<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポンッ!

今日の大阪は太陽は出てますが風は冷たいです。

プランターのチューリップがポンポン音をたてて?
咲きだしてきましたが、首をすぼめて寒そうです。
b0023728_1001358.jpg


3月も今日でおしまいですが、今年はなぜか春が遠いような。。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-31 10:02 | Comments(0)

プラスチックゴミ

今日からゴミの分別開始。
今までは、普通と資源ゴミの2種類でした。
4月からはプラスチックゴミと言うのが増えます。
これが面倒だわ。
えらい細かい決まりがあります。
邪魔くさいけど、嫌やけど、決められた事はせなあかんし。

例・・・カップラーメンを食べたら
外側のフィルムと空になった容器はプラスチックゴミで、上蓋と割り箸は普通ゴミ。
残ったお汁は綺麗に捨てて、汚れてる容器は水で流しておきましょう。。言うてはる。
あれはあっちで、これはこっちとややこしい  (O.O;)(oo;)

ラーメンひとつ食べるのも大変だわ。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-30 08:03 | Comments(2)

春・・・お引っ越し♪

言うても・・・そないに大層な事じゃないのですが
この度 シオの部屋 を 人魚の小部屋 に名義変更。
シオも毎日寝てばかりで、更新がなかなかできないのが現状。

ならば、思い切って、人魚家のドタバタを書いていこうと。
たいした話題はありませんが、これからもお付き合い宜しくです。

開店祝いじゃないけど、船長の咲かせた花でスタート。
b0023728_18514763.jpg


ミニカトレアです。
昔は大きく、ダイナミックに咲くカトレアを集めてましたが
最近は可憐なミニにも興味が出てきたようです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-29 18:52 | Comments(1)

えらいこっちゃわ

今日は寝てません。

眠いはずです。

でも、寝られないんです。

春の陽気に誘われて、ノラちゃん達がお外をウロウロ。

ガラス越しにうつるノラちゃん達のシルエットが気になって
大好きなお昼寝ができない状態。

家の中、部屋から部屋へとビュンビュン走り回ってます。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-07 13:11 | Comments(4)

はるうらら・・・・寝てます

今日も寝てます (゚.゚;
手足を伸ばして・・・何の夢を見てるのかな?
b0023728_1338111.jpg


たまには皆さんに飛び回ってる姿を見てもらわんと。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-06 13:40 | 猫にゃん | Comments(0)

弥生3月・・・

とは言え、今日も冷たいです。
お昼前には雨に混じって雪がチラチラ。

シオは朝からツメキリ。
ご褒美にササカマのおやつを食べて。
ほっこりとお昼寝タイムに突入。


シオちゃぁ~~~ん。
b0023728_12191497.jpg

あ・・・可愛いカメラ目線やね。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-04 12:19 | 猫にゃん | Comments(0)

ノラちゃん

猫世界も春のようです。

最近窓の外をノラが通ります。
それも入れ替わりで3匹も。
ここんとこ、ノラの姿は見かけなかったのに・・・。
何処から来たのかな?

家ねこのシオはとっても気になる様子。
外を通るねこの姿を見ては、耳を立て、背中を丸めてかまえます。

シオちゃん、あんたねぇ怖いんでしょ?
見なきゃいいのに。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-03-02 08:31 | Comments(0)