人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ブンブンブン・・・

 はちがとぶ~~

昔、昔の記憶ですが、”物知りばあたま”がゆうてはりました。
蜂が地面に近い所に巣作りをする年は大きな台風が来るって。
台風で落とされない為に下の方に作る。。とゆう説明がついていたと記憶してる。

今朝玄関先で、大きな蜂(3㎝ぐらい?)発見!
それも、手の届くような所をブンブン飛び回ってます。
1匹ですがアタシを威嚇するように、同じ所をクルクル回って飛んでます。
ひょっとしたら巣作り準備の特攻隊長?
昨日までは飛んでなかったのに。
嫌やねぇ。。
もし、巣でも作たっら危ないし。
もし、もしもよ、巣を作られてもさとじろうは巣の撤去はしないわ。
こうゆう役割は、なぜかか弱いあたしの仕事になる。

人魚ちゃん、取れた?
まだ?


と、自分は安全な家の中から見てる姿が想像できるし。
あたしの好奇心の強いのを利用して、上手にあたしをコキ使うさとじろう。
ホイホイ調子に乗るあたしも悪いのだけれど・・・(×_×;)
                                                ブンブンブン・・・_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-07-27 07:08 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2008-07-27 10:54 x
ほくちびっころです。早くきました。自転車はひとりでかえりません。夏休みのしゅくだいは今日でおわりました。おわったらあそんでくれると言ったのでおじちゃんをおこします。
Commented by 人魚 at 2008-07-27 12:59 x
★チビコロ君、しゅくだい、見せてくれてありがとう。
あれって、ちょきんばこになってるんですね。
色もきれいで、ほんものみたいでしたよ。
ごほうびに、
おじちゃんに500円玉をたくさんいれてもらいましょう。

>おじちゃんをおこします。
やさしくおこしてあげよう。
けったり、たたいたりしたらあきませんよ (`∀´)Ψヶヶヶ