<   2007年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

5つめと6つめ♪

この仔が5つめの仔。

b0023728_19131229.jpg


この仔が6つめの仔。

b0023728_19133662.jpg


仲良く一緒に出てきた。

あったかいはずだわ~。

どっちもちっちゃいねぇ。

今夜は豪華な晩餐かな。

庭の木にはアブラムシがいっぱいやし。

この仔達の為に、木々は消毒してないし。

きっとお腹がいっぱいになるわ。

夕方 ケロケロケロ~~~~ケ ゲコッ と初鳴きをしました。




今日はアタイの 半袖記念日 今日から半袖になってます。
b0023728_19194019.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-31 19:22 | かえる君 | Comments(4)

驚きじゃわ~。。大ニュース!

久しぶりにひとりのお昼。。

船長さん、自転車遊びで市内へお出かけ。

ええお天気やし、久しぶりにクルクル回るお寿司食べに行こっ♪


いらっしゃいませ~~~、お一人様カウンターへどうぞ。

あれ?雰囲気が変わってるぞ?
何処が変わった?
いつもと違うぞ?


暫くキョロキョロしてやっと解りました。

注文が タッチパネル になってました。

これはええわ。

大きな声で注文せんでも静かに食べられる。


パクパク(4皿やけど)食べて、船長さんの好きそうなんもお土産に。

そろそろ帰ろうかと思った時、隣に座っていたじいさんがひと言。

ねえちゃん、上手に食べはるな。
羨ましいわ。


上手に言われても・・・
普通にお箸でお寿司をつまんで、可愛いお口に入れただけやし。

アタイの構えた様子でじいさんが追加のひと言。

あのな、ワシ注文ようせんかってん。
こんな機械よう使わんねん。


え~~~~、じいちゃん、
好きなん注文せんとクルクル回ってきたのんだけ食べてはったん?


それはアカンでしょう。

お店の人にひと言もふた事も言うてきた。

誰もが便利な機能を使いこなせるとは限らない。

じいちゃんにもプライドがあるねん。

自分からは よう使わん とは言えないねん。

折角来たのに、好きなんが食べられへんやなんて。

店内でウロウロしてるバイトさん。

アンタも歳をとるねんよ。

もうちょっとお客様を観察せなアカン。



明日は我が身!  と思うと
折角食べたお寿司が逆流して喉がつまりそうになったです。

誰もが好んで老いゆく訳でもなく・・(э。э)b
b0023728_765023.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-31 12:24 | ちっちゃい話し | Comments(0)

パッチンッ!

おっ、お~~~~、お見事。

綺麗に開いた。

目の覚めるような鮮やかさ。

b0023728_725745.jpg
 

お姫様が出てきそう。

いてはるんちゃうの?  と覗き込んだ。

お姫様はおらんかったけど、いくつになっても夢は持ってる方が楽しい♪


で・・・チューリップに入ってるお姫様って誰やったかな?

竹の中から出てきたのはかぐや姫やし・・
ガラスの靴はシンデレラやし・・
ひょっとして七人の小人と一緒の白雪姫がチューリップ?

ア・アカン、発想の貧弱な(記憶力に欠けてる)アタイには思い出せない。

昨日も3月と4月を間違えて 隠居さん に笑われたし。

一日も早い アルツハイマーワクチン の完成を待つのみ!   ですなぁ。。
b0023728_734710.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-31 07:39 | | Comments(4)

桜が開花

アタイが決めた標準木。

アタイだけの標準木。

勝手に決めた標準木。

お隣の、その又お隣の桜の木。



b0023728_18464888.jpg


やっと7~8輪。

これからやね。

b0023728_1850341.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-30 18:51 | | Comments(0)

スイーツ記念日

久しぶりのお買いもん。

それも大好きなスイーツのてんこ盛り。

同じのんぎょうさんは困るから、ひとつづつ。。
b0023728_16404832.jpg


見た目も可愛いし。

あっちこっち食べたくなる。


そうや・・・大きな声では言えないけど
うちの船長さんも かりんとう の詰め合わせを買いはった。


ほんまに好きです。

B級?が。


どんな詰め合わせかいな。。。と、思われた方は船長のブログへ。


アタイは かりんとうよりスイーツ派(絶対!)b0023728_16455511.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-30 16:48 | お買いもん | Comments(4)

春の嵐

明け方、五時頃。

凄かったねぇ。

もうちょっと寝たい・・・一番気持ちのええ時間帯。

ガチッ!

ゴロッ!

ドンッ!

ピカッ!


