<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日焼けした・・です

昨日の海上は釣り日和でした。
暑くなく、寒くなく、だから油断をしました。
帽子は持って行ってたのに、バンダナとサングラスだけで5時間ほど遊びました。
勿論、日焼け止めはつけてましたが、ぺちゃんこの鼻の先がピエロ状態。
真っ赤でかゆいです。
2~3日したら、皮がポロポロとれるでしょうね。
参った。
反省。



そうそう、昨日の釣りの帰り、追突されました。
こっちは信号待ちでジッと止まっていたのに、ドンッ!!
気持ちよくお昼寝中やったのに、ドンの震動で目が覚めたわ。

その後、どうなったか聞きたいでしょ?
では、お話ししましょう。
相手は若いお嬢さんです。
一人で乗ってはりました。
下りて来るなり、 ”ごめんなさい。ごめんなさい” と両手を合わせてはりました。
船長が
”危ないから気をつけんとあかんよ。ボクで良かったんやよ。気をつけな・・・ですませるから”

お嬢さん、相当驚いてはったけど、ほんとに船長で良かったんですよ。
何か言いたい人やったら、ごめんなさいですめへんもん。
たいしたお話じゃないけど・・・これでお終いです。  チャンチャン。。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-30 11:44 | Comments(0)

夏日のように・・・・

急に暑くなりました。

もうこれぐらいでいいわ。
寒いのも辛いけど、これ以上暑くなるとしんどいし。

。。。。。。アチッ。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-28 15:44 | Comments(0)

バニーテール

そうそう、そうでした。
ねこさん、ありがとう。
思い出せそうで、思い出せなくて、お魚の骨が喉につかえた気分でした(笑)

これは先日お話していた サクランボ です。
b0023728_14405358.jpg


満開の花も散って、今はマッチ棒ぐらいになった青い実が鈴なりです。
あまりたくさん着いていても共倒れになるだろうと、1箇所に1粒だけに間引いてます。
脚立に乗っての作業ですので、高い所はできませんが手の届く枝だけでもと。

間引き・・・どの程度間引けば良いのか全然わかりませんが、どうなるでしょうね?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-27 14:44 | Comments(2)

何やかやと・・・

狭い庭のあちこちで花や草が伸び放題。

これは・・・何とかテールと言うたか?
b0023728_14165975.jpg

3年ほど前の母の日に嫁が送ってくれた鉢植えに入っていました。
何種類か入っていたのですが、これが丈夫で残ったんです。
例えは悪いですが、ケムシのような形です(笑)
地味な株ですが、可愛いです。

だんだん大株になってきたので、そろそろ植え替えてあげなくては
と思ってるのですが、何時さわったらいいのかな?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-26 14:19 | Comments(1)

列車脱線事故

今朝、大阪で大きな脱線事故がありました。
亡くなられた方、怪我をされた方。
突然の事で、乗客の皆さんは怖かったでしょうね。

先ほど、船長の会社から ”無事の確認” の電話がありました。
船長、今日はお休み。
何処にも行かず家でゴソゴソしてはります。
だから・・・無事です。

自分でも防ぎようの無い事故は怖いですね。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-25 15:15 | Comments(0)

水道局の方から・・・

見るからに怪しげ?なお兄ちゃんが来た。
こちらに話すスキなく、立て続けにペラペラ・・・と水道パイプの掃除を半強制!

このくそ忙しい時に。

こんな時の人魚ちゃんのご機嫌は最悪やのに。

お兄ちゃんを睨みつけて、一言。
”水道局からは何の連絡もないけど、どうしてもせなあかんの?!!”

お兄ちゃん、さっきまでの勢いはどうしたのか?
蚊の鳴くような声で

    ”ぇ・・・ぃぇ・・・ぁ・・・”

”そう、じゃぁ、折角だけど  しませんっ!”


お兄ちゃんも仕事だろうけど、今時◯×◯の方から来たと言うのは(爆)

そうそう、お隣の家では
切った水道管のパイプ(汚れてた)を見せて、掃除をしないとこうなりますよ。。
と半分脅しのような言葉を言うたらしい。

さすがに人魚ちゃんには脅さなかったけど・・・あまりの勢いが怖かったのかな?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-24 12:42 | Comments(0)

入れ替え中

朝の5時から、ぶ厚い冬服を片づけてます。
ちょっと疲れて休憩タイム (O.O;)(oo;)
(こんな目立たない家事労働は、気持ちの落ち着いた時やないとできないんです)

寒い間は重宝したのに、そろそろ5月にもなってくると場所をとって邪魔な品々。
ほんとに勝手な話です。

とは言うものの、真夏の服を出すには早いし、中途半端な時季。
迷いながら、とりあえずは船長のスーツから。
だって、今度このスーツを着る頃は・・・
本人の希望どうりに事が進めばフリーやから、もう一生着ないかも。
そう願いつつ、防虫剤をどっさり入れておこう。


ついでに、船長の部屋のホカホカカーペットも片づけよう。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-24 09:43 | Comments(0)

消火器

台所用にひとつ、ホームセンターで買いました。

今まで置いてなかったんだけど・・・保険みたいな気持ちで買ったんです。

こんなんは、使わないがいいんだけど、万が一、ひょっとしたら。。です。


あまりでかいのは
持ち上げるのに大変だから、そこそこの大きさにしたらこれが使い良さそう。
見た目も可愛いんです。
気に入りました。
今度は部屋用にひとつ買おう。
小さくても、あちこちに置いておいたら心強いし。。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-23 16:17 | Comments(0)

オンシジューム

冬の間、室内温室に入れていたオンシジュームを外に出しました。

”人魚ちゃん、オンシジューム出してくれる”

    ”ええけど、今日は凄い風やよ”

”ええねん、風がある方が乾いていいから”

用事だけ言うて仕事に行った船長。
船長、去年からずっと忙しいので、
オンシジュームの世話は勿論、カトレアの世話にも時間がなくて
ええ加減な性格の人魚ちゃんに頼ってはるんです。
きっと ”大丈夫かなぁ?” とハラハラしてると思います(微笑)

b0023728_12114037.jpg

さぁ、ズラッと並べました。
久しぶりの太陽にオンシジュームの日光浴です。
強い風で、ぶら下げた植木鉢が寒そうですが・・・これでええのんかな?

白いヒゲのようなモジャモジャのんは、植木鉢からはみ出した根です。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-22 12:11 | Comments(0)

やっと、馬刺しが・・

ゴタゴタしましたが、結局はわたしが立て替えで2度払いする事で決着。
明日馬刺しやさんが余計に払った分は送り返してくれはるねんけど
なんか・・・納得のいかない対応でした。

まぁまぁ、それはそれとして、これです。
いろんなのんを5種類買いました。

b0023728_19312816.jpg


夕食にはギリギリセーフ。
船長が ”これこれ、これが上手いねん” と。

お肉の高いのは納得やけど・・・送料サービスやったらもっと嬉しいのに。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-04-21 19:35 | Comments(1)