カテゴリ:ちっちゃい話し( 1285 )

ダニ退治!

b0023728_1441055.gifプチプチ噛まれてます。

多分、家ダニに。

わたくしではなく、さとじろうですが。

頼りない記憶からでは、最初にかまれたのは白浜だったと思います。

何かに噛まれたわ。薬持って来てないよね。。とゆうてはったから。

で、そのまま大阪に連れて帰って来たのか?

大阪でもプチプチと噛まれてはるんです。

白浜も大阪も閉めっきりの部屋だったし、どっちにダニが発生してもおかしくないし。

なので、朝からダイソンが大活躍!

さとじろうの使ってる3部屋を大掃除。


今までは何かに噛まれると言えば、わたくしだったのですが。

今回はわたくし、ひとつも噛まれてません。

体質が変わったのか?

これからか?


[PR]

by marsuyuuri | 2017-10-22 07:55 | ちっちゃい話し | Comments(0)

元気に復活!致しました。

b0023728_1441055.gifいえね・・・まさかの復活に自分でも呆れております。

ほんまに・・・まさか!まさか!ですよ。

何でやねん!と、自分に突っ込みとうなるし。

まっ、そんな突っ込みは横に置いてと。

ややこしいお話ですが、閉店する選択を間違えた事に気がつきました(遅い)

今まで使っていたPCが、そろそろ危なくなってきました。

いつ壊れるかわからない状態なもんで、壊れる前にと新しくサーフェスに買い換えてもらいました。

したらね、
今まで使っていたビルダーやら何やらと引っ越しが面倒とゆうか、出来ないのもあって大層でねぇ。
(全部さとじろ任せですがね)

ならば、ブログを続けてHPを閉店した方が良いとゆう結論が出た訳です。

HPも結構続けたんですよ(1999年の7月からですから・・・18年すぎました)

18年間のHPも自分で自分を褒めてあげてます。

が、気持ちを入れ替えて毎日コツコツと。

早速、近況報告ですが・・・白浜にリゾートマンションを一つ買ってもらいました。

暫くは巣作りで、大阪と白浜を行ったり来たりの生活ですが、
少しづつ生活ができるお城が進行中!

[PR]

by marsuyuuri | 2017-10-21 18:28 | ちっちゃい話し | Comments(0)

そろそろ閉店。。

b0023728_1441055.gif3月末から書き込みもしない中途半端な状態の人魚亭。

なので、こんな状態ならば閉店しよう! と思った次第です。

思い返せば・・・
掲示板を始めたのが1999年7月。

途中、つぶログなるものにハマった事もあったりしながら。

ブログに移転したのが(2004年9月)。

怠け者のわたくしにしてはよく続きました。

18年ですから。

18年ですよ。

懐かしい想い出が頭の中をグルグル回って、もう18年。

ダラダラウダウダはキッパリ断ち切って、本日めでたく閉店いたします。

ブログは閉店致しますが、
日々の出来事などは、
我が家の記録として「ちょっと太めの人魚」に真面目に書き綴っております。

皆様、長年お世話になりました。

ありがとうございました。

[PR]

by marsuyuuri | 2017-07-01 16:08 | ちっちゃい話し | Comments(0)

胃 内視鏡検査Ⅱ

b0023728_1441055.gif行って来ました。

歩いても10分ほどの距離なのでトコトコ歩いて。

9時30分の予約だったので15分過ぎに中にはいると・・・。

な・なんと!

待合室に入りきらない患者さん達が入り口の自動ドアまであふれてる;

通ります。

通りまぁ~~~す。。。
と人をかき分けて受付までたどり着き
名前を言って診察券を出すと数十秒で看護師さんがお迎えに。

周りの白い目に囲まれて?奥の診察室まで。

予定どおりに9時30分、ベッドに横たわり。

予定どうりにウツラウツラが始まって、予定どうりにお終い。

30分ほどゆっくりのんびり体を休めて・・・よう寝たw 117.png

Drが部屋に入ってきたのも、出ていったのも記憶になし。

最後にできていたポリープ(良性のんが1個)の話を聞いて、
胃酸の少なくなった事やら、ピロリ菌の数が落ち着いている事も聞いて、
調子は悪くないねぇ。。このままでいったらいいねぇ。。とDrの雑談も診察の内。

