<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

純国産サクランボ

ものもらいが出来て、
視界がちょっと不自由な間に、
庭のサクランボが赤く色づいていたようです。

気がつくのが遅かった。
今朝見たら鳥さんのデザートになってました。

緑の葉っぱが揺れて、
赤い実がチラチラ見えて、
鳥さん達は嬉しかった事でしょう。
甘くて美味しかったと思います。

ちょっと残念ですが、ボンヤリしていたわたしが悪いねん凹
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-29 07:34 | Comments(3)

隠れ家生活

何処で暮らしても大した変わりは無いようですが・・・。

明日から出かけます。

今回は奥琵琶湖まで。

4泊5日。

短いような?長いような?

一年を通して今が一番好き。

ログの回りを桜の若葉が覆います。

四方の窓を開けたら緑の風が通り抜けます。

大阪の雑音の中の生活とはほど遠い別世界。


さぁ、忘れ物の無いように積み込んだ荷物の見直しでも。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-28 13:42 | Comments(1)

お土産♪

船長が毎日走ってきます。
自転車ですが40kほど。
来週から奥琵琶湖やし、明日は雨?かと、今日も走りに行きました。

今日は背中のリュックに
戦争中の買い出し?のように、野菜をいっぱい買ってきてくれました。

b0023728_15131963.jpg

サツマイモ・・・トマト・・・水茄子のぬかずけ。

中でもトマトが最高!
私は冷やさずにそのままのトマトの味を楽しみます。
ガブッとほうばったら、口の中に懐かしい子供の頃の味が広がります。
こんな味はお店で買ったのでは味わえません。
完熟になるまで太陽をいっぱい浴びて真っ赤に熟れた味です。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-27 15:17 | Comments(2)

ものもらい その後Ⅱ

トドちゃん、おはようございます。
今日はえらい風ですよ。

先日の船長との会話より。

身体の一部が悪くなるとしたら、何処が一番難儀かなぁ?
歩けないのも不自由やし・・・聞こえないのも困るし・・・見えないのも難儀やと思うよ。


言うていたとおりになりました。
ほんとに、目が一番大事だと思い直しました。
ふたつあるねんからひとつぐらいは・・・と思うのは大間違い。
片方に眼帯をしたらまっすぐ歩けません。
自転車に乗るのも怖いですよ。
すれ違う距離感の感覚がないんです。
(わたしだけがバランスが悪いのかも?)
それに、御飯が美味しくないんです(笑)


今朝は痛みもスッキリと無くなり、腫れだけです。
風があるので出かける時は眼帯はせなあかんでしょうけど
すっごく身体が軽くなりました♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-27 08:42 | Comments(3)

ものもらい   その後

昨日が一番痛かったです。
目玉を動かすだけで頭の芯までズキズキしました。

今日は昨日のような痛さからは解放されましたが
上まぶたがお餅のようにプワァ~~~~ンと膨らんでます。

明日はちょっとマシになるかな?


眼科には行ってません。
自力で治します。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-26 16:54 | Comments(1)

ものもらい?

右目が腫れました。

重たいです。

視界も悪いです。

鬱陶しいです。

バシャバシャしたのでこすったのが悪かった?

今日は風もあってホコリが舞い散りそうやし・・・眼帯を買ってこなくては。

ついでに歯磨きも買ってこよう。

ついでにシャンプーも。

ついでにリンスも。

最近のドラッグストアは何でも売ってますね。

日用品からお米まで(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-25 08:15 | Comments(3)

(=^・^=)ニャン よらず

senさん、おはようございます。

うちは一年中毎日で、皆勤賞をあげたいぐらい律儀に通ってきます(泣)

(=^・^=)ニャンよらずの箱がありました。
b0023728_8505338.jpg


この中に5枚組のシートが2セット入ってます。
コーナンで790円でしたが効果は抜群ですよ。
こちらでの売り場は園芸用品売り場でした。
野菜とか花の肥料と一緒に並んでましたから。
(=^・^=)ニャンは、さりげなく通るだけでイタズラはしません。
立ち止まりもしませんから(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-23 08:53 | 猫にゃん | Comments(5)

(=^・^=)ニャン 寄らず

ノラ(=^・^=)も嫌いじゃないのですが・・・イタズラに困ります。

で・・・こんなんぶら下げました。
b0023728_8392560.jpg


相当嫌なニオイがします。
側を通るだけでプゥ~~~~~ンと。

これで金魚も安心かな?
b0023728_8403346.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-22 08:44 | 猫にゃん | Comments(5)

今日こそは!

間違いなく洗濯日和!でしょう。

昨日はコロッと騙されました。

と言うか・・・読みが甘かった。

長年の主婦歴が凹


今日は大丈夫。

にわか雨で洗濯物を濡らす事もないでしょう。

安心してお出かけ出来ます。

ちょっと泳いでこよう♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-21 08:16 | Comments(2)

洗濯日和♪

太陽。

久しぶりに見たような。

ジメジメしてた家の中。

今日は窓を開けてます。

風が通り抜けて気持ちいいです。

気になっていた洗濯もぎょうさんしてます。

乾燥機を使わないでカラカラになるのが嬉しい。


senさん、明日のお休みを楽しみに行ってらっしゃいませ~。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-05-20 08:11 | Comments(1)