<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒いニャン (= >・< =)

無理矢理起こしました。
起こさなかったら一日中寝てます。
ブゥ~~~グゥ~~~ゴォ~~~とイビキをかいて。


ネコは一日で23時間寝るらしいですが
ほんとにそのとおりです。
あまりよく寝るので
息をしてるのかと心配になる時があるもん(笑)


お布団から引きずり出しても
このように暖かい所を見つけて結局ここで寝るけどね。
b0023728_7443440.jpg


ここは水槽の上の乗せてる蛍光灯の上です。
ジワジワと暖かいんです。
暇になったらカバーの隙間から手を水につけて遊んでます。
ネコは水が苦手と言いますが
シオは泉南の海辺で生まれた仔で水(海)が大好きです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-30 07:48 | 猫にゃん | Comments(0)

サザンカの満開近し♪

綺麗なサザンカ、うちの木じゃないです。
お隣のんです。

b0023728_13192681.jpg


暖かい日差しに青い空。
鮮やかに咲き競うサザンカ。
この花には木枯らしが似合いそうだけど、今日はほっこりと暖かいです。

もうすぐ満開やねぇ。
すぐに風に吹かれて散るよねぇ。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-28 13:24 | | Comments(2)

初物のフグ♪

船長の好物です。
今年もそろそろ食べたいと言う頃だと思っていたら・・・
とうとう昨日言いました。

”人魚ちゃん、今日○○スーパーで売り出してるで”


     スーパーのチラシを見たようです。

”こんなん、ちっちゃくてあかんかな?(-。-) ボソッ”

     ”あかんよ(* ̄0 ̄*)”

”・・・・・・・・・・・・・(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・・・・・”





昨日はちょっと冷たく言うたんですが、
あかんもんはあかんと言う目を養ってもらわんとね。
今日大きいのが転がってました。
そうやねん。
切り身のフグじゃあかんのです。
コロコロのんが1匹やないと。
思い切って奮発しました。
b0023728_13501633.jpg

身もアラもいっぱいあるし、皮も湯引きしたし、てっさも造りました。

今頃はラグビー観戦で熱くなってる頃でしょう。
帰ってきたら・・・・きっと喜びます。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-27 13:56 | 美味いもん | Comments(4)

探し物が見つかりました♪

2週間ほど前からずっと捜してました。
もう捜す所が無いぐらい・・・半ば諦めてました。
でも、ちょっとの期待はありました。
外で無くしたんじゃないし、家の中だからと。



あ?
え?
チロチロ鈴がなりました。
ほ?
へ?

そうです。
捜していた物の鈴の音です。
寒くなって着なくなったベストのポケットに入ってました。

やっと出てきた。
こんなもんですよね。
必死になって捜してる時は出てこないんです。


その正体は・・・愛用のチャリンコの鍵 です。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-26 12:36 | Comments(1)

ミント

てまりのようにポンポン咲いてます。
b0023728_848023.jpg


ピンクと白を植えてるのですが
なぜか?今はピンクだけが咲いてます。
葉っぱを1枚ちぎると・・・ミントの香りがします。

。。。。ミントやねんから当然だけどミントの香り _(^^;)ツ アハハ
この香りでいつもアイスクリームが食べたくなります _(^^;)ツ アハハ
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-25 08:51 | | Comments(5)

隠れ家のシオ(=^・^=)

この仔はログハウスの階段が好きです。

行くたびに一番にする事は、階段を駆け上がる事。

タタタタッ・・・・と上がって下を得意げに見下ろします。
b0023728_7574795.jpg


ほらね。



senさん、おはようございます。
もうお仕事に行かれたかな?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-24 07:58 | 隠れ家生活 | Comments(4)

水仙の棚田

越前のこれからの観光客への目玉商品は
勿論、黄色いタグをつけた越前ガニ
と・・・越前岬に咲き誇る水仙でしょう。

ここは越前岬を見下ろす山の上の中の方。
水仙の花畑が棚田になってます。
小さな区画のオーナー制度もあります。

b0023728_1742814.jpg

回りの山々が燃えるように色付いて息をするのも忘れるぐらい。

海に行ったら魚じゃなくて、
少し足を止めるのも大事な時間だと
ゆっくりじっくり秋景色を満喫しました♪
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-23 17:09 | 隠れ家生活 | Comments(3)

紅葉ハイキング

ボートを持って行ったけど・・・
わたしの気持ちと海との気持ちが合いませんでした。

温泉に入っては食べて、食べては寝て、太るよね凹

ちょっとの散歩のつもりで裏の山に登りました。
あ・・・今まで車で通り過ぎていた所に楽しい発見!

b0023728_16592042.jpg

可愛いです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-23 17:00 | 隠れ家生活 | Comments(1)

昨日のイカに続き、この柿もいただきました。
b0023728_13131724.jpg



何でも、お向かいの奥様のご実家では
1本の木に1000個以上もなるそうです。
1000個??
もし1000個もなるのなら、まさしく鈴なりでしょうね。
でも、1000個もなるなんて相当老木でしょうか?
そうならば、枝が柿の重たさで折れたりもするのかな?

見てみたいです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-16 13:15 | 美味いもん | Comments(2)

ほほほ・・・へへへ・・・いっただきまぁ~す♪

ご先祖様の遺言です。

    ”人魚ちゃん、イカはもらって食べるもんやよ” 

ほんまかいな?

まぁまぁ、
いきさつはともかく、
折角いただいたんやから、美味しく食べます。

手前は、勿論イカ! 海苔ではちまきをしました。
真ん中は、マグロ! 綺麗な生マグロ。
奥は、イカとマグロをクルクル巻きました。
左前の角にはトドちゃんちの自家製シソ漬けミョウガ。
b0023728_16404593.jpg

今夜はご馳走♪
[PR]

by marsuyuuri | 2005-11-15 16:43 | 美味いもん | Comments(5)