<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

19864歩

20000歩まで、もうちょっとだけど・・・もう止めよう。

平均したら10000歩は軽く越えてるし。

飽きてきたし。



それよし、昨日の勝ちは嬉しかった。
最初に2点リードされた時点で嫌ぁ~~~になって映画を見てました。
映画が終わって8回で見ると・・・・リードしてる (☆-◎;)ガーン

ジッと見てるより、何かしてる方がええのかな?
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-29 07:24 | Comments(4)

八重桜が満開♪

昼食後、ウロウロとお散歩がてら歩いてきました。

普段は通らない裏道。

思いがけない発見の連続。

綺麗な八重桜に重い足もひと休み。

b0023728_17102664.jpg



他にも、石碑とか朝とれ新鮮野菜の自販機とか。

たまには目線を落としてゆっくりも良いですね。

ちなみに今の歩数は・・・19047歩です。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-28 17:13 | Comments(0)

17254

昨日の歩数。

正確にはもっと上がっていたでしょう。

起きてすぐには付けないし、お風呂の時も付けないし。

最初は1万歩なんてとんでもないと思ってましたが
これでテニスでもしたら・・・2万歩も夢じゃない♪

わたしのように下手ほどコートを駆け回るからコロコロ上がるでしょう。

よっしゃ!

今日もテニスだわ♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-28 07:42 | Comments(1)

700歩足らず凹

昨日の万歩計の結果は9300歩。

午前中は順調に上がったのですが、お昼からがあきませんでした。

理由は・・・2本のDVD。

ドンッと座って見入りました。

最初は ターミナル

2本目は 亀は思っていたより早く歩く だったかな?(違うかも)

正確なタイトルは忘れました (^_^; アハハ… 

ターミナルだけにしておけば1万歩は歩けたのに。



今朝はまだ200歩弱。
ちゃっちゃとゴソゴソしよう。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-27 06:51 | Comments(0)

男前豆腐

ふざけたようなネーミングですが 男前豆腐 です。

市販の豆腐の約3倍の値段ですが、最近凝ってます。

これです。
b0023728_16383444.jpg



昔ながらの大豆の味が口いっぱいに広がります。

大豆にも拘ってはるのですが、いろいろ工夫されてます。

容器の中で大切に包まれて、ひとつひとつのお豆腐が丁寧に扱われてます。
b0023728_16414884.jpg



それにほら・・・見えるでしょうか?

下の段に水を切る部分があるんです。

食べる寸前まで作られた時の状態でお豆腐が生きてます。

ほうばったら口の中で大豆が踊ります。
b0023728_16433562.jpg



木綿豆腐に絹ごし豆腐・・・etc。

騙されたと思って、一度は食べる価値はありますよ。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-26 16:51 | Comments(5)

万歩計

ずっと引き出しで眠っていたのを出してきました。

電池は切れてましたが使えます。

今日から主婦の一日の運動量を計ろう。

万歩なんて、とんでも無い数字だと言う事はよう解ってます。

きっと・・・5000歩も上がらないでしょう。

ン~~~~ん、3000歩止まりかな?

いや、3000歩すら怪しいです。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-25 08:40 | Comments(5)

幸運の四つ葉?

スワローズの勝ちを四つ葉のクローバーに託して・・・(笑)

b0023728_17204929.jpg


こんなんで勝てるのなら、古田監督も苦労しませんよね。

でも、ひょっとして。

もしもと言う事もあるし。

あかん。

こんなんに頼るようじゃぁ・・・あかんですね。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-24 17:22 | Comments(0)

9対8

草野球みたい。

よく9点も入れられたね。

よく8点まで追いついたね。

でも、負けは負け。

ン~~ん、
何かスッキリしない週初めです (-"-;)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-24 07:54 | Comments(0)

タケノコのバラ寿司

b0023728_134213.jpg


ウダウダとコメントは要りません。

美味しいもんは美味しいねん。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-23 13:08 | Comments(5)

ここ掘れワンニャン♪

毎年呼んでいただきます。
押しかけてるのかも?_(^^;)ツ アハハ

竹林主の隠居さんとお友達になって良かった。
自分で掘って数時間後には食べられるもん。
最高♪

今年も我が家の分をしっかりと頂きました。
b0023728_15595475.jpg



今夜はタケノコ御飯。
煮物。
酢の物。

太いのはタケノコステーキにしよう。

ご馳走様です m(_~_)m
[PR]

by marsuyuuri | 2006-04-22 16:05 | Comments(3)