人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  今日はこれ

最近、おやつが甘いものに偏っていた。
ちょっと反省して見直した。

で・・今日はこれ。
  今日はこれ_b0023728_12375728.jpg

ご近所の和歌山県は加太沖産の天草100%使用らしい。
ほんまに100%加太沖でとれたのかなぁ。。。と、微妙に疑ったのですが
まっ、ここんところは、書いてある事を信じましょう!


で、ウチのところてんは黒蜜派デス。
さとじろうもあたしも黒蜜派
これだけは、誰が何と言おうと譲れません。
酢味で食べるなんて、想像もしたくない。

所変われば・・・ではございますが、みなたまんちは、いかがなもんでやんしょ。
  今日はこれ_b0023728_12433362.gif

by marsuyuuri | 2008-05-24 12:46 | Comments(5)

Commented by 人魚 at 2008-05-24 19:52 x
やっぱ、ところてんは黒蜜だわ。。。

美味しかったですよ。
Commented by sen at 2008-05-24 21:29 x
私の家も黒蜜です(^^)v 譲りません♪
蛸釣れ出しました(^0^)又、御一緒しましょう♪
Commented by 人魚 at 2008-05-25 07:43 x
★senさん、雨ですねぇ(-ω-;) 
京都のシトも黒蜜派らしいので、
”ところてん黒蜜前線”は、姉ちゃんちあたりまでかな。
あたしゃ、
ど~~も、
酢味だの、辛子だの、と言われても食欲が出ないのですよ。

そろそろ、タコシーズンですね。
仕掛けは、いろいろと売るほど持ってるのですが・・・(-ω-;) 
Commented by sen at 2008-05-25 09:48 x
おはようございます。(=^0^=)
先日の潮干狩りで姉ちゃんからも“カニ”貰いましたので(笑)
カニ有ります(^^)V
簡単な“キャンディーの20~30号当り”で釣れます(^^)V餌なしでok
30日小浜予定してます、宜しくです(天気は曇りとか…予報ですが)
Commented by 人魚 at 2008-05-25 14:17 x
★senさん、30日(金)了解です。
曇りぐらいがちょうど良いのですが・・・風が出ませんように (-||-)合掌

今回は、29日(金)~1日(日)の4日間のチャンスを狙ってます。

後は、あたしの体力勝負だけ!