カテゴリ:釣り( 43 )

竿に負けてる・・凹

b0023728_1441055.gif今日、お友達作の素晴らしい竿が届きました。

これから重宝するアジング用です。

今月はわたくしのお誕生日月。

お友達はわたくしのお誕生日なんぞご存知ではないのですが・・・
そんなことはどぉ~~でもええ事で、
凄いプレゼントをもらっちゃいましたよん024.gif

去年はタチウオ用の竿を作ってもらったし、その前はイカさん用を作ってもらったし。

もう・・・何本作ったか作った本人も忘れてはると思うぐらい竿立てに並んでます。

ぜぇ~んぶ、何処にも売ってないわたくし専用竿。

もったいないようなお話ですが、完全に竿に負けてますw  わ・た・く・し 凹

暑い、暑い、と言うてんと竿に負けない釣りをしに行こう。

もうちょっとしたらね。

行きます!

[PR]

by marsuyuuri | 2016-08-06 19:14 | 釣り | Comments(2)

越前海日和。。

越前の海は期待を裏切りません。

今回は、波50cm以下。

風は、微風~か無風~。

昨日も今日もこのような状態で、多分明日も浮かべるでしょうがもう行きません。

冷凍庫にお魚さんがいっぱい。

ハタと、クロソイと、カサゴと、メバルと、ハゲと、タイと。。。後は忘れました。

高級根魚がこないに釣れると、
バシャバシャと暴れまわったフクラギなんぞはリリース。

詳しくは・・・船長で。

明日からは、海を眺めながらまったりと。

ン~ん、まだ行けそうなのですが・・・もったいないような気もしますが。

これぐらいがウチの釣りなんですよ。

バタバタガツガツは性に合わんし。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-06-02 15:39 | 釣り | Comments(0)

早々ですが。。

今年の釣り、無事に終わりました。。

怪我もなく・・事故なく・・ええ釣りを楽しんで。

で、昨日の海ですが夏の海??と思うような海水温でしたよ。

わたくしの竿には、1投目にわたくしのウエストのようなぶっといエソ。

次には、コロンコロンのフグ・・フグ・・フグ。(糸を切って逃亡したフグも多数)

モヤモヤ気分で納竿か。。と思っていた矢先。

カワハギ君のW(どちらも37cm)

ぎょうさんの肝でお腹がパンパン。

お鍋にしよ。。。で、今年の釣りが終わり。


今日は、持ち帰ったエソ君でお団子作ります。

このお団子も今夜のお鍋用。

何処でとれたか解らん深海魚よりおいしいと思いますが・・・どやろ?

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-10-30 07:14 | 釣り | Comments(0)

風がゴォォォォォ~~~と;;;

昨夜から唸りっぱなし;

昨日は最高の楽しい釣り日和でした。

美味しいのんが、食べたいけ釣れましたからぁ~。

船長の釣ったアマダイ(47cm)

船長の釣ったヒラメ(40cm)

わたくしの釣ったハタ(45cm~2匹)

わたくしの釣ったカサゴ(30cm~5匹)

わたくしの釣ったタイ(30cm)

わたくしの釣ったフクラギ(40cm)

堂々たる越前高級魚が勢ぞろい。

朝は6時まで寝て・・・14時頃には撤収するとゆう体力消耗を心がけた釣り。

これが、ウチ流です。


で、ウチの船長さんですが・・・・
ゴォォォォ~~~ゆうてる風に乗って自転車遊びに行きはった。

さてっと、明日から台風の影響が出てきそうですが;

今回は7泊の予定でコッチに来てます。

まだ、今日で3泊しただけやし。

後の4泊はどうしたものか;

とりあえず、10日が船長のお誕生日。

お祝いに、アワビ三昧のてんこ盛り食べに行こうかぃ♪

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-10-08 10:27 | 釣り | Comments(0)

越前で根魚ッ!!!

あれも食べたい。

これも好き。

なぁ~んて、欲張りなわたくしにピッタシのおかず釣りを楽しみやした。

どんなんかなぁ。。。なぁんて思うたシトは 船長 へGO!ですよ。

で、今日の海上は涼しかったです。

秋みたいに。

お魚さんも、黒いのんやら、赤いのんやら、黄色いのんやら、
船長が引きずりあげた骨の無いのんやら色々と。

午前中だけでしたが楽しめました。

起きた都合ですが、明日も行きやす。

そのつもり。

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-07-19 08:08 | 釣り | Comments(0)

越前は釣り日和。。♪

行きやした。

予告どうり(誰に)天気予報を信じてプッカリと。

朝5時起床。

海を見下ろすと・・・風、無いじゃん。

波、無いじゃん。

じゃんじゃんじゃんのじゃぁ~~ん!

