
b0023728_8394892.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-27 08:40 | Comments(0)

  スイカジュース持って

泳ぎに行った。

頑張った後にジュースがあると思うと頑張れた。

単純な性格。

泳いで・・

サウナに入って・・

露天風呂まで。



ゴクゴク飲んだ。

美味しかった。

家で飲むより美味しかった。
b0023728_1831184.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-07-26 18:31 | ちっちゃい話し | Comments(0)