<   2007年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

基本検診の結果・・・は。

予想どうり。

普通です。

普通が一番やね。

今年もボチボチノロノロ生きて行こう。



オプションで検査を受けた大腸ガンの結果は来週解るらしいです。

これも何もないでしょう。

自覚症状がないし。

あ・・・自覚症状が出てからでは遅いのか。

でも大丈夫!

100%大丈夫!!b0023728_1430588.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-31 14:31 | ちっちゃい話し | Comments(0)

陣取り合戦!

毎晩です。

寝る前のひととき。
ほんわかと暖まった部屋の一番ええとこをシオにとられる。
b0023728_8545564.jpg


のけ。
ニャン。

のけっ。
ニャンッ。


のけっっ~!

ニャンッッ~。


ファンから出る暖かい風を何処が一番受けるのかよぅ知ってます。

押しのけても・・・押しのけても・・・ソロリソロリと定位置に座る。

そのうち、アタイが根負けして寝てしまう。

先日なんぞは、ウッカリとチャイルドロックを忘れたもんやから
気がついたら夜中に部屋がポッカポカ。

勿論、偶然やけど・・・偶然と思いたいw。

サブイニャン。
スイッチ押したろニャン。


てな事はないわ。
あったらバケネコにゃん(怖)

b0023728_8495364.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-30 08:56 | 猫にゃん | Comments(1)

行ってきた。。。♪

本日は若先生ご指名で。


おはようございます。
先日から苦しんだ胃もおかげさんで良くなりました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!です

一応、報告はちゃんとしてイスに座ると

はいはい。
良かったですね~。
今日は基本検診ですね。
基本検診とは大阪市が決めてる検査だけですが・・何かオプションの希望はありますか?


え?
オプションって・・・なんですか?


オプションとは・・
基本検診以外で、うちの医院でできる検査の事です。



では、何ができるのですか?

例えば・・大腸ガン検査です。


あ・・・大腸ガンねぇ。 
初めてだわ。 
何でも経験やしやってみよ。


ハイ、ではオプション大腸ガン φ(.. )メモメモ



若先生は血圧を測っただけで、別の部屋へ移動。
こちらでは看護師さん(ご近所の奥様)のお出迎え。
問診票を書いて、貴重な血を抜き取って、身長を測って、体重計へ。

服を着たままの測定ですので、お好きなだけ(-)にしますよ~(o^v^o)ニコ

顔見知りサービスでも、お好きなだけ言われても・・・ねぇ。
ン~~ん、適当でいいけど。

じゃぁ、1kほど (o^v^o)ニコ


基本検診を医院で受けたのは始めて。
今までは、保健所とか近くの小学校で受けていたけど、これからは医院で受けよう。
好きな時に行けるし、何より検査結果が早い。
郵送されてくる間の何日間も待たなくても明日解るらしいし。

大腸ガン検査の個人担金は300円也。

そうや・・大腸ガン検査が終わったら、
いっぺんあっちこっちの医院を回って体中の検査をしよう。
ニワトリ頭も見てほしいなぁ。。b0023728_1155142.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-29 11:16 | ちっちゃい話し | Comments(0)

基本検診の日

お腹が グゥ~~~

いつもと違う事と言えば、
カップ1杯の水分をとらないだけやのに、
今朝はお腹がグゥグゥ~~~鳴る。

ワタイのお腹は行儀が悪い。

いつもなら、毎朝スープかコーヒーだけでおとなしくしてるのに。

その1杯が食べられないと思うだけでグゥグゥ~~~催促をする。



今回は近くの医院で検査をしよう。

ほれ、
あの、
大先生ご指名ですか?
若先生ご指名ですか?

の、ご指名医院です。

ン?
検査だけだと・・・看護師さんかな?

まっ、誰でもいいけど早ぅ行ってこよ。

お腹が  グゥグゥ~~~ブ    と大暴れせんうちに。      
   b0023728_7593237.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-29 08:04 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ニワトリ並みの頭だとさ。。。

ニワトリは3歩あるくと、覚えていた事を全部忘れるそうな。
ほんまかいな?


コケ・・・コケ・・・コッケ・・・       ボケ!


