<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

異常繁殖?

わたしのペット?です。

水中でんでん虫。
b0023728_19223079.jpg

ちゃんとした正式名はあります。
え~~~~ぇと・・・忘れました。


最初はペットショップで5匹ほど買ったんです(船長が)

環境が合ったと言うか、いつのまにかえらい増えました。

毎日増えてるみたい。

いまでは数百個?

数えられへんぐらい。


貝殻が羊のツノみたいです。
b0023728_19252183.jpg

名前は羊のツノから名付けられていたような。

あ・・・名前はどっちでもいいんです。
わたしには水の中のでんでん虫にしか見えないし。


世話はほとんど要りません。
餌は金魚用のフレークを食べさせてます。
長期の留守にも耐えます。

大事に可愛がっていただけるのなら差し上げます。
但し、直接引き取り可能な方のみに限ります。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-30 19:31 | かえる君 | Comments(2)

(=^・^=)ニャン サトが来ません。

毎日何処からか通って来ていたノラ(=^・^=)ニャンが来ない。

朝と晩には必ず御飯の催促に来ていたのに。

12泊13日の留守が原因?

でも・・先月の12泊13日の時はちゃんと姿を見せてくれたのに。

なんで?

今月は消えた?

何ヶ月か毎日顔を見ていたので来なくなるとちょっと寂しい。

昨夜もTVの象の鳴き声をサトの鳴き声と勘違いした。

船長に笑われた凹凹
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-30 08:48 | 猫にゃん | Comments(0)

どうしようかなぁ・・・♪

海の荒れた後、海岸を散歩すると、いろんな物が漂流してます。

こんなんも。
b0023728_8245914.jpg

直径35㎝ぐらい。
重たいです。

あ・・壊れてないわ。
色を塗ったら庭の飾りにできるかも。
ロープをくくりつける部分も割れてないし
何かの遊び道具になると越前から持ち帰りました。

今・・・何にしようかと思案中。
夜光塗料を塗ってぶら下げる。
巨大コケ玉にしようか。
下手な絵を描こうか。
大きな目玉を書いて鳥よけにしようか。
    と。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-29 08:32 | ちっちゃい話し | Comments(3)

気分だけでも♪

b0023728_18363092.gif


去年は飾りませんでした。

今年は迷いながら飾りました。

クリスマスのイルミネーション。

玄関の木とバラのアーチを利用してキラキラと。

今、船長と外に出て眺めてきました。

まぁまぁです。

家の中からはほとんど見えませんが
学校や仕事帰りの人が見て通るでしょう。



あ・・・ご近所さんの2階の窓にはサンタが3人よじ登ってます。
愛嬌があって可愛いです。
うちにもサンタが来るかなぁ。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-28 18:37 | ちっちゃい話し | Comments(2)

ちっちゃいおっちゃん

久しぶりに出ました。

それも隠れ家への移動前日。

準備中のバタバタしてる時。

あかん・・・おっちゃん暴れまくってるわ。
帰って来るまでおいとこ。

気にはなりつつ、
どうしようもなく、
12泊13日の隠れ家生活も無事終わり、
大阪に帰りソロリと電源を入れて見ると、
あれぇ~~~~おっちゃんおとなしくなってる?
PCなおってる??


おっちゃんは・・・PCの中で暴れてイタズラをするんです。
なんでちっちゃいかと言うと・・・PCの中で生活してはるからかな?
ちっちゃいおっちゃん との名付け親はかをるさんやし (^-^;
理由は他にあるかも?

前にもおっちゃんが暴れた事が2~3度あります。
いつも症状は同じ。
PC画面が2階建てになって、ブルブル揺れて操作ができなくなるんです。

落とした訳でもなく
叩いた訳でもなく、
電源を入れた途端におっちゃんが暴れるんです。

わたし、いっつもおっちゃんに負けます。
いっつも船長に見てもらいます。
今回も あかんわぁ~ と諦めてました。



でも、なんで、おっちゃん何時静かになったのかな?
ほんまに解らん。
聞けるなら聞いてみたい。
何が不服で暴れるねん! と。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-27 19:35 | ちっちゃい話し | Comments(2)

久々の更新です

いろいろあって・・・ちょっとバタバタ。
たいした事やないけど・・・ちょっとバタバタ。

そんでもって・・・うちの船長さんの買い買い虫復活!

