カテゴリ:箸袋の展示( 38 )

長崎のホテルの箸袋。

梅雨に入ってジメジメと。

なので? ここんとこ、箸袋の展示ばかりが忙しい。

この箸袋は、長崎で泊まったホテルの箸袋です。
b0023728_7384064.jpg


食事は大村湾を眺めながらの贅沢でした。

朝のバイキングは何処も同じような種類でしたが、
好きな海を眺めながらのモーニングは最高のオマケ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-13 07:43 | 箸袋の展示 | Comments(0)

富山のお寿司屋さんの箸袋。

”あゆむ”ではなく、”あゆみ”と読みます。
b0023728_11105164.jpg


贅沢にもホテルから往復タクシーでビュン。

宴会もできる、そこそこ大きなお寿司やさんでした。

カウンタにお座りして・・・
富山=ホタルイカでしょ。 とか、白魚でしょ。 とか
板前さんやお隣に居合わせた地元民のシトとウダウダゆいながら楽しいひと時を。

わたくし、お寿司をつまみながら
無性に食べたくなったタチウオの塩焼きもリクエスト。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-12 11:17 | 箸袋の展示 | Comments(0)

海幸苑の箸袋。

海幸苑って・・・どこやねん!と、ゆいたくなるぐらい、記憶が飛んでしまって凹
b0023728_9593597.jpg

自分の食べたもんぐらいには責任をもたないとねぇ。041.gif

記憶をたどれば・・・これは若狭のフイッシャーマンワーフの二階にありました。

一階にもすぐに食べられるお寿司やお土産物などが色々売っていたのですが、
そこはスルーして二階に上がって何かの定食(でっかいサバ寿司付き)を食べました。

なぜ、ココに行ったかとゆいますと・・・
この近所にな、ノラねこが住み着いて餌をもらってる公園があるねんて。
見に行こうか。

など、など、と、つい、
にゃん好きには聞き逃せない甘い誘惑にのせられて行ったのですが
にゃんには1匹も出会えずに、ランチを食べただけ凹
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-11 10:06 | 箸袋の展示 | Comments(0)

長崎中華街の箸袋。

b0023728_6392395.jpg

長崎 = ちゃんぽん・皿うどん。

では、桃華園で食べよう!と楽しみに行ったのですが・・生憎の定休日。

仕方なく?進められるままに入ったお店が江山楼。

お店によっては微妙に味が違うようですが、当たりかハズレはカケです。

江山楼さんのちゃんぽんスープ、桃華園さんと似ていて期待は裏切られる事なく。
(ギョーザは大阪の方が美味しいと思いましたが)

お土産には、桃華園さんのちゃんぽんと皿うどんを買いましたよん。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-09 06:49 | 箸袋の展示 | Comments(0)

佐世保の箸袋。

b0023728_11422957.jpg

夕焼けに包まれた九十九島があまりに綺麗なので。

つい・・・見とれるような箸袋です。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-06-06 11:43 | 箸袋の展示 | Comments(0)

炭火焼鳥の箸袋。

b0023728_10503899.jpg


家から歩いて行ける距離。

前々から店の前を通りすぎるだけで、入ったのは初めて。

ン~~ん、外から眺めているよりは、店内の方が雰囲気が良い。

店員さんも、今時の店員としては上の方でした。

出てきた焼き鳥色々も美味しかったし。

注文してから炭火で焼いてはるので時間はかかりましたが、そこは納得。

又行ってもいいかなぁ。。。と、思ったお店。
(わたくしにしては、珍しい事ですよ)
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-05-17 10:50 | 箸袋の展示 | Comments(0)

オタイコ・ヒルズの箸袋。

b0023728_8573278.jpg


福井県は越前の陶芸村の近くのお豆腐料理のお店です。

お豆腐をいろんな料理にして出してくれるお店で今回で二度目。

店内はゆったりとした空間のお店です。

今回はランチの中から迷って・・・お豆腐オンパレードを。

三種類の田楽と、ひろうすの煮物と、冷ややっこと、おからボールの揚げ物と
てんこ盛り(超大盛り)のご飯と、お味噌汁と、おつけもんと、サラダとデザート。

色々工夫されていて美味しいのですが・・・ご飯が多い凹(残してしまった)

残すとゆえば・・・最近食べきれなくて残す事が多くなりました。

先日のインド料理のお店でも、ナンを食べきれなくて残してしまったし凹

もったいないとはわかっていても、後ひと口が食べきれない凹凹
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-05-15 08:58 | 箸袋の展示 | Comments(0)

白浜のお寿司屋さん。

b0023728_11113238.jpg

ココは・・・気さくな雰囲気です。

カウンタに座っても、お座敷に座っても、凄く家庭的というか。

気を使わなくてよいのが一番。

カウウタで緊張して食べたら味わからんし凹

で、お寿司の他にもお鍋なども期待に応えてくれはるし。

白浜に行ったらクエ鍋をくえ~~~・・・なんてね。

勿論、食べましたよ。

期待を裏切られる事なく、お座敷でお隣になった若いご夫婦にも御裾分けして。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-04-05 11:17 | 箸袋の展示 | Comments(0)

ピックランドの箸袋。

b0023728_819146.jpg

滋賀県はマキノのフルーツ王国。

ここは四季折々の果物がいっぱい。

地元野菜も美味しいし。

その自然がいっぱいの中で食べたランチ。

確か・・・シシ肉コロッケも食べた記憶が041.gif
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-04-01 08:21 | 箸袋の展示 | Comments(0)

Kiwami Zenの箸袋。

b0023728_1056243.jpg

アッチ向いて行ったら必ず行く!と言っても過言ではないです。

三国道の駅の中にあるお食事処。

ココのラッキョラーメンはの美味しい事は当たり前なのですが・・・
ココの唐揚げも美味しいんです。

味付けは勿論ですが、鶏肉の質が最高。

その最高の鶏肉をゴロンッッ・・とぶつ切りにしてはります。

ハッフハッフゆいながらほうばる唐揚げ。

もう、たまらんw。

癖になります。

あ・・・知ってはりますか?

ラッキョの天ぷら。

これも、癖になりますよ。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2016-03-31 11:00 | 箸袋の展示 | Comments(0)