<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久しぶりの外食

今日は朝から飛び出して、家に帰ったのが14時過ぎ。

最近ね、お腹が空いたら腹がたつんです σ(^_^;ワタシ

だんだん機嫌が悪くなるのが自分で解ります。



今日のお昼は船長と久々の豪華な外食。
行き先は王将!
手頃な値段で美味しいし・・・と行ったのですが
わたしの味覚が変わったのか?
今日は全体に味が濃いと感じました。

注文したのは
ニラレバ。ヤキソバ。酢豚。ギョーザ(2人前)
これを二人で半分こ(笑)

お水を4杯もお代わりしてしまった。。。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-31 17:36 | Comments(2)

♪きょう~は いいてんき♪

結局、散々迷って、昨日ラグビーに出かけた船長。
今日も行くようです。

今日はええ天気や。るんるんるん。。。

かばんに飲み物とおやつを入れて、座布団持って遠足気分。


わたしは、船長の留守の間に部屋の大掃除をします。
自分でもゴソゴソとはしてるようですが・・・やっぱりね。


最近、お茶とコーヒーは自分で入れてます。
結構美味しいらしく満足してはります。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-30 11:06 | Comments(0)

土砂降りです

昨夜は何時頃から降り出したのか?
3時に起きたら降ってました。

今日は船長のラグビー観戦日。
メインスタンドは屋根があるのですが・・・
鬱陶しいなぁ・・・と行こうかどうしようかと迷ってはります。

毎週楽しみにしてはるのですが、
明日もあるしと、天秤座の性格がよう出てます。

今までは時間に追われて、何が何でも行っていたのですが
今は自由でちょっと気楽になったようです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-29 09:58 | Comments(0)

ハローワーク 説明会

お昼御飯に アナゴ天丼 を食べてお出かけしはりました。
行き先は ハローワーク。
ハローワーク、今はハイカラな呼び方ですが、
わたしの若かった頃は 職業安定所(職安)と言うてましたよね。


あのな、これから時々面接に行かんとあかんらしい。
でもな、働く気のない事を悟られたらあかんらしい。
真面目に面接を受けないと、働く気がないと見破られるらしい。



    ふ~~~ん。
    ややこしいねんね。
    頑張らな。


さてさて、今頃はハローワークでどんなお話を聞いてるのかな?
帰ってきたらいっぱい報告があります。
黙って聞いていたら何でもよく話す船長。
怒ってる時と楽しい時が正直に顔に出る人です(笑)
嘘をようつかん人です。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-28 13:54 | Comments(4)

やっぱり釣りが好き♪

早起きせな。

釣り場では男性ばかりで気をつかうし。

帰ってからもしんどいし。

こんな趣味はええ加減にせな。

とは思いつつ・・・なかなか止められないんです(笑)



主婦をしながらの釣りはあくる日の大洗濯にまで響きます。
今日はお天気が良かったので
洗濯物がカラカラに気持ちよく乾きました。
魚の始末もできたし・・・お料理も楽しんでます。

ちょっと余裕があったので、
月末〆の原稿も書き上げて送りました。


さぁ、もう少し残ってる気力と体力で頑張ろう!
何をやねん??
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-27 16:58 | Comments(3)

お磨き

お寺さんの大掃除です。

11月1日と2日に 報恩講 と言う行事があります。
ご近所お誘い合わせでありがたぁ~~いお話を聞きます。
他所のお寺さんの住職様もお説教に見えます。
その時の為の大掃除。

家のお掃除も手抜きやのに・・・
お寺さんの事とはいえ、サボリたくなるのはわたしだけかな?
ちゃうちゃう、毎年来ない人もぎょうさんいてはります。
こんなん、損得で考えたら行かれへん。


と、ウダウダ言うてますが、決められた事はせなあかんし。
さぁ、行ってこよ♪
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-25 12:46 | Comments(0)

丸坊主記念日

昔・・・”サラダ記念日” と言うのがありましたね。

今日は人魚家の記念すべき日になりました。
船長が念願の クリクリ坊主 に踏切ました。
バリカンで9ミリ仕上げ。
白いのが増えてゴマ塩頭ですが
本人はとっても気にいってはります。
もう、シャンプーもムースーも櫛もいりません。


”会社を辞めたらボーズにするねん” と言うてた船長。
やっと希望が叶いました。

丸坊主記念日 おめでとう。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-24 20:50 | Comments(0)

太陽がピカピカ

気持ちの良い週明けです。
最近週末になると、お天気がグズつく傾向になります。
でも週明けの太陽は主婦には嬉しいです。
お洗濯をいっぱいします。



普段は船長との二人分だから、大洗濯はしません。
今の時期は、真夏ほど汗もかかないし、
少ない時(下着だけの時)は、お風呂に入った時、手で洗う事もあります。
今日は昨夜のうちに洗濯機を回しておきましたので
朝一番から暖かい太陽で乾かせます。
やっぱり乾燥機より太陽派です。
フカフカ加減と太陽ににおいが好きです。
花粉が着かなかったらもっといいけど (-。-;)
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-24 07:54 | Comments(0)

雨は上がりましたが・・・

b0023728_8423712.jpg
今朝は雨音で目が覚めました。
新聞をとりに出たら冷たい雨です。

さて、
本日の船長さんはと言いますと・・・相変わらず忙しいようです(笑)

昨夜の船長の独り言。
”明日は投票日やし、ラグビーも見にいかんとあかんし
                     投票してから花園へ行こう”


半月以上も前から風邪をひいてグジュグジュ言うてはったのに
ちょっと加減が良くなるとジッとしてられないようです。
まぁね、部屋に閉じこもってるよりは良いのですが
グッと下がった気温の変化に、又体調を崩さなければ良いのですが。


本日の菊花賞。
濡れた馬場がどう影響するのでしょうか?
わたしは馬の事は解りませんが、船長の判断が楽しみです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-23 08:43 | Comments(0)

凄い雨でした

先ほどは、急に空が真っ暗になって、怖いような勢いで雨が振りました。

今も外は鬱陶しく暗いです。

何をするとは無く、退屈な、憂鬱な、一日になりそうです。

する事はぎょうさんあるのですが・・・踏ん切りがつかないんです。

でも何かしなくてはと思いつつ、PCの前に座ってカタコトコトン・・。


今日のお昼は 朴葉味噌丼と酢の物とワカメスープ。
今夜は 暖かいタラ鍋。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-10-22 11:26 | Comments(0)