<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

satsuki_t1974さん、いらっしゃいませ

可愛いスイカ、甘かったですよ ъ( ゜ー^)イェー♪

で・・・話題をシオに。
今日はお昼頃に雨が少し降りました。
ついでにカミナリさまもゴ~ロゴロ。
シオはカミナリが怖いんです。
お昼寝中のドームテントから飛び出したと主人が笑ってました。
カミナリはすぐに止んだのですが、まだ怖いみたい(笑)
私の姿の見える所でウトウトしてます。
b0023728_1923938.jpg

ここは応接間にソファーの上。
シオ専用に熊のプーさんのタオルケットをかけてます。

落ちそうな格好で怖そうに?怯えた目をしてるでしょ(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-31 19:06 | 猫にゃん | Comments(2)

ちっちゃいスイカ

直径15㎝。
甘いです。
種はほとんどありません。
青い皮と赤い実の間の白い所もないです。

b0023728_19401511.jpg


半分に割ってスプーンでホジホジしました(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-29 19:41 | 美味いもん | Comments(1)

土用の丑

わたしは魚は何でも食べます。
頭の先からシッポまで・・・。
と・ところが、ウナギだけはどうしても食べられないのです。

今日は土用と言う事で、スーパーに行ってもウナギのオンパレード。
横目で見てきました。

で・・・我が家はウナギの代わりに土用餅です。
和菓子も飛びつくほど好きじゃないけど、ウナギよりマシです。
あんことキナコの二種類。
ほら、これです。
b0023728_1956153.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-28 19:56 | 美味いもん | Comments(0)

金目ダイの煮付け

心配した台風7号も大阪をそれて進んでます。
昨日の夜から降っていた雨も上がり、涼しい風が吹いてます。

キコキコ・・コキコキとお買い物。
珍しくピチピチの金目ダイが並んでました。
2匹買い、でかい方の1匹は半分に割って煮付けにしました。
では・・・頭の方をご覧下さい。

b0023728_12171378.jpg



残りの1匹は、唐揚げの予定です。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-26 12:18 | 美味いもん | Comments(0)

暗闇で・・・

梅雨があけて猛暑の毎日。

さすがにドームテントから飛び出してきました(笑)
暗闇のフローリングに腹這いになってます。
b0023728_812347.jpg


シオちゃん、暑いよね。。
毛皮の散髪する?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-23 08:13 | 猫にゃん | Comments(0)

ドームテントを飛び出して・・・

今朝もセミが煩く鳴いてます。

さすがに暑いようで、
お気に入りのドームテントから出てきました(笑)
b0023728_8233721.jpg

ベットの角でウトウト・・・。

夜中に家中を走り回る手?足?です。
b0023728_8243691.jpg

昨夜もビュンビュン走ってました。
今朝も相当お疲れのようでグッタリ。。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-17 08:25 | 猫にゃん | Comments(2)

あ・つ・い・~~~ぃ~~~ニャン

この暑いのに、冬のドームテントに入って薄目を開けて寝てます。
b0023728_14114613.jpg


あれ?
シオちゃん、生きてる??
時々心配になって覗き込む事も度々(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-14 14:14 | 猫にゃん | Comments(0)

今朝も雨

6月は雨が降らなくてカラ梅雨かと心配されたのが嘘みたい。

7月に入ってからの雨の多い事。
あちこちに被害が出てますね。
自然というのはなかなか思い通りにならないもので
ならないから自然なんだけど・・・
一部の地域に集中豪雨と言うのも困ったものです。


これ以上被害が増えないといいんだけど。。。
と思いつつ、朝からお風呂の大掃除をしてます。
定期的に行う24時間風呂の除菌です。
一日かかって大変なんだけど、
これはサボれないから大汗かいて奮闘中。
今は・・・ちょっと休憩タイム (^_^; アハハ…
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-11 07:53 | Comments(0)

お土産

プンプンにおいのする焼きたてのパン。
b0023728_12163623.jpg


確かに好きやけど、ここのんは美味しいねんけど
こんなにたくさん 誰が食べるねん (-。-;)
一日1個。
いや、頑張って2個食べても・・・凹

ほんまに、ほどほどと言う事を知らないんだわ。
困った。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-08 12:17 | 美味いもん | Comments(0)

今日の(=^・^=)シオ

起きてます。
ほら。
目は閉じてますが起きてるでしょ。
ゴロリンと転がってないから。。
b0023728_15401484.jpg


ドームテントの入り口から外を見てます。
左に置いてるのは100均で買ったライオンのぬいぐるみ。
ドームテントの門番です(笑)
[PR]

by marsuyuuri | 2005-07-06 15:42 | 猫にゃん | Comments(0)