<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

開幕!

8回が終わって 4×3

追いついてきたけど、このまま逃げき切れるか?

逃げきろう。

今日は負けたくないよね。

球場はえらい寒そうやけどツバメは寒ぅても平気やよね♪

b0023728_20471797.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-31 20:48 | Comments(3)

トロトロネバネバ・・♪

身体に良いらしい。

先日は
くろめと納豆とグルグル混ぜて 美味じゃぁ~~~ と叫んだけど
今日は
くろめと山芋に挑戦!
b0023728_1101981.jpg

くろめ、納豆コンビに負けないぐらいトロトロのネバネバ。

まだ食べてません。
お昼には食べます。
感想は後ほど。
乞うご期待あれ。

え?
人の食べるものに期待なんて?
そうやね。
そうです。
そのとうり。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-30 11:02 | Comments(5)

チクリンの友達

毎日話しかけてるけど・・・うんともすんとも。

何か不満があるのかも。

ひょっとしたら一人で寂しいのかも。

よっしゃ!
お友達やね。
このこはどうかな?
b0023728_11233735.jpg

確か・・・名前は ビールホップ やったかな?
このツブツブがビールの泡のようなモコモコに見えるから。
でも、これじゃぁ、チクリンに比べたら大きすぎる。

ちょっと手乗りサイズを作ろう。
できた。
b0023728_11262460.jpg



チクリンの可愛いお友達♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-29 11:19 | Comments(3)

チクリン

人間に一番近い植物だそうです。
b0023728_14303144.jpg


サボテンだと思ったのですが、ちょっと違うようです。
チクリンとは、サボテンをバージョンアップ(進化)させた強くて、美しくかしこい植物らしいです。
チクリンパワー(波動)を出すらしいです。

チクリン・・・名前も可愛いですが、話しかけると喜ぶのだそうです。
どんな話が一番嬉しいのかな?
いや、話をしたくて買ったんじゃないです。
世話がいらんそうやし、
水やりも月に2回程度で良いらしいのが魅力でつい・・・♪
ええ加減な衝動買いです。


寿命は2000年位らしいので、
これから、ながぁ~~~~いお付き合いになりそう。
わたしの寿命から言わせてもらうと、2000年も生きてもらわんでも
後20年ほどお話を聞いてくれるお友達でいてくれたら、390円も元はとれるし。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-27 14:37 | Comments(2)

来たっ!

毎日来てるようですが、シャッターチャンスが無かったんです。
でも、今朝はラッキー♪

落ち葉を集めて、ゴミをまとめて、ゴソゴソ掃除をしていると・・・
真っ黒い仔がミントを植えてる箱の中に入いる寸前!
b0023728_9134771.jpg



カメラを出してバタバタしていると雰囲気を察して睨まれました(笑)
b0023728_914434.jpg



おっぉ~~~~~、立派な態度やね。
b0023728_9152364.jpg

怯える事もなく、堂々としてる。
ええお顔してるし。
あっちこっちを引っかき回してオシッコさえしなかったら可愛いのにねぇ。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-26 09:18 | 猫にゃん | Comments(1)

色とりどりに・・

satsukiさん、おはようございます。
焼き芋事件は忘れるとして・・・(^^ゞ
最近ノラ君の動きが活発になってきました。
(=^・^=)は嫌いじゃないので(大好きやし)来ても良いのですが
植えてある花を荒らします。

ここもオシッコ場?(笑)
だから、高級な花は植えられません。
枯れるんです(泣)
b0023728_924040.jpg


葉っぱを食べないで。
花を食べないで。
b0023728_932589.jpg


(=^・^=)にお願いしたい気持ちです。
一番被害を受けてるのは、ミントです。
まだ新芽を出していない、枯れた棒のような枝をシガシガ噛みます。
あの独特のミントの香りがマタタビのような役割??
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-25 09:06 | Comments(2)

春が満開

綺麗です。
b0023728_8323130.jpg


人間の作った自然やけど、自然は凄い。
わたしみたいな軟弱人間にはとてもマネできない強さがある。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-24 08:37 | Comments(0)

今日のおやつは・・・

そもそもは・・・朝市から始まりました。

春野菜が大安売り。

主婦ならだれでも覗くよねぇ。

勿論、わたくしも首を伸ばして覗きました。

和歌山産のうすいえんどうに新物のたまねぎ。
京都は山城産のタケノコに若ゴボウ。
春キャベツとトマトの横に・・・サツマイモ。

サツマイモかぁ・・・3本200円かぁ・・・綺麗な紅色・・・ホクホクみたい。
200円やけど、3本あるし、一日にしたら70円弱。
よっしゃ、今日のおやつはこれだわ♪


オーブントースターで焼きました。
チ~~~~~~~~~~~~~~~~ン。
ホックホク。
慌てたつもりやないのに・・・喉がつまりました (>o<")ゲホッ
あ・・・写真も撮るのを忘れたぁ~凹
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-23 15:39 | Comments(1)

くろめと納豆

グルグルグル~~~~。
ネバネバネバ~~~~。

混ぜて混ぜて混ぜ回して食しました。
b0023728_1354613.jpg


ネバネバは身体に良いらしい。
納豆もくろめも医者いらず?
特にくろめはミネラルたっぷりで鉄分がすっごく多いらしい。
薬で健康管理の嫌な体質やし
美味しく食べられて身体に良いとは嬉しい限り♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-22 13:10 | Comments(0)

今日も3つ (^-^;

頂き物やけど。

4つもらったけど。

1つ、食べました。

あずきあん。

かぼちゃあん。

さつまいもあん。

b0023728_1015916.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2006-03-22 10:02 | Comments(0)