<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ

この仔は決められたフードしか食べません。
テーブルの上の人間食には興味がないのです。
子供の頃、血尿が出て驚いて病院に連れて行くと
餌に含まれてるマグネシュームが原因と解り
それ以来、食べる餌もきちんと決めて与えてますので
どうやら他の物は、食べものとはインプットされてないようです。

ただ唯一、ここに並べたおやつだけは大好きで
ふと思い出したように催促します。
b0023728_1422078.jpg



2日ほど前から切らしてしまっていたので
今日はホームセンターでまとめ買い。
b0023728_1441391.jpg

このタッパーはこの仔のおやつ専用。
解ってるんです。
”早くちょうだいニャン” とわたしを見上げて煩い事。
躾をしてませんので、ちょっと待つと言う事が理解出来ないんです。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-27 14:06 | 猫にゃん | Comments(0)

(=^・^=)猫の歯磨き

猫や犬も慣れれば歯磨きができるんですって。
小さい頃からの慣れでしょうね。
うちのシオはもう無理やと思います。
小さい脳みそなのに、しっかり自己主張はします。
嫌なもんは嫌なんです。

そう言えば・・・亡くなったバロン(犬)も
奥歯に歯石がいっぱい付いてました。
息を引き取った時、最後に綺麗にしてあげようと
口の中を見た時・・・・驚きました。

いろんな事を考えたら、
シオが少々嫌がっても、今からでも歯磨きの習慣は大切かも。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-23 13:28 | Comments(0)

今日は寒いニャン。。

satsuki_t1974さん、こんにちわ。

一年で一番寒い時だけのことはありますね。
今日の大阪は風も強く、寒いと言うより冷たいです。
太陽は出てるのですが、
ちょっと外に出るだけで、耳も鼻の先も冷たくなります(>o<")

今日のシオはなぜだか?起きてます。
こんな寒い日こそ寝ていたらいいのに。。
やっぱり、眠くなるのは周期でしょうか?
b0023728_146353.jpg
 
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-20 14:06 | 猫にゃん | Comments(2)

爪切り

パッチン・・・ピッチン・・・手足のツメを切りました。

前が5本づつと後ろが4本づつ。
うっかり深ヅメをしたら大変。
わたしの膝にお腹を上にして、後ろから抱きかかえるように座らせます。
シオは、自分の爪切りが解ってます。
嫌々だけど、我慢してます。
わたしが気がついてないと思うのか?
ゆっくりゆっくりと、ズルズルズル・・・と
お尻をずらせて、わたしの膝から落ちようと企みます(笑)

すかさず、ツメキリでコン!とお仕置き。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-19 14:53 | Comments(1)

日光浴

お正月を過ぎた頃からどんどん寒くなってきました。


satsuki_t1974さぁ~ん、
シオが珍しく起きてますニャン。
b0023728_1434697.jpg

今日は、南側のお部屋でガラス越しに日光浴中のシオです。
何が見えてるのかな?
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-12 14:05 | 猫にゃん | Comments(2)

はぁ~~~~~いニャン

satsuki_t1974さん、こんにちわ。

折角来ていただいても、足とシッポだけじゃ失礼ですよね。
毛布の中でクルリと方向転換。
で・・・無理矢理ですが、引きずり出しました。
b0023728_1158455.jpg

あきません。
目を開けないんです。
怠け者なんです。
誰に似たのかなぁ??
え?
飼い主?
当たってるかも・・・∑( ̄□ ̄*)
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-08 12:01 | 猫にゃん | Comments(1)

寝姿公開

今日もよく寝てます。

コメント・・・できませんので
せめて、どのような格好で寝てるかだけでも見てやってください。

ほら、お行儀良く手足とシッポを揃えてるでしょ。
頭と胴体は、いつものお気に入りの毛布の中です。
イビキをお届け出来ないのが残念!
b0023728_1616763.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-06 16:16 | Comments(1)

初夢

見たのかな?

見たよね。

だって・・・ずっと、ずっと寝てるもん。

朝はお布団から引きずり出さないと出てこないし、
お昼は暖かい所を探してウトウトしてるし、
夜は夜でしっかりと寝てるし、
シオのイビキが部屋に響いてます(笑)

え?
猫がイビキをかくの?
はい、かきます。
人間に負けないぐらい大きなイビキを。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-04 20:06 | Comments(2)

寝正月

明けましておめでとうございます。

元旦はアラレが降りましたが、2日目の今日はとても穏やかです。
シオは寝てます。
朝から・・・昼も・・・夜も・・・(笑)

又、寝てばかりの一年がはじまるようです。
見てる方が退屈になります。
[PR]

by marsuyuuri | 2005-01-02 17:58 | Comments(0)