でもさぁ、3歩前に進む間は覚えてるんだわ。

3歩か。

前に3歩か。

後ろに下がってない。

前に進んでる。



アタイもニワトリ見習って・・・1歩目からひっくりかえらんようにしよ。


今日から小部屋に ネコバス が仲間入りしましたぁ~♪b0023728_21225025.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-28 21:29 | ちっちゃい話し | Comments(2)

大阪国際女子マラソン

懐かしい。。

船長さんが毎年携わってはったイベント。

このマラソンが終わるまで、うちにはお正月はこんかった。

この日の為に、何ヶ月も前から準備して・・・
最後の選手がゴールして・・・
沿道の見物の人達もいなくなって・・・
日が暮れて・・・

”今年も無事に終わったわ” のひと言でやっと一息つける。

昨日の事のような想い出が懐かしい。


今は、今日、マラソンだと言う事も忘れてた。

時の流れ・・・ですね。b0023728_13375585.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-28 13:39 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ええお話のお裾分け♪

b0023728_14254393.gif
久しぶり(1ヶ月ぶり)に、たまごちゃんと会う。


たまごちゃん、さぶいねぇ。。

ちょっと、ちょっと、聞いて。でけたねん。

。。。。。。。。。オデキでけたん?

ちゃう、ちゃう、孫やねん。そりゃぁ、可愛いで~~。

。。。。。。。。。孫。。。。。。。。。

そんでな。


ペチャクチャと2時間弱。
疲れるわ。
でも、たまごちゃんの話は黙って聞き役に徹する。

実は・・・たまごちゃんちも老人介護で大変なんや。

ご主人は自分の両親の面倒を見る為に
大阪の会社を辞めて、実家のある他府県へ単身赴任。

何年も前から親の面倒を一人で見ながらサラリーマンしてはる。
(凄い勇気と決断やったと思う)

たまごちゃんにも大阪に80歳を越えたお母さんがおるから
美容院をしながら一人でおかあさんの面倒を見てる。

夫婦揃って親の面倒を見る為に別々に暮らしてはる。

この家族がひとつ屋根の下で暮らせるのは・・・
3人の親を見送ってからになるそうで、先は見えないと言うてはる。

ほんまに、ワタチとは比べもんにならんような大変な事を平気でやってはる。

たまごちゃんは偉いっ!
b0023728_14265944.gif


そのたまごちゃんの一人娘さんに待望の赤ちゃんができたそうな。

飛び上がらんばかりに喜んでた。

たまごちゃん、おばあちゃん入門おめでとう。

b0023728_14235725.gif
b0023728_1424385.gif
b0023728_14245158.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-27 14:23 | ちっちゃい話し | Comments(4)

26(風呂)の日

温泉行こか。
今日は26の日やし、回数券も割引で買えるし。


よっしゃ、行こっ。



ちょっと人が多いかな?
やっぱり26の日やからかな?

アッ、何時やったか見かけた赤ちゃんづれの茶髪ママ。
見かけはキャピキャピの今時風だけど、人は見かけで判断したらアカンよ。
お風呂用のイス?ベット?に赤ちゃんを寝かせて手際よく世話をしてる。
ほんまに 今時の若いママ にしては、躾のお手本になるような動作。
見事だわ。
見とれてしまう。
このママを育てたご両親も見たいし・・・
このママに育てられる赤ちゃんの将来も見たい。




それに比べて恥ずかしいようなおばちゃんがおる。
(ワタイもおばちゃんやけど・・・あんなんと一緒にせんとってね)

露天風呂でタオルを湯舟に平気でつける。
ウッソ~~~~~ッ (☆-◎;)ガーン
回りにお構いなくバタ足をする。
湯が飛び散ってかかるやん (▼、▼メ)オラオラ


今時の若いもんわっ!  と言いますが
今時のおばちゃんの教育をやりなおさんとアカンわっ!
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-26 13:21 | ちっちゃい話し | Comments(3)

チミタッ!

昨夜は珍しく部屋の気温が下がって丑三つ時に目が覚めた。

草木も眠る丑三つ時やのに・・・起きてしまった。

シオもワタスの足下でまぁ~るくなっていた(= >・< =) Zzz・・・


寝る前に部屋の暖房は切るけど、
窓も閉まってるし・・・お布団もちゃんと身体の上にのっかってる。

夏場ならかけ布団はケ飛ばしてるけど、冬場の布団は頭からかぶってる。

窒息するかと思うほどガッポリとかぶってる。

せやのにサブかった。

サブイ・・・サブイ・・・と思いながら見た夢は、夏場の浜辺で(= >・< =) と遊んでた。

よほど、夏がこいしかったんやね。




凍死する事もなく無事目が覚めたけどチミタイね。

ン~~~~ん、冬眠したい。
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-26 07:51 | ちっちゃい話し | Comments(0)

純粋丹波猪

猪肉・・・暫く食べてないし。

食べたいし。

で・・今日届きました。

これ。

b0023728_12421196.jpg



よぅ太って脂が乗ってそうで美味しいやろうね。

耳もシッポも毛皮までついてるわ♪



ア・・・ハハハ・・・シオの箱詰め。
好奇心が強いから 入れっ! 言うたら入った(笑)


今度は熊さん買おう♪
[PR]

by marsuyuuri | 2007-01-25 12:54 | 猫にゃん | Comments(0)