<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ご馳走のお裾分け

サトジロウコジロウ用。

釣りたてピチピチのベラの焼き物。

邪魔くさいけど、喜んで食べてくれるので手間をかけました。

固いウロコを落として(飛び散るわ)
3枚におろして
フライパンで両面を焼いた。

もち、骨も骨煎餅にした。

ちょっと歳をとってるサトジロウの骨粗鬆症の予防だわ。
b0023728_162815.jpg


余計な味付けは人間の余計なお世話やし、ベラだけの味。

ベラと言っても鮮度はバツグン!

身はホクホクやし、臭みもないし、すんごいご馳走やよ。



喜んで食べるサトジロウコジロウを見ながら船長が言うてはった。

そんなに喜んで食べるんやったら又行かんとアカンなぁ。。。


そうや。

昨日青イソメがぎょうさんあまったのでお持ち帰りしたし。

今日はまだ元気やし。

ひょっとしたら、イソメちゃんの元気なうちに行くかも~~~~~~~~~~♪
b0023728_1662995.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-30 16:09 | 猫にゃん | Comments(0)

おかげさんで・・・

元気のモト。

みかんの蜂蜜のおかげで今朝は5時にスッキリ目が覚めた。

寝起きからひとさじペロリ。

甘いけど、アッサリしたこの甘さは好き。


さぁ、元気の出た所で外に飛び出して昨日の大掃除してきました。

もう終わったねんよ♪

荷物を下ろした。
潮くさい洗濯物を全部した。
洗濯しながら小物も洗った。
ボートもお湯で拭いた。
車の中も風をとおして臭くない。
ぜぇ~~~~んぶ、ピッカピカ♪

すんごく気持ちええね。

さぁ、又いつでも行ける。


帰りはしんどいし、
釣りの趣味は限界かとも思うけど、
一晩寝て何もかも気持ちよくなると、
又行こう!と思うのは学習能力に欠けているのか?アホか?だわ。
b0023728_7251125.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-30 07:29 | ちっちゃい話し | Comments(4)

みかんの蜂蜜

今日は遊びすぎ。

でもええかな。

久しぶりやし。

ゴールデンウィ~クやし。

気持ち良かったし。

楽しかったし。

今夜は好きな蜂蜜をたっぷり食べて寝よう (__)。。ooOZZZZ
b0023728_209765.jpg


この蜂蜜は みかん です。

レンゲとかアカシアとか色々あるけどみかんは初めて。

紀州和歌山産のみかんらしい。

期待した香りはさほどでもないがみかんと思えばみかんかな?

b0023728_2093182.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-29 20:14 | 美味いもん | Comments(0)

親子?

2~3日前からちっちゃいのんが来ます。

サトジロウと意外と仲良し。

親子?

おい、チビ・・どっから来たねん?

サトジロウが連れて来た?

サトジロウの子供?

今日のおやつは仲良くミルク。
b0023728_1975675.jpg


チビ

名前をつけたげよ。

サトジロウの仲間でチビちゃいから コジロウ に決定!

b0023728_19115670.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-28 19:12 | 猫にゃん | Comments(0)

ど~~~ぉもアカン。

歳をとると朝が早くなる。

いや、明るさのせいか?

そうや、歳のせいじゃないわ。

夜明けの早さのせいだわ。

そ~~~~~ぉしとこ。

6時30分にはコーヒータイムも終わる。

ゴソゴソガタガタしとうなる。

世間様も船長も寝てるし・・・と、7時までジッと静かにしてる。

静かに遊べる事。

PCカタコト。

と、今朝はご近所さんに頂いた お豆 の皮むき。
b0023728_6522033.jpg


いっぺんに食べられへんので冷凍用。

魚のストックが無いから冷凍庫はカラッポやし。

そのうち・・・・近々・・・・ムフッ( ̄ー ̄)

b0023728_6524228.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-28 06:55 | 美味いもん | Comments(4)

昨日のつづきを。

好物のおうどん かまたま で食べました。

b0023728_1543223.jpg


期待どうり(期待以上)に美味しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、食べた分は消化せな。

水泳、アクアエクササイズ、サウナ、温泉、のセットで700円也に通ってます。

時間制限なしのコーチなし。

アタイは安いと思いますがどうでしょうね。


午後のたるい時間帯、ちょっと気を引き締めて水中でもジワッと汗がでる。

あ・・・れ・・・何処かで見たおばちゃんやなぁ。。
とチラチラ見てると、おばちゃんもアタイに気がついた。

奥様、何処かでお会いしましたよね。

えぇ~~~何処でしたっけ?

アッ~~~~あぁ~~~~スイミングスクールでご一緒でしたね(同時)


このおばちゃんのあだ名は ぬりかべさん やった。

誰がつけたのか(アタイじゃないわ)そのまんまのあだ名だった。
そりゃぁ、凄かった。
顔を真っ白に塗るんです。
舞妓さんも逃げ出す状態。
日やけした首筋と顔の境目が絵の具で線を引いた状態。
挨拶をする時も、つい首の線に目がいく。
でも、だぁれも注意せんかった(余計なお世話かもね)
家族の人も注意しなかったのか?

久しぶりのぬりかべさん、
80歳は越えてると思うけどお元気やった。

元気なぬりかべさんに、ちょっと元気のお裾分けをしてもらった気分。
b0023728_1615913.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-27 16:09 | ウチ御飯 | Comments(0)

あさァ~~~~~~。。

起こしてあげた♪
b0023728_7235597.jpg


夜明けが早くなったし。

ええお天気やし。

邪魔くさそうにモゴモゴしてた。
b0023728_7244961.jpg


ヨイショッ! と伸びをして。

御飯を探しに何処かへ行った。
b0023728_7253748.jpg


車に引かれんようにお気をつけて・・・。
b0023728_7262523.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-27 07:27 | かえる君 | Comments(2)

久しぶり♪

ピンポ~~~~~ン♪
船長の 買い買い虫 が動いた。
あったこうなると、活動するね。

まずはコレ。
b0023728_15342248.jpg


船長様宛・・・やし。

コメントは控えよう。


次はコレ。
b0023728_153515.jpg


おうどん。

久しぶり。

好きな食べ方は何も入れずに かまたま。



                      あしたにつづく。

b0023728_15365236.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-26 15:39 | お買いもん | Comments(0)

サトジロウ

昨夜は寝ないで誰かとケンカしてた。

日だまりでウトウトと相当お疲れの様子。
b0023728_9313573.jpg


ほれ、生傷だらけ。

ええ加減にせんと大ケガするよ。


b0023728_938441.jpg

それにしても・・・よ~~く見ると・・・おかしな顔やね。

目がよってるんやわ。

b0023728_9391264.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-26 09:40 | 猫にゃん | Comments(0)

今年は猛暑?

と新聞に載ってます。

ホンマかいな?

サブイのん、嫌いやけど。

アツイのんも嫌い。

今が一番好きかなぁ。。

b0023728_861181.jpg


だぁれも知らない小道に緑の風が走る今。

b0023728_875471.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-04-26 08:09 | | Comments(0)