<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビーシュリンプ

船長のペット(?)です。

針に餌を付けて垂らしてます。

餌はするめです。

あ・・・決して、釣ってるんじゃないです。

シュリンプのお食事中です。
b0023728_7535030.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-29 07:54 | かえる君 | Comments(0)

ミルクをゴックン

satsukiさん、こんにちわ。

サトが、少しづつ・・ほんの少しづつ・・ですが、慣れてきました。
最初の頃の警戒心の強い目つきがだんだんと優しくなってきました。
今日は朝から御飯の催促にきたのですが、何もないのでミルクだけ。
わたしが朝食を食べないので、ほんとに何も無かったんです (^-^;
b0023728_14503888.jpg


このノラへの餌やりも賛否両論ですね。
どちらの気持ちも解るのですが、わたしの場合、
家の中に入って来て、お話(?)のできる仔にはあげてます。
入って来るだけでも相当勇気がいると思うのです。
そんなに危険をおかしてまで人間の足下に来るには
余程の事だと思いますから。
この仔達を作ったのも人間ですし・・・。

そうそう、うちのご近所に凄く猫好きな方がいます。
ノラを手なずけては、病院へ連れて行って避妊手術をしてます。
勿論病気の仔や怪我の仔も。
そこのお家の庭にはいつもノラがのんびり暮らしてます。
広い土の庭のあちこちにノラのお家がいくつも造られてますし。
わたしはそこまではしませんが・・・
今はサトに、ホッとする優しい心をもらってます。
いつまで来てくれるか解らない束の間のひと時。

これも何かのご縁やしね。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-28 14:52 | 猫にゃん | Comments(2)

シオとサト

グッ~~~~~・・・
(= >・< =)シオの低いうなり声で外を見るとサトが来てます。

朝に来るのは珍しい。

シオとサトとの記念写真。
b0023728_7521796.jpg


うちのシオはノラ猫と触れ合う事が無いので
外に誰かが来るととても敏感に反応します。
ええ加減に慣れないと・・・。
早くサトの顔を覚えないと・・・。

シオは自分の事を人間と思ってるようですが、
アンタもサトと同じ猫なんやし(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-26 07:53 | 猫にゃん | Comments(1)

お地蔵さんとお誕生日♪

昨日(24日)と おととい(23日)は地域のお地蔵さんの日。
わたしの産まれ育った所では、毎年お地蔵さんの日は子供のお祭りでした。

早めの夕食をすませて、
お風呂に入って、
糊のきいた浴衣を着せてもらって、
兄と二人で下駄の音をカタコトさせて、
ご近所のお地蔵さんを何カ所も走り回りました。
あれって、回る順番があるんですよね。
子供なりに段取りよく回らないとえらい事になるんです。

えらい事・・・そうです。
時間内に行かないと、お地蔵さんのおさがりがもらえないんです (^^;

各々のお地蔵さんで、
おにぎり・・おでん・・お供えのお菓子・・などなどを袋に入れてもらうのですが、
おばちゃん達のご親切が多すぎて??
頂き物の多さに途中で持てなくなって、兄が家まで運んでくれました。

わたし・・・小さい時からノロマで鈍くさかったんです。
運動会はいつもビリやし(笑)

あ・・・そんな事は別にして、昨日お誕生日でした。
書きたかった事は、お誕生日がお地蔵さんの日と言う事だったんです。

思いがけないプレゼントに綺麗なケーキを頂きました。
勿論、美味しかったです。
ありがとうございました(感謝)

b0023728_884760.jpg


自分の為に頂くケーキなんて・・・何年ぶりかな(嬉)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-25 08:10 | 美味いもん | Comments(4)

風がひんやりと・・・

暑い・・・暑い・・・と言うていたのに
2~3日前から、朝晩が涼しくなってきました。
水道の水もひんやりとしてきたし。
日中の暑さももう少しでしょう。


今日は久しぶりの血液検査の日。
それも最悪に午後から。
何も食べずにお腹がペコペコになる。
我慢できるかな?



そうだ、あまり動かないようにしよう♪
単純な考えです(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-24 07:25 | Comments(2)

タコのたまご

ボコンと出てきたにわとりさんの卵ぐらいの大きさ。
これは美味しいです。
食感はムチムチ。
煮てから半分に切ったらジャガイモみたい(笑)
b0023728_6552131.jpg



問題はこっち。
大きさはマスカットか五百円玉ぐらい。
何処かで見た事(読んだ事)がありました。
煮たら中から寄生虫(例えが悪い)のようなのが出てくると。

わたし・・・食い意地がはってます。
わたし・・・好奇心の固まりです。

どんなんが出てくるのか見てみたいし、
勇気を出して煮込もうとしたのですが、
あまりの恐怖に途中で挫折しました。

こんなんが出るらしいのです。
タコ素麺と呼ばれてるらしいです。
b0023728_70920.jpg

ほんまに・・・ちょっと食べるには勇気が要りそう。
味はどちらも一緒かな?
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-22 07:03 | 美味いもん | Comments(3)

何をしても・・・凹

ちょっと凹んで。

相当凹んで。

やけくそに凹んで。


自分の器は解ってる。

でも、それなりに頑張ってるつもり。

それが裏目に出る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・凹
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-21 07:39 | ちっちゃい話し | Comments(4)

傘の花・・・散る凹

あかんねぇ・・凹


暑いし、日傘でも良かったのに。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-20 08:07 | ちっちゃい話し | Comments(0)

昨夜の・・・

ヤクルト×阪神

初っぱなから見る気の無くなる試合でした。

が・・・追いつけ、追い越せ、と高校野球のようなポカポカ試合で
結局は最後まで目の離せない状況。

勝ったのは嬉しいけど・・・野球の事はようわからんけど・・・
プロにしては こんな試合ってどうなんや? と思う両チーム。

結論は どっちもどっち ってとこかな。

b0023728_716191.gif
 

今夜も傘の花が咲くかな♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-19 07:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ノラ(=^・^=)ニャン

最近、ノラがウロウロします。

昨日、庭の木陰でバッタを追い回して捕まえたらしく、食べてました。
口から足が出てたし(笑)

おいおい・・・
そのバッタは人魚ちゃんのペットの野生ガエル君の御飯やのに・・・
                                ̄(°°;))``。。



ノラ調査
真っ黒の(=^・^=)ニャン
この仔はあっちこっちにオシッコをして回る仔です。
わたしと目が合ってもビクともしません。
こっちが驚いてしまう(笑)

白黒のパンダ(=^・^=)ニャン
この仔はケンカの後のキズが、この暑さでどうにかなったのようで
胸のあたり一面の毛が抜けて肉と血でベタベタドロドロ状態。
見る度に化膿範囲が広くなっていくような(困)

シオとそっくりのトラ(=^・^=)ニャン
2匹来ます。
大きさが二回りほど違いますのできっと親子だと思うのですが・・・
時々激しくケンカをしてます。
子供の方の顔が幼く、シオそっくり。

4匹とも相当行動範囲が広いです。
ノラ(=^・^=)ニャンは嫌われ者ですが、
この仔達を作ったのも人間やし、
車に引かれないように、
一日でも長生きをしてほしいです。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-08-18 07:57 | 猫にゃん | Comments(0)