<   2007年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

明日から3月やけど・・・

この仔達は無事かな。

b0023728_18382851.jpg


今年は暖かかったけど、ちゃんと冬眠してたかな。

b0023728_18392597.jpg


はよう、元気な姿が見たい。

b0023728_1840351.jpg


春やよ~~~。
起きる時間やよ~~~。
b0023728_18405319.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-28 18:41 | かえる君 | Comments(0)

穴・・・開いたけど

見つけた時は笑いました。

ちょっと嬉しかった。

凄いねぇ。

強いね。


b0023728_1381541.jpg


穴の開いた原因は判りません。

いつ開いたのかも判りません。

元気です。

見習わんと。

このまま大きくなるのを見守ります。

楽しみやね。
b0023728_1395972.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-28 13:11 | | Comments(0)

シャコサボテン

そろそろ、お終いかな。
b0023728_1259369.jpg



何年か前は真っ白やったのに・・・だんだんとバケて色がついてきた。

人もバケるらしいけど・・・花もバケるんやね。

アタイも時々バケます。。。はい♪


今日は曇り空で太陽の明るさがない。

フラッシュ使用。

バックの黒に花が浮き出た。

ええ感じかな。

ただの自己満足じゃけど。
b0023728_12594740.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-28 13:01 | | Comments(0)

気持ちええはずが・・・? ニャン

今日はお風呂に入ったニャン。

いや・・・鳴き叫ぶのを無理矢理入れられたニャン。

頭からシャワー。

シッポをひっぱって身体中ゴシゴシ。

うちのカアチャン、手荒いニャン。


b0023728_22244283.jpg


爪も切られたし、非常に疲れたニャン。

でも、ボチボチ起きて遊ぼうニャン。
b0023728_22252662.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-27 22:27 | 猫にゃん | Comments(4)

。。。。。。。

最近、完全に夜と昼がさかさま。

昼間は、よう寝るんです。

イビキをかいて。

ヨダレをたらして。

アタイじゃないですよ。

シオです。

ほれ。

b0023728_10353136.jpg


無防備なお姿で ど~~~~ぅにでもしてぇ~~~~ 言うてる。


所が、夜になると・・・寝付きが悪い。

お目々がパッチリ。

b0023728_1038589.jpg


寝ろ。

・・・・・無視・・・・・

寝な。

・・・・・無視・・・・・

寝んかい。

・・・・・無視・・・・・
b0023728_2275527.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-27 10:41 | 猫にゃん | Comments(4)

匠の仕事じゃ!

やれば出来る。

水鉢の蓋。

b0023728_13394978.jpg


なぜ、水鉢に蓋がいるかと言うと・・・
ボウフラ対策で入れてる金魚を守る為。

ノラが金魚を狙う。

去年は2匹拉致された。

今年は拉致される前に対策。


ようできたわ。

細かい仕事が光ってる。

竹を細く割って、丁寧に編み上げた。

売れそうやね。

いくら位で売れるかな?

売れんわ凹

何処の何方様が買うっちゅうねん!




おおざっぱな性格のアタイにしたら上出来。

これで今年は拉致されずにすむわ。

1匹40円の餌金やけど、なつけば可愛いし♪
b0023728_1345062.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-26 13:48 | ちっちゃい話し | Comments(2)

春よこい・・・♪

綺麗が満開。

b0023728_7565227.jpg


眠たい目が覚めるような鮮やかさ。

春の頂き物をしたでございます♪
b0023728_80545.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-26 08:00 | | Comments(0)

朝から眠い・・・けど。

夕べは、なかなか寝つけず。

ネボすけのアタイには珍しい事。

いつもなら、ベットに転がって3秒。

部屋に置いてるTVなんて見た事がない。

見る時間がないのだ。


11時、部屋の電気を消す。

(=^・^=)シオのイビキが耳障り。

これが結構大きくて煩いんですわ。

あのちっちゃい身体の何処から出るのか不思議なぐらいの音(声)(震動)

12時・・・寝られへん。

早く寝んと、日付が変わると焦る。

焦っても頭がさえる。

鈍い頭がさえると言うのんは辛い。

1時・・・泣きとうなる。

2時・・・あぁ~~~、もうアカン。

3時・・・もう寝るのはあきらめようと思った。


記憶はここまで。

と言う事は、3時過ぎには寝たんだわ。

6時30分、(=^・^=)シオの御飯の催促でベットから転がるように起きた。

ウゥッ~~~~~、朝から眠い凹
b0023728_743783.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-26 07:46 | ちっちゃい話し | Comments(0)

りんご

1個、100円のバーゲンりんご

1個、200円のりんご


いっぺん試しに1個づつ・・・2個買った。


最初に100円りんごを食べる。

そこそこに美味しい。

甘さもそこそこある。

微妙に香りが少ないか。

食感はちょっと固い?



次に200円りんごを食べた。

甘い。

口の中で香りがひろがる。

果肉が美味しい。


やっぱ、200円の値打ちはある。

糖度15やったし。

アタイのお腹には200円やね。

あ・・・勿論、バーゲンもすきゃけど、
ぎょうさんもよう食べんねんし量より質だわ。
b0023728_20272046.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-25 20:33 | ちっちゃい話し | Comments(0)

満開

昨日も今朝も外はさっぶいけど、アタイの部屋は花満開。

ほらね。

b0023728_732080.jpg



先週の火曜日に買った時は桃の蕾も固かった。
非常にサビシイ枝の状態。
けど今は、ポコポコ蕾が膨らんで見頃~♪

オマケでもらった菜の花も満開。

あ・・・又、思い出した。

勝手に持ち逃げしたオバハンDとオッサンちでも咲いてるよね。

花は綺麗に咲いてるやろうけど・・・(ーー;)
b0023728_7374664.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-02-25 07:40 | | Comments(0)