人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  今日のランチ

さとじろうのリクエストで大阪名物のタコヤキ。

  今日のランチ_b0023728_14291713.jpg

食べに行ってもよかったのですが・・・汗かいて、根性入れて家でクルクルしました。
たまには、銅板のタコヤキ器も使わんとあかんし。。。
出かけるのも暑いし。。。
てな理由で、家でクルクルになった次第です。

朝一番に生ダコを探しに行ったのですが、やっぱ、店頭には並んでませんでしたよ。
並んでいたのはモロッコ産。
ちょっと迷ったのですけどね、ど~せ、食べに行っても生ダコじゃないし、
今日はモロッコ産で我慢しときました。

入れた具は
タコ、テンカス、紅ショウガ、ねぎ、かつお粉。
出汁と卵でといた粉をジュジュジュ・・・と流し込んで、具を入れてクルクル。
不揃いですが、それなりに美味しかったですよ。

                                                今日のランチ_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-08-02 14:40 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by sen at 2008-08-02 20:39 x
こんばんは、人魚さん(^・^)
しまった、昨日持参すれば良かったね、蛸・・・
関空前に浮かんでましたが暑さで阪神高速で帰宅・・・

次回は近畿道経由で下しますね(><)
うちも、タコ焼きと蛸ご飯、蛸キムチで食してます。
ちなみに、一か所舟降ろすのが駄目になりました(;。;)漁協の通達で・・・
Commented by 人魚 at 2008-08-03 06:58 x
☆senさん、おはようございます。
>しまった。
いえいえ・・・お気持ちだけで充分嬉しいです。
ウチは昨日いっぱい食べましたし(モロッコ産やけど)

それにしても、今年は暑いですよ。
まだまだこれからでしょうが、8月が乗り切れるかと不安になってます。