カテゴリ:グランドゴルフ( 11 )

  ピッカピカのポッカポカのヒッリヒリ。。

今日から師走。
ですが・・・とても師走とは思えない好天気でしたね。

これは、マキノ高原へと続くメタセコイヤ並木。
今が一番の見頃。
紅葉、まっ盛りですよ。
b0023728_18445298.jpg


で、さとじろうはと申しますと・・・誰も居ないマキノ高原でゴロリンと日向ぼっこ。
そろそろ、ここもスキー場になるんですよ。
その前に、ちょこっと大地をシトリ占め。
b0023728_18502664.jpg


で、あたくしはと申しますと・・・両手両足を広げて高原をシトリ占め。
こんな事をしてるから、今、後悔しております。
顔中が日焼けでピリピリしてますw。
b0023728_18564198.jpg


今日の目的はGGでした。
が、お弁当食べてゴロリンしたり飛び跳ねたり041.gif
今回のGGは消化不良状態で終わりましたが
GGは今度の白浜で仕切直しです。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-12-01 18:45 | グランドゴルフ | Comments(0)

  湖北からおはようさんですo(^o^)o Ⅱ

今朝はピッカピカ058.gif

湖畔で水鳥が両手(両羽根)を広げて羽根を乾かす姿。
b0023728_8262890.jpg

気持ち良さそう~。
b0023728_8265932.jpg


で・・・あたしは・・・GGに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお天気は予報の曇り空じゃなくって・・・アッツイ晴天なりぃ~~でしたよ058.gif
お気に入りのメタセコイヤ並木も見事な緑。
b0023728_18251639.jpg

うさぎさん(鹿くん?)のウンチに歓迎されて・・・
b0023728_18321583.jpg
 
コッキ~~~ン!
ピンクのボールがあたし。
オレンジはさとじろう(微妙に入ってないんですよねぇ)
ほほほ・・・へへへ・・・。
b0023728_18324544.jpg


まぁ・・・暑かった。
日焼け止めはつけていたけど、顔が火照っております凹
                                             b0023728_956592.gif

おまけの話
[PR]

by marsuyuuri | 2009-05-29 08:28 | グランドゴルフ | Comments(2)

ひめりんごが満開

真っ白。
桜とは違う綺麗さ。
これは”ひめりんご”の花。
b0023728_18551766.jpg


青い空に白い花。
赤い実のなる頃が楽しみ。
b0023728_2075539.jpg


今日は”マキノピックランド”で遊んできました。
こんなところね。
お花畑みたいでしょ。
b0023728_1857126.jpg


あたしにしては、珍しく二日連続のGG。
風は強かったですが、楽しかったです。
b0023728_18584275.jpg


明日は大阪に帰ります。
10日間、よう遊んだし。                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-23 18:57 | グランドゴルフ | Comments(0)

  マキノ高原へGO!

058.gifが出てきました。
爽やかぁ~~041.gif

さて、今日は”マキノ高原スキー場”へお出かけです。
よっしゃ!
春スキー!
ちゃいますよ~。
マキノ高原は雪がとけたらグランドゴルフ場になるんですよ。

素晴らしいロケーション。
こんな所ね。
b0023728_19191812.jpg

あたしがGGに興味を持ったのは、GGが楽しいと思う前に高原のロケーションに引かれたから。
大阪のみなたまは高速道路の下とか、運動場とか、空き地とか、河川敷とか。
ここのロケーションと出会わなければ、あんな所(失礼)では絶対にしなかった。

昨日雨の中で大会があったらしく、今日は貸し切り状態でした。
でね、今日も気持ちよくコッキ~~~~ン!
b0023728_19225287.jpg

ほほほ・・・ははは・・・へへへ。。。037.gif

今の高原は八重桜が満開。
ほんまに美しい。
で、今日も思いました。
来年元気の保証はないねんし・・・記念写真とっとこ。。。と。
b0023728_19272190.jpg


隠れ家生活の10日間なんてアッとゆう間に過ぎてしまう。
明日でお終い。
大阪に帰ったらリフォームもせなあかんし。
今度来れるのは・・・5月末。
それまで燃料切れせんように一杯充電してかえろ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-04-22 08:36 | グランドゴルフ | Comments(0)

  白浜の想い出アルバム

予報どうりの057.gif

今日はプチ大掃除はお休み。
雨とゆうこともあるのですが・・・ちょっとお疲れさんやし。
今朝もさとじろうに起こされるまで寝ていたし。

で・・・昨夜途中まで見た”黒部の太陽”を見よう。
たまにはええか。
朝からサボっても。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あい。
順調にサボらせていただいておりやすっ。
さとじろうが、主婦も日曜日ぐらいは休まんと。。。ゆうてくれはった。
あたしゃ、素直な性格なもんで・・・こうゆう言葉に逆らいません。
こうゆう時だけ素直とも言えるけど041.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サボってるのも暇やし・・・先日の白浜の写真の整理をしていて思い出しました。
まだ、10日ほど前の事なんですけどね。
白浜の隠れ家の近くの”シャングリラ”と言う施設でもGGができます。
で、行ったんですけどね。
流石・・・いつも行くマキノ高原(滋賀県)とは違い、周りを見ても南国の風景。
b0023728_1242447.jpg