Dr、
しっかりとわたくしの顔色見てはるし。

わたくしは、
Drのテーブルの上にミルクたっぷりのコーヒーカップが置いてあるのを見たし。

[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-31 16:48 | ちっちゃい話し | Comments(0)

胃 内視鏡検査。

b0023728_1441055.gif明日です。

大腸がんの検査は一年に一度受けているのですが
胃の内視鏡検査は半年に一度です。

それが明日。

今日のお昼はフツーに食べられますが、
夜は具の入っていないおうどんかおかゆ。

わたくし、食べ物の規制はさほど苦痛でもなく、ラッキーな性格です。

いつもちっちゃなポリープがひとつかふたつ見つかるのですが
どれも良性でウトウト寝てる間に取ってくれてはります。

今回も安心を買うような春の行事みたいなもんです。


そろそろ大阪も桜の開花宣言が出るようですが・・・
朝からチャリンコでご近所をウロウロしたのですが・・・
どの木も蕾がギュッを固まっていて、ウチのご近所の開花はまだ先かな?


[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-30 10:59 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ラコリーナ 近江八幡

b0023728_1441055.gifたねやさん。。。という方が解りやすいかな?

自然をいかした作りの近江八幡のココです。

自然に作られた川に泳ぐというメダカは見られませんでしたが;
b0023728_13083086.jpg



さとじろうが希望したオムライス。

ふんわり卵の中は五穀米でした。

そのふんわり卵のまわりにトマトがいっぱい。

ふんわりたまごやトマトの邪魔にならないようスープもたっぷりと。
b0023728_13083406.jpg


あぁ・・・やっちゃいました。

てんこ盛りのスイートまとめ買い。

この前の広島のもみじ饅頭がまだ冷凍庫にあるのに;
b0023728_13083883.jpg

[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-26 13:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)

遊び疲れ;

b0023728_1441055.gif朝から腰が痛い;

原因は遊びすぎです;

白浜から帰って・・・2日連続で自転車遊びをした結果;

今日は家でおとなしくしてます。

暖かくなってきたし、色々と用事もあるし。

たまには主婦もしないと 041.gif

[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-20 08:01 | ちっちゃい話し | Comments(0)

ハルカスまで自転車散歩。

b0023728_1441055.gif春の陽気に誘われて。。。と、ゆう訳でもないのですが。

電動自転車でコキコキと。

バッテリー切れが心配だったのですが
家に帰り着いた所で60%の残量でした。

チビでも役にたちます。

距離にしたら、ハルカスを超えて難波までは十分に走ってますから。

それを又帰ってきたのですから、チビでも凄い!

チビ・・・わたくしの相棒・・・YAMAHA PAS SIONN-U


[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-19 18:21 | ちっちゃい話し | Comments(0)

USJへ。

b0023728_1441055.gifいこかっ!

何処へ?

USJ!

急に決まっても行ける近さ。

で、行ってきました。
b0023728_15325517.jpg


春休みの前なら空いているかも。。。なんて、甘かったです。

高校生の多い事。

春の遠足でした。

その高校生に混じって、入り口でパチリ。
b0023728_15325712.jpg


今日の目的は1つだけで・・・スパイダーマン!
b0023728_15330295.jpg


一日、1か所ってのが身体に優しい。

これが年パスと近さの魅力。

学生に紛れ込んで遊んできましたぁ。

[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-09 15:39 | ちっちゃい話し | Comments(0)

春の遠足♪

b0023728_1441055.gif行ってきました。

ビューーーンと、これに乗って2泊3日の春の遠足に。
b0023728_12291456.jpg

で、着いた先はここ。
b0023728_12291995.jpg

今回は・・・ここで食べるのを目的に。
b0023728_12292455.jpg

大阪人が敵地?に乗り込むようなもんです。

食べ慣れた大阪の粉もんと比較する気はないのですが。
(大阪とは別もんやしね)

新幹線に乗ってまで遠征するほどでもないかぁ。。。とも思ったのですが。

12月に草津に行ったし、
1月には別府にも行ったし、
つい先日は、越前でカニ食べたし、
湖北で雪にも埋もれたし、
で、今回は広島の巻き! で我が家の春の遠足開幕!!

           明日に続く。

[PR]

by marsuyuuri | 2017-03-03 12:37 | ちっちゃい話し | Comments(0)