部屋を飛び出してから浮かぶまでは省略させていただいってと。

とっても気持ちの良いそよ風が吹いて。

退屈せん程度にお魚さんがぶら下がって。

おかず釣りを楽しんで、10時頃に納竿。

帰り際、漁港のおばちゃんがぎょうさんの野菜を持たせてくれました(嬉)
じゃがいもに玉ねぎ。
b0023728_15134657.jpg


サニーレタスやら大根やらサンド豆やらきゃべつまで、新鮮野菜をてんこ盛りに。
b0023728_1524457.jpg


いっつも、いっつも、ごっちゃんです。
早速、今夜はお魚さんの天ぷらと、野菜天ぷらと、サンド豆のゴマ和えと、
越前蕎麦をおろし大根でズズズッ~~~と、頂きやっす。

ほんでね、明日もプッカリできたらええなぁ。。。と思っているのですが041.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-06-24 18:27 | 釣り | Comments(0)

越前で2連チャン。。♪

行きました。

昨日も今日も。

勿論、釣りです。

詳しくは・・・さとじろうを見ていただくとして。

わたくしの竿にぶら下がった、今日の大ハタは55cmで2・2K!!!

ほほほ・・へへへ・・わたくしもイザッ!となりゃぁ、やるときゃやるんですw。
b0023728_18575366.jpg



その大ハタを捌いてくれたのが、隠れ家のスタッフゥ~~さん。

捌いていただいたお礼に、半身づつ仲良く山分けしたら、ぎょうさんのみかんが。

ほらっネ。
b0023728_18364147.jpg


ありがとさんです。

いっただきやすっ041.gif



b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-06-07 18:24 | 釣り | Comments(0)

  人魚旗完成!

にゃにゃ・・にゃんとぉ~・・・幼稚園児のお絵かきだわ。
でも、目立つでしょ。
鯉のぼりもピンクからブルーに変えたし。

b0023728_713133.jpg

これが人魚のオリジナルフラッグです。
認識旗ともゆう。
この絵は”岡山のM画伯”作。
愛嬌良くピョコピョコ動くのが気に入ってアイコンにも使ってます。
ほら、右下でピョッコピョコしてるでしょ。

認識旗を書くのもこれで何枚目か・・・と思い返せば・・・
初代が1999年に”お魚さん大好きのお魚さんに図案を見つけてもらって
それを人魚のオリジナルフラッグ福猫さん(ハッピーキャットさん)”に仕上げてもらったのが
これね。
b0023728_7193777.jpg

早いもので、あれからもう10年も経つんだわ。
あの頃は今のように”何々団”とか”何々組”とか”何々隊”とか
ミニボートが群れて遊ぶ事などほとんどなかった頃。
個々がボチボチとネットに入り、顔も知らないシト達と知り合いだした頃。
ハンドルネームで呼び合う仲で、
一目で誰だか解るように認識旗を持ったあの頃が懐かしいですねぇ。

などなど・・・とボンヤリと想い出が頭の中でグルグル。。
まっ、想い出はともかく、この旗をヒラ・ヒ~~ラさせて来月から隠れ家の海に浮かびます。
                                             b0023728_956592.gif

余談ですが・・・
[PR]

by marsuyuuri | 2009-08-19 07:46 | 釣り | Comments(0)

大阪の海。。

1年ぶり(正確には1年と3ヶ月ぶりかな)に大阪の海で遊びました。

やっぱ、どうひいき目で見ても綺麗とは言えない。
3m下が見えない海。
相変わらずの海上ラッシュ。
さすが、ミニボートは少なかったですがね。
どっちも行く前から覚悟していた事だからええねんけどね。


それはさておき、釣りには最高の日でした。
風もなく、穏やかな海上。
鏡の上を滑るように滑走できました。

で・・・狙いのタチウオがこれ。
b0023728_20433038.jpg

型はちょっと小さめでしたが、一番長いので1mとちょっとオーバー。
メーター級が数本混じったので文句は言いません。
515円分のイワシで25本のお持ち帰り。
おまけは、船長の釣ったサワラ(55㎝)です。


はい。
昨日の楽しかった釣りを夢見て、
一夜明けた今朝は雨でしたが、今は太陽が出てきました。
洗濯もおわり・・・HP(釣り日記)もUPしました。

                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-10-10 20:57 | 釣り | Comments(4)

小アジに泣くおじちゃん達

チビッコロくんのお相手で遊んだ波止。
b0023728_1912923.jpg


ここでも、早朝、夕方には釣れるのですがね・・・
頭上にピッカピカの太陽があっては、
いくら腕の良いおじちゃん達でもあきませんよ。。
                                              b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2008-09-16 19:04 | 釣り | Comments(2)