<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9千万円のジーンズ

浜崎あゆみさんのサイン入りジーンズが
ヤフーのオークションで、只今の価格が99,681,900 円。
公式の団体がチャリティー用に出品しているもので、
冗談ではなく、正式の出品です。
最終締め切りが27日。
後2日ありますが・・・何処まで値段が上がるのでしょうね。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c105110350

先日の株の入札ミスもそうだけど・・・
ちょっと日本もおかしいですよね。

9千万円を9千円と見間違えたわたしの方がおかしいか?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-25 14:11 | Comments(4)

大掃除日和?

太陽が出て、風も治まったようです。
こんな日は年末大掃除の日かな。
船長は相変わらず花園通いだし・・・大大掃除でもしよう。

まずは、大洗濯をして
今日から2階の空き部屋で寝られるよう片ずけよう。

船長が着なくなった(永久に着ないかも?)
スーツもたくさん片ずけなくては。

テラスの大きなガラスも磨こうかなぁ。

庭のラティスにぶら下がってるオカメヅタ?も何とかせな。


はいはい、今日も予定はつきましたけど・・・
予定だけで終わらないようにしよう。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-25 08:23 | Comments(1)

イチゴのケーキ

あははは・・・凄いことになりました。
b0023728_14275629.jpg


生クリームが飛び散って、
買いすぎたイチゴを無理矢理埋め込んで
来ていた服がベトベトになって
で・・・こんなに大きいのができて
見た目のことなんて言うてられへん。

どうするねん?
ちゃんと全部食べられるかな?
見ただけで胃袋がいっぱいになってます。

まずは3時に食べて、
夜にも食べて
明日も食べて
あさってまでも食べないとあかんやろうね。。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-24 14:29 | 美味いもん | Comments(4)

まぁまぁ・・ちょっとはマシかな?

昨日の寒さは特別?でしたね。
でも・・・考えたら、子供の頃は、昨日のような雪は普通でした。
ここ何十年かで地球も変わってしまったようです。

幼き頃、母が新雪をお椀にてんこ盛りにして
お砂糖をパラパラかけてくれました。
半世紀ほども前の事ですので
今のように美味しいアイスクリームなんて無かったんです。
まして、冬にアイスクリームやなんて。
我が家だけの冬場のかき氷でした(笑)

庭に隅に植えたシュロの木の細長い葉っぱに積もった雪。
真っ白でフカフカでした。
今の雪はとてもじゃないけど・・・よう食べません凹
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-23 09:48 | Comments(0)

爆弾寒波到来!

夕べの風の凄かったこと。
寝ていても ゴーゴーガタガタと言う音が聞こえてました。
え?
あ?
ン~~~~ん?
家が古いって?
そうとも言えるかな?


今朝は雪になってます。
想定の範囲です(笑)


先週は雪が見たくてわざわざ奥琵琶湖まで行ったけど
大阪でも雪が見られるやん (^_^; アハハ…
まぁ・・・いくら降ってもわたしの身長の157㎝は積もらないけど。
もし、大阪でそないに積もったら世間は大パニックやし。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-22 08:09 | Comments(7)

外は嵐のように・・・

夕方から大荒れです。

雨が降って・・・アラレが降って・・・カミナリも鳴ってます。
風もゴッ~~~と吹いて大荒れです。
明日は 爆弾寒波 が来るそうです。

寒いのは嫌だけど・・・12月からこんなに荒れるのって
何十年ぶりかだそうですが
大きな地震が来なければいいのに・・・と余計な心配をしてます。

わたし、小さい頃から突然にやってくる地震が大嫌いでした。
特に、神戸の地震からはほんとに怖いんです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-21 21:53 | Comments(0)

ネットのお散歩事情

趣味が釣りやから、ウロウロする掲示板は当然釣りがメイン。

毎年の事ですが、今年は特別。
この何十年ぶりかの寒波で、皆さん仲良く釣りに行けず、
何処のBBSも壊れた時計のように止まってます。

おかげさんで 人魚亭 は
釣りの話題に絞ってないので話題は作れますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここは釣りですっ!
釣りの話題でっ!!
と言うてはる所はしんどいでしょうね。

わたしはおばちゃんやし、
普段から大きいのを自慢する方じゃないし、
返事があろうが、無かろうが、止まろうが、進もうが、
一人でブツブツ言うて遊んでますが
賑やかさを自慢してはる所は辛いでしょうねぇ。。

競いあって、自慢しあっても・・・自然には勝てませんよね (-||-)合掌
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-20 16:23 | Comments(0)

張り切りすぎたかな?

昨日はちょっとバタバタしすぎました。
と・・・気持ちもちょっとしんどかった。

家の中の目立たない用事で時間をとって
足が棒になって、腰も痛くなって、
”何の為に?誰の為に?” と疑問になって
ほんとに主婦とはつまらん職業です。

これが何がしかの形で返ってきたら、
やり甲斐とか張り合いにもなるんだろうけど。
いえね、物がほしくて言うんじゃないんですよ。
取り立てて不自由な暮らしをしてる訳でもないし。
ただ・・・人間としての気持ちがね。
ただ・・・それだけ。

さぁ、今日もゴミ出しからはじめよう。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-19 07:46 | Comments(1)

ちょっとだけ・・・

普段から大した事はしていないけど・・・一応主婦だし
あっちこっちをゴソゴソお掃除してます。
お掃除です。
大掃除じゃないんです。

今年は玄関にクリスマスツリーを飾らなかったからか?
暮れのバタバタ気分じゃないんです。

今朝は24時間風呂のパイプ除菌をしてます。
まだ8時30分なにに・・・もう、疲れました(笑)

昨日たてた予定では、お昼からも色々しようと思っていたけど
この寒さと体力の低下でどうなる事やら。。(^_^; アハハ…
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-18 08:30 | Comments(0)

とりたて野菜がいっぱい♪

ネットのお友達からいただきました。
嬉しい虫食いです♪(減農薬でしょう)
b0023728_15173190.jpg


写真では迫力が出せませんでしたが、大きな丸い大根は5kです。
白菜も4k。
他の野菜もでかいんですよ (^_^;)


いくら野菜が好きと言っても・・・たくさん頂きすぎかな?
折角の野菜を長く楽しめるよう
太い、長い、でかい大根を加工して千切り大根にしました。
b0023728_15201896.jpg

冷たい風の中で天日干しにしてます。
水分が飛んだら甘みも増すでしょうし、
こうしておけば何時までも楽しめます。

上手に出来るかな?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-12-17 15:23 | 美味いもん | Comments(0)