<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

3泊4日

なんか・・・なが~~ぁく行ってないような気分。


もうすぐ出かけます。

あっちは僻地でネットには出られません。

山?を下りて、公衆電話を探さないと。

僻地でも(僻地やから)最近は皆さん携帯をお持ちで
公衆電話も撤去されつつあります。

ネットの繋げる公衆電話ってなかなか無いのが実情。

ご用方はアタイの携帯まで。
b0023728_745413.gif


では、行ってきます。
b0023728_7455113.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-29 07:46 | ちっちゃい話し | Comments(2)

アマリリス

久しぶりにカメラを覗いた。

カシャッ! この音が好き。

モデルは鮮やかな派手なアマリリス

b0023728_19112535.jpg


3年ほど前船長さんが買った。

買ったのは船長さんやけど、世話をしてるのはアタイ。

毎年1本に4個ぐらいの花をつける。

4色植えてるけど、今年はこれが一番咲き。


アマリリスカンナって・・・兄弟みたいな派手さがあるよね。

嫌いじゃないけど・・・疲れてる時は目がチカチカするわぁ。
b0023728_19132088.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-28 19:16 | Comments(0)

正直な性格ですぅ。

明日から隠れ家です。

今回は短い。

3泊4日だけ。

でも・・・ひょっとしたら・・・延長するかも~?

今年初めてのあっちでの釣り。

お天気の良いのは今日まで?

明日からは、天気予報では雨確率50~60%。

この予報と言うのがやっかいな。

当日の現地ではコロッと変わる事も屡々。

まっ、どっちでもええねんけど。

最初っからアテにしてないし。

海を見てから動くって大阪ではできない贅沢さやしぃ~。


準備しよ。
b0023728_7222178.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-28 07:18 | ちっちゃい話し | Comments(0)

つぶろぐ

つぶやきぶろぐ = つぶろぐ

ひと言・・ボソッとつぶやけるらしい。

使い方、まだよう解らんけど。

何でも新しいもん好きの性格やし。

いちおう登録?貼り付けた。

ネームカードの下です。

すぐに飽きるかもしれんけど、ちょっとあそぼ♪
b0023728_20542311.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-27 20:55 | ちっちゃい話し | Comments(3)

ン・・・・・・・うん。

日やけの気になる季節。

今年は半袖をやめようかなぁ。

今ちょっと気になってるのが 七分袖のUVカットシャツ。

ハーフパンツにシャツの襟を立てて着てみようかなぁ。

色も豊富。

無地より目立たないストライプが好き。

明日見に行こう。


夕食後の小さな会話。

お小遣いまだ持ってるん?

あい。

いくらぐらい残ってるん?

あ・・え・・○万弱ぐらいかなぁ。。

それを綺麗に使わんと次もらわれへんよ。

その台詞、どっかの公務員みたいやん凹



今まで遊び場所やったF・エイトが火事で営業してないし・・・
ちょっと出歩けばしんどうなるし・・・
なかなかお小遣いを使うチャンスが無いザンス。




でね、最近解った事が2つある。

まず、ひとつ目。
御飯を食べるのも体力がいる(お腹が大きくなる頃、疲れてくるし)

ふたつ目。
遊ぶのも体力がいる(その時は気がつかなくても、後でドッと疲れが出る)


困った。。。困った。。。
b0023728_21222562.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-26 21:24 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ツケ 復活!

足の腫れもひいたし。

身体も軽いし。

気分もええわ。


朝から脚立に乗って雨に打たれたバラの木を整えて・・
キーウイの折れた枝を拾って・・
飛んだ葉っぱをかき集めて・・


昨日サボッた洗濯中。

けど、今日は黄砂が大量に飛んで来るそうな。

使いたくない乾燥機を使おうか・・部屋干ししようか・・(迷)

ほんまに、この防ぎようの無い黄砂。

責任者、出てこいっ! (▼、▼メ)オラオラ 
 
言いたいね。
b0023728_759333.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-26 08:01 | ちっちゃい話し | Comments(0)

昨日のツケ

やっぱ、慣れない事はしたらアカンね。

今朝は7時まで死んだように寝た。

いつもなら気になる雨音にも気づかず。

船長さんの起きたのにも気づかず。



足がむくんでる。

顔も重たい。

頭も重たい。


大阪生まれの大阪育ち。

もち、今も大阪。

時々脱出するけど、税金は大阪に納めてる。

一度も大阪から出たことがない。

独身時代は、混み合う電車通勤も経験してる。

なのに・・・未だに・・・大阪に馴染めない。

もうそろそろ馴染まんと、残り人生の方が少ないのに (O.O;)(oo;)


今日が雨で良かったぁ~~。

カエルの歌をききながら、体力回復デーでのんびりしよう。

b0023728_8162891.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-25 08:18 | ちっちゃい話し | Comments(0)

行ってきたけど・・・

そりゃぁ・・凄かった。

想像どうり、予定どうりの展開で。

開店2分前の人の山。
ほんの一つの入り口風景。
b0023728_1246979.jpg


10時、吸い込まれるように入る人を見送って遅れて入る。

会場までのエレベーターもすし詰め。

ここでも数基見送ったが、人が途切れることがないので諦めて乗る。


いよいよ7階会場。

エレベーターの扉が開くと、ワンサカの人の山。

あ・・・目の前に 森のイカめし。
(すんなり30秒でGET!)