が同時に来た。

お布団の上でトロトロ居眠りをしていた (= >・< =)が天井まで飛び跳ねた。

後は、嵐のような風。

怖いような風。

春の嵐は凄い。

アタイの立派なオヘソは無事じゃがぁ~中途半端な睡眠不足で頭が重いような。。
自慢の美貌も・・・(?)・・・やし (×_×;)シュン
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-30 08:00 | Comments(2)

アルツハイマー ワクチン

朝日新聞より。。

アルツハイマー病の原因物質アミロイドを脳から取り除くワクチンの開発を進めていた
国立長寿医療センター研究所と名古屋大などのチームが、
マウスを使った実験で発症後に飲むと認知能力が戻ることを確かめたとの事。
脳炎や出血などの危険な副作用もなかったらしいです。

副作用なく、認知能力が戻るんですよね。
でも、賢くはならないんですよね。
あ、いや、認知能力さえ戻れば賢くならなくっても文句は言いません。


このワクチンは、
病原性がないウイルスの殻にアミロイドというたんぱく質を作る遺伝子を入れてある。
口から飲むと、
腸の細胞がこの「偽ウイルス」に反応してリンパ球がアミロイドを攻撃する抗体を作る。
この抗体が脳にたまったアミロイドにくっつき、ばらばらにして取り除く。

アルミノイドにくっついてバラバラにするのですかぁ~。
凄いです。
アタイの脳にたまったのんも、とことんバラバラにお願いしやす。


研究チームは、月齢を重ねると必ずアルツハイマー病を発症するよう遺伝子を変化させたマウス28匹を使って、効果を試した。
アルツハイマー病を発症した生後10カ月の時点で、半数の14匹にはワクチンを飲ませ、
残りには飲ませなかった。

その結果、ワクチンを飲んだマウスはほぼすべて、
3カ月後、記憶力や学習能力など認知力を試す4種類のテストすべてで成績が発症前のレベルまで戻った。
一方、ワクチンを飲まなかったマウスは全テストで成績が落ち、
認知力の大半を失っていた。




これは凄い!
大発見!
ノーベル賞もんですよ!
アルツ予備軍のアタイには朗報だわ。
ありがたい・・・ありがたい。
一日も早くアタイの為にも完成してもらわんと。

アタイがモルモットにでも何にでも、その為の協力はおしみましぇん。

[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-29 19:39 | ちっちゃい話し | Comments(2)

金魚草

満開。
b0023728_884499.jpg


あっちでこっちで。
b0023728_885523.jpg


目がさめそうに。
b0023728_8102661.jpg


ありふれた、たいした花じゃないけど・・・頑張って咲いてる。
b0023728_89630.jpg


さぁ、アタイも金魚草を見習ってガンバロウ。

ちょっとだけ、ガンバロウ。

ぎょうさんガンバレと言われてもアタイには無理やし。

無理はせんとこ。

無理は長続きせえへんし。
b0023728_83481.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-29 08:11 | | Comments(0)

クルクル・・・クルン

今日のお昼は久しぶりのこれ。
b0023728_13165783.jpg


最初のひと皿目がくっつく。

そういえば・・・こんとこクルクルしてなかったw。

高級銅板のタコヤキ器も使わんとアカンね。

片づける時はちゃんと油をひいてるのに。

最初のひと皿がどぅ~もアカン。

いっつもやん凹

味は美味しいねんけどね。

必死でクルクルして、最後に形が整う頃には腹がたつ!

船長さんがふた皿 = 24個

アタイがひと皿 = 12個

お出汁で食べます。

最近の二人の食欲はこんなもんですのダ。


あぁ~~~~~ア、
折角サラダも用意してたのに必死のクルクルで食べるの忘れた凹
b0023728_1322228.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-28 13:26 | ウチ御飯 | Comments(1)

雨上がる。。

雲の多い空。

こんな日の (=^・^=) の心境は。

とことん眠いらしい (= >・< =) Zzz・・・

うちの可愛い(とっても可愛い) (=^・^=) も朝から寝る準備。

b0023728_7223287.jpg


あ・・まぁ~るくなって頭を下ろした。
b0023728_7231621.jpg


あ・・頭をあげたけど、顔が怒ってる。
b0023728_7235922.jpg



あ・・ドームテントの入り口が破れてる。
オイッ、カミカミしたな。
豪邸一戸建てがオンボロ小屋になってるじゃA~ん (`∀´)Ψヶヶヶ
b0023728_7263193.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-03-28 07:35 | 猫にゃん | Comments(0)