海を見下ろして食べるお弁当も美味しかったし。
やっぱ南の海は、いつも見てる越前とは暖かさの色が違うねぇ。
食欲も進むわ・・・進む・・・パックパク。
b0023728_12451927.jpg


咲いてる花も一足早い季節。
これは・・・つつじ(正式名は知りませんがつつじの仲間だとはあたしにでもわかります。)
b0023728_12454763.jpg


以下省略で、
のんきにお弁当に満足してるスキにさとじろうが・・・コキンッ!
b0023728_12475468.jpg
 

たて続けに・・・コキンッ!!
b0023728_12483829.jpg


ありゃ・・・・・・・・・・・なんちゅうことを・・・・・・・・・??┐( ̄▽+ ̄*)┌??
このお返しは・・・・・・・・・・・12月です。
                                            b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2009-03-22 07:44 | グランドゴルフ | Comments(1)

マキノ高原スキー場でGG

ここはスキー場。
雪が降ったらスキー場になるのですが・・・それまではGG場。
b0023728_18361077.jpg


大阪の砂埃の舞うグラウンドとは大違いの環境。
ほとんど貸し切り状態の贅沢三昧。
b0023728_18381880.jpg



それに、みなたま(ご夫婦連れ)マナーの良い事。
騒がしさ、見苦しさが無いんですよ。
歳を重ねるのも悪くないと実感!
重ねた年輪に勲章を贈呈したいですねぇ。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-11-13 18:42 | グランドゴルフ | Comments(0)

  ある一日

今回は、マキノピックランドでGG。

へへへ・・・出ましたよ。
ほほほ・・・1ヶ月ぶりのホールインワン。
b0023728_17231147.jpg



お昼御飯を食べて、
ひょっとしたら・・・の気持ちでボールの色を変えておいたら
あははは・・・やっぱね、二度目が出ちゃいました。
b0023728_17243545.jpg



GGにハマって、4度目のホールインワン。
あたしって、何をしても天才だわ。
スタートはシト様より遅れますが、徐々に腕上げてます ┗(*゚▽゚*)┛

b0023728_1727313.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-05-13 17:27 | グランドゴルフ | Comments(0)

  桜に埋もれた奥琵琶湖より。。Ⅲ

今日はやや雲が多いですが、昨日は快晴で日焼けしそうなお天気でした。
桜も綺麗ですが・・・あたしのGGも開幕。

スキーの終わったマキノ高原で、桜を見ながらの贅沢なGG。
b0023728_1110567.jpg


暫くのブランクはあったものの、ちゃっかりとホールインワンしちゃいました。
b0023728_11104495.jpg


毎日、順調に、機嫌ように遊びまくりですが・・・まだ予定は残ってます。
後は、雨の降る前にテニスをば。。

では。。
b0023728_1112641.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-04-16 11:12 | グランドゴルフ | Comments(3)

  3度目の正直♪

GGにハマッて今回が3回目。

今まではGGはゲートボールと同じようなものだと思っていた。

非常に認識不足でした。

GGはゲートボールとは全然別の遊びだった。

勿論、お年寄りもプレイしてますが、
同年代の団塊世代のご夫婦から、小学生を交えた家族連れ。
はち切れるような歓声を上げる大学生達。

自然いっぱいのロケーションの中で、太陽を浴びてのプレイは最高♪

行くたびにGGを見直すことばかり。

で、今回は隠れ家からすんごく近いマキノピックランドにて。
b0023728_1852361.jpg


紅葉もそろそろお終いですが、ここはまだまだ綺麗。
b0023728_18534045.jpg


好きな事をして遊んでる時はゴキゲンやね。
b0023728_18544844.jpg


へへへ・・・3度目でホールインワン!
あたしって、天才ちゃう?
b0023728_18553237.jpg


回りの山々には雪が。。。
こんな良い条件は大阪では絶対無理!
まっ、大阪でGGは絶対せんけどね。
b0023728_18562658.jpg


b0023728_18574968.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-12-10 18:59 | グランドゴルフ | Comments(0)

  GGセット

買いました。

ウソです。

買ってもらいました。

グランドゴルフセット。

こんなん揃えたら もう止める! 言われへん (O.O;)(oo;)

来週はこれを担いで福井県の北の端まで。

全15コース、120ホール、日本一の 芝政ワールドへ。

釣りも行きたいし、GGもせなアカンし、最近益々忙しくなってきた。

まっ、まぁ、とりあえず画像を5枚。

クラブケース。
クラブ(アシックス)。
手袋。
ボール。
マーカー。
スコアカードカバー。
ストラップ。

後は・・・お洒落なウエアを買おう(買ってもらおう)

注・あたしはさとじろに寄生していきております。


[PR]

by marsuyuuri | 2007-11-07 12:39 | グランドゴルフ | Comments(0)