<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

さて・・さて・・3

すずしぃ~うちに出かけよう。



みなしゃまへ。

連絡は携帯へお願いします。
b0023728_642179.gif


では  V(^0^)

b0023728_644633.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-28 06:05 | ちっちゃい話し | Comments(0)

さて・・さて・・2

準備ができた。
まな板も辛子もOK!

明日の今頃は眼下に漁り火を見て
露天風呂にチャポンしてるかな。

してるわ。

するもん。

露天風呂・・・
雨が降ったら傘をさす。
雪が降っても傘をさす。
風が吹いたら落ち葉の掃除。

時間が止まったような心地よさ。

雨でもええわ。

嵐でもええわ。

それはそれなりに時間は過ぎるし。

時間と言えば・・・部屋にはカレンダーも時計も無い。

ようするに、何かに追われてバタバタしない。

気の向くままの生活。

何事にも縛られないのが最高の贅沢。

地球の丸さを感じて水平線に沈む夕日を眺める。



あ・・・今回は夕日が見られるかなぁ?

では、でかい夕日の夢でも見ながら寝よ。。
b0023728_2110912.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-27 21:14 | ちっちゃい話し | Comments(0)

さて・・さて・・

明日から出かけるし。

毎度の事だけど、忘れ物のないよう準備に気を使う。

釣りと生活用品のWやし。

いろんな事に気をつけてるつもりなんやけど・・・。

毎回ちっちゃな忘れ物をする。

前回は大きなまな板を忘れた。

前々回はカラシを忘れた。



なんでやねん。。。と思う。

どっかに入ってないかな。。。と探す。

あんなに見直したのに。。。と呆れる。


どって事のないようなもんやけど、忘れたら凹む。


最近は生活用品をとことん減らして、必要最小限にしてる。

あるものだけで何とかしようと。




先々週はお日様ばっかやったけど、今回は傘と雲が並んでる。

でも、やっぱ、釣りの準備を優先した。

で・・・なぜか?水着も入れた。


さぁ、涼しいうちに最後の点検しとこ。
b0023728_658243.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-27 07:02 | ちっちゃい話し | Comments(2)

かあちゃん・・・なにかなぁ?

旬を頂きました♪


(= >・< =)シオがえらい興味があるようで
あっちからこっちから覗き回ってるニャ~~ン。
b0023728_20501322.jpg


ありがとね♪
b0023728_2051025.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-26 20:53 | 猫にゃん | Comments(5)

エアコン試運転

昨夜初めて寝室のエアコンをON!

28度設定で3時間タイマー。




アタイの個室は2階。

アッツイねん。

冬は温室やねんけど、夏は蒸し風呂。

ベッドも岩盤浴状態。

流石、ゆんべは寝られる状態じゃなかったし。

部屋の温度は30度を超えてた。

28度は冷蔵庫の中みたいにチミタかった。


おかげさんでよう寝たです 
b0023728_8155612.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-26 08:16 | ちっちゃい話し | Comments(0)

やってもた。。。

毎日のお昼御飯、悩むところ。

暑くなると麺類が多くなる。

マンネリにならないよう、いちおう工夫はしてるつもり。

今日はお素麺を。


では・・・人魚ちゃんのお料理教室。

ニンニク(高知産)を刻んだものと青ネギをごま油で香りが出るまで炒め
豆板醤を入れ、ミンチ肉の色が変わるまで炒め
塩、コショウ、酒、砂糖、酢、ごま油を入れて
最後に片栗粉でトロミをつけて肉みそのできゃがりぃ~。
今日のんはニンニクを使ってるし、夏バテ予防にピッタンコ。


たべよっ!

あのな・・・覚えてるか?

あい?

今日は昼から歯医者へ行く日。

ア・・・イ・・・?

子供やないねんから、もうちょっと気配り言う事できひんか?

a・・・・・i・・・・・?

先生は何にも言わんけど、マナーやろ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お素麺はおいしかったけどぅ・・
歯医者の事をコロリンと忘れて・・
ニンニク使ってしまったです (O.O;)(oo;)
b0023728_14381697.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-25 14:38 | ちっちゃい話し | Comments(6)

せんせに行こっ。

ちょっとおかしいかな?

先週、大手術?をした所。

前回は3日もすれば、焼いた所がカザぶたになってきた。

1週間もすればコロンと落ちた。

ところがぢゃ、今回はカサぶたにもならず・・・コロンの気配すらないわ。

手術の失敗かぃ?


せんせ~~~、これって失敗ちゃうん?

うンにゃ! ちゃう! たまたまやっ!

でも、コロンせぇへんやん。

もういっぺん手術しょ。

人の事やと思って簡単にゆう。

こんなんすぐやっ。




多分、こんな会話だわ。

頑固オヤジィ、なかなか自分の非を認めん。

この性格、ええ時もあるけど・・・(困)
b0023728_7254663.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-25 07:26 | ちっちゃい話し | Comments(0)

どこもかしこも益々の不信感!

右を見ても・・左を見ても・・アタイの頭の上も。


ミートホープ。

複数の肉を混ぜて純正肉と偽っていたらしい。

それも長年らしい。

それも会社ぐるみでらしい。


アタイ的にはカトキチは好きやった。

♪ かぁ~ときっちゃん かときっちゃん 
      たべておいしいぃ~かときちの~~ころっけ 

もうこの歌は歌わんわぁ。。
b0023728_20531395.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-24 20:54 | ちっちゃい話し | Comments(0)

(|||_|||)ガビーン。。。。。。。。。。。。。。。

いくつになっても学習能力の無いアタイですぅ。

ほんまに凹むわ。

お人好しと言うか・・・人を疑わないと言うか・・・アホ・・・です。

どうしようもないわ。

ほんま、焼かんとなおらんわ。

いや、アタイのばやいは焼いてもなおらんわ。

まっ、そこがアタイのええとこと言えばええとこなんやけど。

今回はシャレにならんわ。





と言いながらも晩ご飯はちゃんと喉を通ったけど

ちなみに、今日は雨でお買い物に行かず、冷凍庫と冷蔵庫のお掃除で
アコウの煮付け。
ヒラメ、他の天ぷら。
だし巻き卵。
イカの沖漬け。
わかめとお豆腐のお味噌汁。
16穀米の御飯を100g。


アカンね。
野菜不足だわ。
b0023728_1843949.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-24 18:53 | ちっちゃい話し | Comments(0)

夏日対策

ボチボチとしてる。

まとめて準備する体力もなく。

今日は最後のテラスの日よけ。

脚立に乗って、波板にそわせてスダレ3枚を取り付けた。

真上を向いて・・・きっと大口開けていたわ。

首が痛ぅなった。

さぁこれで夏が終わるまで南向きの部屋の太陽を和らげる。

見た目も波板をムキだしより、涼しく感じるわ。

今日は風鈴でも買ってこよ。
b0023728_8532994.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-23 08:54 | ちっちゃい話し | Comments(6)