人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  お昼は・・クルクルまわるお寿司

さとじろうはお出かけやし。
シトリの御飯は作るのも面倒やし、久しぶりにクルクルまわってる所へ行った。
高校生のバイトのお兄ちゃんが、シトリのあたしをカウンター席へご案内。
店内は空いていて3番。
何を食べようかと迷っていたら、ひとつ空けて1番の席に男性がシトリ座った。
この男性、見た目がちょっと怖そうな感じ。
あ・・いあや・・シトは見かけで判断したらアカンのですけれどね
どぉ~~~見てもアッチの御方のようでした。
おばちゃんってさ、こうゆうのんに興味があって
クルクルまわるお寿司を見ながら、横目でチラチラリとお隣も観察できるのですよ。

では、その報告を。
まず目線を落として足下を観察すると・・・若い女性の履くようなミュールですよ。
服装は、まぁまぁのフツーでした。
顔は、怖いんだか優しいんだか微妙ってとこかな。
頭は、クリンクリンの坊主ちゃんでしたよ。
そこまで観察をしたら何を食べるのか気になりだした。
と・・・立て続けにタッチパネルに向かって注文をはじめた男性。
ピッピピッピピピピピピ・・・・一度に何皿注文したのやろう?
当然、次から次へと注文品が流れてくる。
くるわ・・くるわ・・忙しく流れてくる。
が・・・見て驚いた!
たまご、たまご、たまごと来て、エビフライにエビフライにたまごにたまご。
な・なんじゃ?
たまごとエビフライばっかなん?
と見てると、次にまわって来たスイカGET!
おい、もうスイカかい!と心の中で叫んでしまった。
おもむろに味わってスイカを食べ終えると、次は巻きもの希望の様子。
お・・・何狙ってるん? ここまで見ると、もう自分が食べるなんて忘れてしまってた。
と、ここで、期間限定の札がチラッと見えた。
あ・・手を出した。
何なん?
あ・・・しんこ巻き。
え?しんこ巻きが期間限定なん?しんこ巻きって、年中あるんちゃうのん?

納得のいかないアタシの事なぞ素知らぬ様子でしんこ巻きを食べ、
その後にアイスクリームに手を出していた。

何でしんこ巻きが期間限定か(?)だったけど
たまご5皿とエビフライ2皿としんこ巻きとスイカとアイスの組み合わせにも驚いた。。。
だって、くるくるまわってる所とは言え、ここはお寿司屋さん。
シマアジやイサキの美味しいのんに手を出さないなんて・・・お魚嫌いなん?


ちなみに、アタシの食べたのはとゆうと・・・
アサリの赤だしと、後は・・・5皿食べたけど、何がどこでどうなったのか味わってなかったです。
今度はゆっくりと出直さなければ!
しんこ巻きが期間限定の訳も知りたいし。

それにしても、いろんなシトがいてはるねぇ。。  お昼は・・クルクルまわるお寿司_b0023728_14121553.gif

by marsuyuuri | 2008-05-17 14:32 | ちっちゃい話し | Comments(0)