カテゴリ:お買いもん( 127 )

ヘルシオグリエ

b0023728_1441055.gifあります。

こんな赤いのんも。

これは去年の暮れに買いました。

さとじろうがわたくしの知らない間に買ったのです。

b0023728_08103366.jpg

噂どうりに焼きたてホッカホカのパンができるのですが・・・
ウチ(さとじろう)にはちょっと不満が;

さとじろう、バケットのようなパンでカッリカリが好きです。

極端にゆえば、口の中を怪我するんちゃうのん?と
思うようなパンが好きなんです。

けれども、これは・・・忠実に焼きたてのパンを。

そうです。

さとじろうの希望するようなパンが焼けないんです。

色々試したのですが、今だ成功した焼き上がりのパンを食べてません。

そやよねぇ。

加熱水蒸気で焼くねんから。

なので、まだまだ挑戦中?勉強中?の赤いトースタです。

[PR]

by marsuyuuri | 2017-02-26 08:16 | お買いもん | Comments(0)

ヘルシオ ホットクック

b0023728_1441055.gif赤いお鍋が来ました。

赤 = ヘルシオ

で、これです。
b0023728_14143849.jpg

無水料理のできるお鍋で、このお鍋があったら何でもできるらしい。

煮物、蒸し物は当たり前で、パンも焼けるしお味噌まで作れるらしい。




今日は赤いお鍋の初挑戦で、
いわしが骨まで柔らかくなるという「いわしの骨まで柔らか煮」

材料をほうりこんで、指定の順番どうりにボタンを押すだけ。

一応セットできました。
b0023728_14144393.jpg

が・・・最後に出た表示が あと3時間。

え?

いわしを炊くのんに3時間も?

と驚いていると
表示は3時間とされていますが、実際の調理時間は2時間30分です。。と。

確かに、セットさえすれば勝手にできるのですが、何か納得いけへん。

いつもなら、フツーのお鍋をIHに乗っけて20分もあればできてるし。

確かに、炊いてる間は側についていなくても他の事ができるのですが。

いわしを炊くのに2時間30分が納得できないのは・・・
わたくしの考えが遅れているのか。

ちなみに、豚の角煮で80分で
ビーフシチューで1時間と25分かぁ。。。


まっ、しばらく使って赤いお鍋に慣れないと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べました。
「いわしの骨まで柔らか煮」を。
ほんまに柔らかいというか、骨のあるのがわからない位柔らかくなっていました。
例えていうなら、缶詰めみたいでした。
確かに時間はかかりましたが、レシピの本に書いてあるようにできました。

明日も挑戦してみます。

[PR]

by marsuyuuri | 2017-02-25 14:34 | お買いもん | Comments(0)

2台目のスマホ。

開店を待って買いに行きました。062.gif

今までも1台を二人で使っていたので、今さら追加しなくても良いのですが・・・買いました。

ウロチョロする、わたくし用です。

何時でも居所が解って便利かなぁ・・・・と。

迷子札(ネコの鈴)みたいなお守りです。

1台目のスマホを1年半ほど使ってますので、まぁまぁ何とかわかります。

とゆうても、電話なんぞはほとんどかけないし(かかってもこないし)
たまぁ~に、息子や嫁や孫とメールするぐらい。

もったいないような気もするのですが、これも流れですw。

それにしても本体のお高い事に驚き。

昔、昔の、大昔なんぞは、タダとか1円とか嘘みたいな時代がありましたよね。

あれもおかしかったけれど、今もおかしいと思うのはわたくしだけか?
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2015-05-31 15:01 | お買いもん | Comments(0)

4KREGZA。

衝動買いか?

何のためらいも無く、ポンと買ったさとじろう。

ええんですけれどね。

ほしいもんを我慢したら身体に悪いし。

ただ・・・問題は、今でも十分値打ちのある超綺麗な ”48REGZA”

これだって、なかなか買うのに躊躇するTVですよ。

画質だって、何処のんと比べても負けないし。

それが余った?とゆいますか。

で、バシッ!とわたくしに ”48REGZA” 白羽の矢が命中した訳で。

部屋は、最小限度の必需品で収めておきたい。

TVだって、今までので何の不足も無かったのに (滅多に見ないし)

が、飛んで来た矢は受け止めるしか;

最近は、抵抗する気力も無く;

跳ね返して、矢を折るぐらい元気だとええのですが;

えらいド迫力のあるTVに、ちょこっと引き気味; 041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-11-23 13:04 | お買いもん | Comments(0)

電動アシスト自転車。

昨日のドーナツみたいな衝動買い(?)

その気はなかったのですが・・・事の始まりは次男が電動がほしいと。

そうゆうのんを聞いたらさとじろうが黙っちゃぁ~いない。

ヨッシャ、ほしのんを買ったらええがな (と、分厚い胸をポンッ!)

