<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日はまとまった雨に・・・凹

先週の日曜日ほど降るように言うてます。

花粉持ちには嬉しいけど。

明日は1日。

お寺さんへ行く日。

ン~~~んとね、
絶対に行かんとアカン事もないけど、住職さんが船長のお友達やし。
出かけないで大阪にいる時は結構真面目に行ってます。


けど・・・明日は雨やし行くのは止めよう!

いや・・・歩いて3分のご近所やし行かんと!


只今、葛藤中!(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-28 18:59 | Comments(4)

お花見♪

ポコポコ咲いてきました。

言うても・・・室内温室ですけど (^-^;
b0023728_87492.jpg





もう少ししたら縁のピンクが綺麗に出ます。
もうちょっとやね。
b0023728_884217.jpg




花より団子派 σ(^_^;アタシ
senさん、いってらっしゃいませ~。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-28 08:12 | | Comments(8)

粉もん

久しぶりにクルクルが食べたいけど・・・タコが無いっ!

タコは売ってますが モロッコ産やし。

明石のタコを自分で釣るまでは、たこ焼き器は封印しよう。

ほんまかいな? ン?(-_-#)



そうや、イカならOK!
てな訳で・・・今日のおやつはイカ焼き。
ほら。
できた。
b0023728_15325241.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-27 15:34 | 美味いもん | Comments(3)

やっと開いたクリスマスローズ

なかなか伸びなかった枝がいつの間にか伸びて
パチンと音が聞こえた?ように今朝開いてました。
b0023728_88753.jpg


本来の色はまだ出てませんが、暫くは楽しめます。


senさん、
お花見遠足、楽しみです o(^o^)o ワクワク
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-27 08:10 | | Comments(1)

野菜カステラ

明石の高級ダコも無くなったし・・・おやつのクルクルはちょっとお休み。

船長が買ってきた野菜カステラ?野球カステラです。
b0023728_1010315.jpg


家の近くのスーパーで売ってるカステラは
トウモロコシやトマトなどの野菜の形をしてるのですが
これはバットやグローブの野球道具の形をしてます。


自分のお小遣いで2袋買ってきましたが、1袋に15個入って100円だったらしいです。
150円やったかな?
どっちにしても安い品ですが、何処か懐かしい味のカステラ。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-26 10:19 | 美味いもん | Comments(5)

背中がブチッ!

シラサエビの水替えをしていたら・・・不気味な音。

イタッ!

一瞬、身体が固まりました。


ウッゥ~~~~~息が吸えない。


只今30分ほど経過しましたが・・・大きく息を吸うと背中が痛い。
軽い肉離れでしょう。
病院へ行ってお薬をもらうほどでもないし。
これは治るまで日にちがかかると覚悟しなくては。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-24 08:29 | Comments(10)

雨は上がったけれど・・・

どんよりとした雲に覆われてます。
空は鬱陶しいですが、気分はるんるん♪
なぜなら~~~~~
その訳は~~~~~
末締め切りの原稿が仕上がってるから~~~~~

今月は28日までやし、
グズグズしてたらあかんと言う緊張感が良かったかも。

気持ちの余裕ができたから
今日はチャリンコでコキコキ出かけようと思ってるのに。

どうしようかなぁ~~♪♪♪
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-23 08:25 | Comments(3)

ユタポンが好き♪

ユタポン = 湯たんぽ

今年はフル回転で使いました。
シオ(= >・< =) Zzz・・・のお昼寝には欠かせないです。
寝袋の中に入れてますので、こんな格好でウトウトしたり、潜ったり。
b0023728_14224818.jpg


ちゃんとシオにも解るルール?を決めてます。
使うのはお昼から。
夜には冷たくなる。
ツメをたててカキカキしない・・・などなど(笑)

レンジでチン!をしないと使えない事も知ってます。
ウッカリ忘れると催促します。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-22 14:26 | 猫にゃん | Comments(2)

アップルパイ

人魚家のおやつは、半分こすることが多いです。

このアップルパイも半分こしました。
b0023728_8562087.jpg


半分こ 言うても縦に綺麗に切るのじゃなくて、好きな所を食べる半分こ。
船長はこんがり焼けたパイの皮。
わたしは大好きなリンゴ。


お互い我が儘なようですが、これが何とはなく上手いこといってます(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-20 09:05 | 美味いもん | Comments(0)

先週の隠れ家の想い出

写真の整理を忘れてました。

大阪からは、たった2時間ちょっとの距離だけど
船長の隠れ家は別世界です。

雪に埋もれたお向かいのログハウスの屋根。
b0023728_21173613.jpg

これだけでは解りにくいですが、この屋根は2階。
そうです。
地上と2階の屋根が雪で繋がっているのです。

余呉町は雪深い事でTVで放送されますが
その余呉町以上に雪深いんです。


ようく見ると、ウサギの足跡があるでしょう。
b0023728_21205863.jpg

山から下りたウサギが
ピョンピョン跳ねて2階の屋根までお散歩した後です。
[PR]

by marsuyuuri | 2006-02-19 21:22 | 隠れ家生活 | Comments(6)