人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  沖縄 ソーキそば

あっさりとした豚骨スープ。
かつおの香りが鼻をくすぐる。
どれもが一つになって、ぶっとい麺にからんでる。


おぉ~~~っ、あたしって、素晴らしいレポーターだわ041.gif
どう?
美味しさが伝わったでしょう?
食べたくなったでしょう?
では・・・生唾を飲み込んでヨダレの出たあなたに画像だけでも。
  沖縄 ソーキそば_b0023728_1248291.jpg


一玉の一人前が、普通の麺の1.5倍ぐらいありました。
スープも全部飲みきったので、お腹がポテンポテン;;; Σ(|||▽||| )

  沖縄 ソーキそば_b0023728_12522883.gif

by marsuyuuri | 2008-05-19 12:54 | ウチ御飯 | Comments(3)

Commented by satsuki_t1974 at 2008-05-19 14:14
おぉ!ソーキそば!
わたし大好きなんですよぉ
沖縄料理屋さんや沖縄に行くと必ずと言っていいほど食べます
好きなら自分で作ればいいのにって
自分でも思うのですが、なかなか、、、ヾ(´▽`;)ゞ
今度、食べに行こうっと・・・ぷぷっ
Commented by チビッコロ at 2008-05-19 17:12 x
ぼくちびっころです。ぼくはおじちゃんのラーメンが好きです。きょう竜の名前はトリケラトプスです。きょう竜は大きくなりました。後でしゃしんをとります。
Commented by 人魚 at 2008-05-19 18:46 x
大阪、雨がしっかりと降ってます。

★satsukiさん、ソーキそば、美味しいですよね。
先日、近くで沖縄の物産展があり、その時に買ったんですよ。
>今度、食べに行こうっと・・・ぷぷっ
早くお元気になって沖縄へGO!

★チビ君、おじちゃんのラーメン、おいしいよね。
チャーシューも、にたまごも、さいこうにおいしいし!
明日、おじちゃんに教えてもらった作り方でシューマイを作ります。

>きょう竜は大きくなりました。
きょうりゅうは、まだ水につけてるんですか?