で、その下見にわたくしがヒョコヒョコ着いて行き・・・
自転車を見て、第一アンテナがピク。

話を聞いて、第二アンテナがピクピク。

乗ってみて、第三やら第四やらと体中のアンテナがハリセンボンみたいに出てしまって。

結果、ドーナツ現象でわたくし用を即お買い上げ。

パナさんの ”ふわっと発進・パワフル走行” の新アシスト制御を採用して
まぁまぁ、細かい機能が充実してます。

が、自転車本体は確かに、ちょっと重たいです。

でも、最初のシト漕ぎが背中を押されたように、すんごく軽いんです (とぉ~ぜんか)

何処にも行く所はないのですが、遠出したくなるような軽やかさ060.gif

あい。

今日も次男と二人で、さとじろうのスネにかじりつきましたぁ。

わたくしが右足のスネで、次男が左足のスネって具合。

結果・・・ガリガリとスネをかじられたさとじろうは電動自転車を2台買ったのです041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-08-13 18:28 | お買いもん | Comments(0)

王府井の小龍包。。

えらい豪華な箱で到着。
b0023728_835467.jpg


箱の中身は・・・小龍包。
b0023728_8352758.jpg


楽しめる3種類。

さとじろう、こうゆうのん好きです。

昨夜、食べはりました。

レンジでチンして、オーブントースターで軽く焼きました。

で・・・アッツイ汁に口中攻撃されまして

アチッ!

アチチッ!!   でしたぁ041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-05-11 08:40 | お買いもん | Comments(0)

タブレット購入。。

いよいよとゆうか・・・やっととゆうか。

スマホを買う時、タブレットにしようかと迷ってはったのですが
出かけた時のテザリング機能を優先してスマホに。

で、やっとタブレットです。

タブレットの事はわたくしの説明より、さとじろうを見て頂くとして。


わたくしのちょん切った小指の先っぽ。

やっとズキンズキンの傷みがなくなってきました。

もう、化膿とかの心配もないでしょうから、
後は何処かに飛び散って無くなった部分のお肉が元どうりになるのを待つだけ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-04-03 14:18 | お買いもん | Comments(0)

もつ鍋。。

ちょっと遠のいていた、さとじろうのお買もん。

先日は、好きなコーヒー豆をどっさりとお買になったのですが、今回はコレ。

松坂牛の”高級和牛もつ鍋セット”です。
b0023728_10164727.jpg


スープから〆のおそばまでセットで、手間いらずは主婦には嬉しい。

用意したキャベツ、もやし、ニラなどの野菜をてんこ盛りぃ~。
b0023728_10193182.jpg


野菜の真ん中に穴を開けてもつ投入。

ニンニクとタカノツメが味を引き立ててくれそうで期待大!
b0023728_10211826.jpg


さとじろうは大満足でしたが・・・わたくし、牛肉が苦手なもんで;

ふたつかみっつは食べましたが、どぉ~も?

臭みとか、ギトギトの脂っこさはないのですが、どぉ~~も?

そやっ!

モツが食べられるぐらいなら、近江牛やら松阪牛はとぉ~ぜん食べられてるハズやし。


〆のおそばは、美味しかったです。

〆の〆に入れたご飯も、美味しかったし。

これからは、最期の〆だけ参加しようと決めた嫁です041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-03-24 10:16 | お買いもん | Comments(0)

今年6個目は。。

ウォーキングシューズです。

さとじろうの。

先日の白浜で、テクテクの楽しさに目覚めた(?)らしいので
楽しく歩くには、まず足元から。。と。

今まで持ってなかった色。

綺麗な春らしい”うぐいす色”なのですが・・・
写真に撮ったら平凡なグレーに写ってました041.gif

まっ、写った色はともかく
日曜日(2日)からの白浜テクテクを楽しみにしてはります。


で、正直に申しますと・・・これは6個目じゃなく7個目のお買もん。

6個目は、わたくしの春用のメッセンジャーバッグを買いました。

もう、6個目でも7個目でもドッチでもええんですよ。

細かく思いだしたら・・・もっと買ってるかもしれんし065.gif


b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-30 15:51 | お買いもん | Comments(0)

今年5個目は。。

ドォ~~~ンとこれ。
b0023728_936739.jpg

4個めは嫁のんでしたが、5個目はさとじろうが。

これは何かとゆいますと・・・内緒041.gif

一応嫁ですが、シトのんは勝手に開けないのがルール。

わたくしが思いますには、ちょっとええのんを買いすぎたように思いますが
本人は大変気にいってるようですので。

来週の白浜から愛用されるようです。

ちなみに、ウチのお買いもんですが
今年に入って5個目とゆう事は、五日で1個ぐらい買ってる計算。

はてさて、これが順調なのかは(?)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-01-27 09:40 | お買いもん | Comments(0)