本柳葉魚。
b0023728_15271529.jpg


毎年、北海道からお取り寄せしてはります。

勿論、ほんまもん。

その辺のスーパーで売ってるカラフト柳葉魚じゃないです。

お値段もほんまもん。

これだけで6500円ほど。

高いけど?ここのんは値段を裏切らない味。

今注文してもなかなか手に入らないみたいですが
旬の恒例行事みたいなもんやし、船長さんの楽しみのひとつやし。

柳葉魚が届いたら 12月やなぁ・・・ と思います。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-27 15:36 | お買いもん | Comments(0)

世界チャンピオンの味

前にも買いました。
あの時は・・・豚まん、シューマイ、ギョーザの3点セットでした。
好みはあるでしょうけど、船長もわたしも豚まんには感激できませんでした。
美味しかったんですけどね。
好みの問題です。

だから、今回は豚まん抜きで注文したようです。
b0023728_8544762.jpg


シューマとギョーザのセット。
これは楽しみです。
ここのんはお肉がコロコロの状態で入ってます。
肉を食べてる~~~と言う食感です。


やっとこれで商品のお届けがなくなりました。
注文した本人も忘れるぐらいドンドン届いていたのがストップ!

次回の注文開始は隠れ家から帰って来てからのお楽しみ。

あ・・・忘れてました。
おチビちゃんにも確かソーセージを送ってはったわ (ーー;)

弾けるような じぃじぃ、ありがとう。。。の声が聞けるでしょう。


あ・・・そう言えば、昨夜のおチビとの電話では
何かほしい物があったら送ってあげるよ~~ 優しく言うてはったなぁ。。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-12 09:03 | お買いもん | Comments(0)

雨ですね。

おはようさんです。

何時頃か?
雨音で目が覚めました。

今日は月曜日からの隠れ家生活用の準備です。
今回はボートを持って行かないと決めましたので
陸で楽しめる道具?荷物?が小ベンツに満載。

船長さんの自転車。
テニス用。
波止釣り用。
日の暮れるのが早いから本も持って行きたいし。
勿論、温泉セットも。。。などなど。

今回は波止釣り用の準備を船長さんが揃えてくれました。
今の時期の越前は波止も楽しいし
そうそう、解禁になったカニも楽しみ(船長さんが)やし。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-11 08:18 | ちっちゃい話し | Comments(0)

日帰りバス旅行

今年は・・・伊根行き。
年に一度の事やし、義理とは言えお付き合いは参加せな。
今年の参加は23名。
これが少ないか多いかは微妙ですが・・・とりあえず出発。

今回のガイドさんは気のきいた人で
おばちゃん集団に合わせた配慮があちこちにありました。
中でも笑えたのがコレ 
b0023728_12451555.jpg


休憩の度にトイレに駆け込むおばちゃん。
お土産の買い出し部隊になるおばちゃん。
一人でも迷子にしたらアカンと目印付きのバス(笑)



狭い舟屋の道で予想以上に時間がかかり
楽しみにしていた温泉には入れませんでしたが
伊根湾巡りの遊覧船には乗れました。
b0023728_12491353.jpg




たった30分でしたが、トンビやカモメと遊んで結構楽しかったです。
b0023728_12501425.jpg

100円でカッパえびせんが売ってます。
鳥の餌用です。
そのカッパえびせんを目がけて鳥たちが遊覧船について飛び回ります。
ちょっと怖かったけど。



TVで見かける風景。
何年か前にはSSで浮かんだ事も。
b0023728_12524098.jpg




カニ解禁。
いつも見てるカニは黄色いタグ付きですが、ここのタグはピンクのタグ。
b0023728_13195292.jpg

高いです。
ン~~~~ん、微妙に高い。

今はセコの方が美味しいような。
あ・・・うちの船長さん、
来週からの隠れ家ではきっと黄色いタグを食べはるでしょう。
ついでにセコも。
外子も内子も美味しいらしい。



らしい・・・そうです。
らしいとしかか言いようがないんです。
実は、わたしは、カニアレルギー。
ついでにメロンもあきません。
そうやねん。
高級品にお腹が拒絶反応するんです。


さてさて、2週連続のバス旅行も飽きた?し・・・
来週から隠れ家へ引きこもります。
12泊13日。
ボートは持って行きません。
変わりに波止竿を持って行きます。
今のあっちは波止でも青物が来るんです。
希望は青物ちゃいますけどね♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-10 13:25 | ちっちゃい話し | Comments(2)

注文はストップしたけれど・・・

注文した分が届いてきます。

今日はこれ 

b0023728_1850129.jpg


ハムのセットです。

おみかんはまだあるし。
ラーメンもあるし。
おかきもぎょうさんある。

今回はちょっと変わってハム(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-11-08 18:51 | お買いもん | Comments(0)