<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大阪脱出!

今回は予定に無かった脱出です。

お友達に 五右衛門風呂 のご招待を受けて
それならば・・・行きと帰りを隠れ家で過ごそうと急遽決めた次第です。

バタバタと慌ただしく動かなくても
どうせ、何処で生活しても自由やし
コンクリートジャングル(死語かな?)の大阪脱出も良いかな?

水(淡水)と緑と空気が好き♪
時間がゆっくり流れるし。

では・・行ってきます。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-30 07:53 | ちっちゃい話し | Comments(2)

木陰は・・・

流石・・・お昼にもなると蝉の声も聞こえません。

今日はちょっと強めの風が吹いてます。
木陰の方が家の中より涼しいです。
カンカン照りのわりには過ごしやすいかな?

senさん、タチウオ釣りですが
私たちは、早上がりぐらいじゃぁ、暑くてひっくり返るでしょうね。
きっと夜には熱を出しますよ。
眠たいのを我慢して特別早朝出勤で行きましょう。

今日も今頃浮かんでる人達が大勢いてはるんでしょうね。
ちょっと根性を見習わんと。。。。無理かな?(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-29 12:31 | ちっちゃい話し | Comments(0)

99の66

わたしの血圧です。

ちょっと計ってみました。

暑くなってきたので、身体の危険信号を派泊する為に。

異常無し。

いつもと同じ。

ちょっとヤレヤレかな?

毎年 夏肥え する体質ですが、今年は順調?に微妙?に減ってるし。


さぁ、今日も気分良くウダウダ過ごそう♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-27 08:52 | ちっちゃい話し | Comments(5)

蝉の鳴き声は聞こえますが・・・

夏休みに入って急に鳴き出しました。

煩いような鳴き声ですが、聞こえないとちょっ寂しいかな?


所で、最近、ご近所さんからの子供の声が聞こえてきません。
居ないんです。
子供が。
ご近所全部が大人家族です。
それも中途半端?な世代で孫も同居してません。
余所様の事は言えませんが。
我が家もですから。

夏休みと言う実感も無いです。
静かと言えば静かですが・・・
こんなんで、これからの日本は大丈夫か?とちょっと不安もありです。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-26 07:53 | ちっちゃい話し | Comments(0)

バーゲン♪

satsukiさん、こんばんわ。
今日も大阪はムシムシと嫌な暑さでした凹
この歳になると・・・お誕生日と言うてもねぇ (^-^;


今日、久しぶりに食パンが食べたくなりました。
TVで宣伝中の某メーカーの3枚切りを買おうと値段を見ると105円。
6枚は多いので3枚がちょうど良く値段も手頃。
メーカーさんも あの手、この手と色々考えてはります。

で・・・ふと上の段をみると
同じメーカーの6枚切りが95円。

え?
3枚が105円?
6枚が95円?

迷いました。
だって、倍の枚数が入ってるのに値段が安いもん。
おかしいやん。

迷ったあげく、6枚入りを買いました。
3枚で良かったけど・・・
3枚食べないで捨てても(捨てないけど)6枚の方がお得やし。

目玉バーゲンもほどほどにせなあかんよねぇ。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-25 18:30 | ちっちゃい話し | Comments(2)

175円也!

今日は久しぶりに温泉 (おゆば) へ♪

先日当たった無料券持って。
と、今日24日はわたしのお誕生日の24日。
ここは毎月自分のお誕生日のサービスデーがあります。
半額で入れるのです。
で、次の半額券を1枚くれます。
リピーター狙いですね。


だから・・・今日の支払いは主人とふたりで350円だけです。
ひとり・・・175円と言う訳です。

ご近所のお風呂屋さんより安いです♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-24 17:15 | ちっちゃい話し | Comments(1)

9時間の爆睡

昨夜は、よぅ寝ました。

死んだように寝ました。

夜中のトイレにも行かないで。

寝返りを打ったのにも気がつきませんでした。
(わたしは、毎回?寝返りを打つ時は意識して寝返りしてます)
(右を向こう。左を向こう。今度は上を向こう・・・・などと)



爆睡、たまにします。

寝だめです。

今朝はよく寝て頭がスッキリッ!♪ と、言いたい所ですがあきません凹

寝過ぎてボワァ~~~~~~ンとしてます。

蝉の声が重たい頭に響いてます(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-23 07:44 | ちっちゃい話し | Comments(0)

3時半から・・・・

涼しさにふと目が覚めて、そこからが大変な苦痛の始まり。

寝られへん。

あっちへゴロゴロ・・こっちへゴロゴロ。

辛いほど寝られへん。

ン~~~~苦しい。

5時半まで待って、辛抱出来ずに飛び起きました。

トントントン・・・と1階に下りてきても、船長もまだ寝てはった。

起こさないよう、ソロリと顔を洗っていたら
       「お~~~い、新聞」


あ、起こしてしまった(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-22 06:08 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ドシャ降りですよ

ほんとに・・・もう、ええ加減にしてほしいですね。

昨日、お買い物に行きませんでした。

今日も冷凍庫の食材利用で止めておこうと企んでます。


先日の雨の日、
足下が濡れるのが嫌だから釣り用の長靴を履いてお買い物に行きました。

わたしだけでした。

長靴を履いてるのが。

見渡すと、ほとんどの人はスニーカー。

サンダル履きの人もいました。

皆さんの足下はグショグショ。

歩くとグチュグチュと音の鳴ってる人もいました。

わたしの格好、見た目は長靴で不細工?ですが、
わたしはグチュグチュになるのが嫌いやし。

[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-21 08:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

シトシトピッチャン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

よう降ります。

あちこちで土砂災害も出てるし。

雨もいるけど、降りすぎも困る。

面白い話しもないし、ええ事ないね。




あ・・・ちょっとだけええ事がありました。

先日行った おゆば の入浴券が当たりました。

ロビーに置いてあった応募券を記入しておいたら
1枚ですけど券が送られてきたんです。

ラッキー♪ でした。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-07-20 07:21 | ちっちゃい話し | Comments(4)