横を見ると本日目玉の、北の美味を味わう海の幸てんこ盛り弁当。
凄い行列だわ。

イカめしをのんびり買ってるばやいじゃなかった。。。とグズグズしてると
ちょっと奥様、早く手をだしてっ!と知らない人に怒鳴られた。
(こんな世話焼き、大阪にしかおらんのんとちゃう?)

無理矢理、何か握らされた?

あ・・・限定弁当の予約券。
(お節介なオバサマに感謝でラッキー♪かな?)

ほんでも、これって、船長さんの食べたいと言うてはった弁当かいな?
(違うかもしれんけど、嫌やと言うてるばやいやないわ)


ここからが戦争。
前のオジサマ二人が足を踏んだだの、踏んでないだの、つかみ合いのケンカするし。
マイケル(そう呼ばれていた)が絞りたての牛乳で作った
ソフトクリームをペンライトのように振り回すし。
オジサマがレジの支払いでモタつくし。
試食をもらおうとするオバサマが人をかき分けて手を伸ばすし。


いろんな事を体験して、
買えなかった品(ラーメン、カレーパン、スイーツ)もあったけど
ほんまによう頑張った思います。

会場を出て、ホッとして、時計を見たら10時58分。

58分間のながぁ~~~い戦いは無事にお終い・・・の巻き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、TVで見たのですが試食の1個あたりの単価。

アタイもちゃんと試食してきました。

手を出してもらう勇気は無かったのですが、買うため並んでいたらくれはった。

札幌は佃善のじゃが豚。
外はジャガイモで作られたモチモチの皮で
中に豚肉(ギョーザの具みたいのん)がはいったのん。
ブイヨン?のスープにプカプカ浮いてた。
12個入って996円。
1個あたり・・・80円ぐらい。
これって、試食単価にしては高いよね。

ハフハフ言うて食べてる最中、船長さんから無事かの確認電話。
無理せんと帰っておいでよ。。。と。

あいっ!♪

船長さん、ほんまに行かなくて良かった。。
お留守番が正解! 大正解!

アタイも、又行くか? もうよう行かんか? は(?)
b0023728_13102742.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-24 13:36 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ヨッシャッ!

目覚めよしっ!

体調よしっ!

オバサマをかき分ける力(体力)は無いけど(多分)
大北海道展 に行く気満々♪

ほしい物も決めたし。

食べたい物もチェックした。


後は・・・家まで無事にたどり着けるよう
持ち帰れる量と重たさを考えてと。

11時30分には帰って来られるよう、
地下移動で無駄の無い動きをしなくては。

頭のランプが点滅するまでの2時間の雑踏。

ウルトラマンは確か3分やった。

ウルトラマンよりは長いわ。

では・・では。
b0023728_782723.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-24 07:16 | ちっちゃい話し | Comments(0)

大北海道展

明日から開催するみたい。

地下鉄乗って15分の近鉄百貨店で。

今の所・・・ 行こう! と計画中。

計画ってそない大層に  って思うでしょ。

アタイ、あかんのです。

人混みが。
大阪に住んでるのに人混みに弱い。

オバサマの勢いが。
自分もおばちゃまやのにオバサマに負ける。

余程の事が無い限り行った事がない。

地下鉄の中はまだマシ。

百貨店に1歩入った所からしんどうなる。

でも・・明日は・・行ける気分・・大丈夫な気分。

船長さんも頑張って来るよう応援してくれてはる。

お小遣いと地下鉄代もくれるって。

お昼も好きなん食べといで  言うてくれるけど、これはパス。

ダダッ・・・ババッ・・・ガガッ・・・オバサマ達の勢いを想像するだけでパス。

いっぺん行きたいと思ってるバイキングも行列を見るだけで参加した事ないし。


そうやねん。

見かけは強そうで、人をかき分けて行きそうに見えるけどアカンねん。

明日起きたら気が変わってるかも知れんけど
今は いっぺん行こうかなぁ・・・ 思ってる。
b0023728_1963116.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-05-23 19:10 | ちっちゃい話し | Comments(0)