<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お年玉? かな??

人魚ちゃん、おこずかいあげよ。 
足らんかったら又あげるからな。

えらい気前よくポンと★★★★★★円。
遠慮なくいただきました♪


そう言えば、最近お小遣いと言うのをもらってなかった。
以前は毎月5万円づつもらってた。
余所様の奥様のことは知らないけど・・・普通にもらってた。
ある日、
お友達(釣り仲間の男性)とお小遣いの話しになって5万円だと言うた。
すると・・・その子が慌てて(驚いて)
人魚ちゃん、それはアカンわ。 それはもらいすぎや! 
何でそんなにもらうねん!!


ちょっと怒られた。

船長があげると言うてんのに、なんで××ちゃんが怒るねん?

微妙な空気の流れたのを覚えてる。



で・・・そのお小遣いの一部でお財布を買いました。
安物ですが、普段のお買い物用だから使い勝手を優先。
b0023728_13251325.jpg




3時のおやつは神戸の洋菓子が到着。
b0023728_13265070.jpg

船長がネット注文した今年最後の品。

暫くは???ネットでのお買い物もお休みかな。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-31 13:30 | Comments(0)

大晦日の午前中とは・・・

去年からおせちは出来たのを買ってます。
家での煮炊きはパス(主婦のサボリですなぁ。。)
でも、最近のおせちって結構イケルんですよ。
二人だったらこれで充分。
b0023728_130518.jpg


あ・・・おせちは出来合いですが、重箱は最高級品です。
越前の漆塗りの重箱。
こじんまりとしてますが、これは自慢の出来る孫子の代まで残せる品。




用事も終わったし・・・
大蔵大臣の船長と荷物持ちの息子とでスーパー遊びに。
船長ポコポコとカゴに放り込みます。

あ・・・蒲鉾1枚1500円・・・買おう。
あ・・・ウニも。
あ・・・大トロも美味そう。
あ・・・クジラベーコンも高いけど買おう。
あ・・・鮪づくしのにぎりもええなぁ。

もう、何でもええわ。
後ろから着いて歩くだけでポンポンGET!

疲れたし、ボチボチ帰ろうでレジ精算。

チ~~~~~~ン、2万円弱でございます。


人魚ちゃん、1万円ぐらいやったん?

ちゃうよ~ (^_^; アハハ…


いくらお金の計算をしなくてもよいと言うても・・・息子の方が金銭感覚には上。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-31 13:14 | Comments(0)

2006年度 ゴミ出し完了!

ほんまに。

些細な事やけど。

主婦は年がら年中ゴミ出しに追われてる。

今日は月曜日やから・・・プラの日。
今日は火曜日やから・・・生ゴミの日。
今日は木曜日やから・・・資源ゴミの日。
今日は金曜日やから・・・生ゴミの日。

他にも家で処分できないゴミもあるし。


難しい仕事をしてる人から見たら たかがゴミに日。

でも、たかがゴミにもルールがあって袋に入れるまでの仕分けも大変なんや。

たかがゴミと言うなかれ。




はいはい。
今年のゴミ出し完了でちょっとホッとしたかな。

年明けのゴミ回収までの期間は、できるだけゴミを出さない生活をしよう。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-31 08:30 | ちっちゃい話し | Comments(0)

フキタンポポ

気がついたら咲いてました。

b0023728_19104388.jpg


初花で少し小さいですが・・・タンポポみたい。

綺麗な黄色ですが、どことなく寂しいんです。

ジッと見ていて気がつきました。

葉っぱが無いから寂しいんです。

つぼみがボコボコ固まってついてるのに・・・葉っぱが無い。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-30 19:13 | Comments(0)

暗い夜明け

風が吹いて雨が降っていつもより暗いです。

さぁ、今日は今年最後の缶・ビンのゴミの日。

出し忘れの無いようにかき集めよう。


それにしても急に寒くなった?

年末はずっとこの調子かな。



狭い庭の掃除は昨日すませておいたし。



外回りのゴソゴソはもう止めよう。



今日からは家の中でゴソゴソしよう。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-28 07:25 | ちっちゃい話し | Comments(4)

毎年の事だけど・・・

後数日のおかずが困る。

何処に行ってもお正月用が並んでる。

毎日のおかずは何処へ行った。

皆さん、何を食べてはるん?



確かに・・・おせち用も要るけど、毎日食べるおかずが無い。

ラーメン?

カレー?

レトルト食品か冷凍食品で間に合わすのか?

今年はありがたい事に野菜が安いけど・・・これも困る。

デカイ白菜にデカイキャベツ。

安すぎて切り売りが無い。

デカデカを1玉買ったらこの暖かさで半分はズルズルに腐るでしょう。

お店の方も傷む前に早くサバきたいだろうけど買う方も迷う。




まとまらない考えでウロウロしても疲れる。
早くお正月が過ぎてくれないとこっちがダウンするわ。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-27 14:15 | ちっちゃい話し | Comments(2)

今年最後のアタリかな。。

先日、洋服を買った時、抽選ハガキを書いたのですが
最近、物忘れがひどく、応募した事をコロッ!と忘れてました。

「アタック賞」 が当たったらしいです。

「アタック賞」・・・ってそのまんまやん。

b0023728_14155025.jpg


洗剤は使うから重宝するけど、何か感激の無いアタリです。

3000円相当・・・・かぁ。

あまりにも現実すぎて、嬉しさ半減?

でも、使えない物よりマシかな。



今年も色々当たりました。
来年も色々当たると楽しいです。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-26 14:22 | ちっちゃい話し | Comments(2)

ばあちゃん・・・発見!

居てました。

おりました。

ばあちゃんが。

b0023728_1495681.gif


この体操ばあちゃんが(か)さんの貼り付けていたばあちゃん。


可愛いでしょう。

こんなばあちゃんになりたいわ。

え?

もうなってるってか?
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-26 14:12 | ちっちゃい話し | Comments(0)

可愛いばあちゃんアイコン

このばあちゃんの居所を探してます。
b0023728_1914836.gif


以前、(か)さんが貼り付けていたのを見た事があるのですが・・・
このばあちゃんの体操姿でした。
(違うばあちゃんやったかな?)

これは、たまたま昨日見つけたのですが
どうしてもそこにたどり着けないんです。


いろんなばあちゃんに会いたいんです。

ばあちゃんはここにおるよ~~~ 言うてもらえると嬉しいです。
情報お待ちしてます。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-25 19:05 | ちっちゃい話し | Comments(2)

一人でクリスマス♪

ケーキ買ってきたけど・・・食べる?

又買ったん?

うん、新しくできたケーキやさんのん。

すきゃなぁ・・・

2個買ったし、いる?

昨日食べたし、いらん。



美味しいのに・・・一人で食べよ♪
明日も食べよ♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-12-25 18:52 | ちっちゃい話し | Comments(0)