人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挽肉器は正解か?

先日、さとじろうがソーセージを作る為に買った挽肉器。
ちょっと使ってみました。

挽肉器は正解か?_b0023728_11332784.jpg


思っていたより、簡単にミンチができました。
が・・・問題の方が多かった。

★簡単にミンチになっても、ただのミンチ。
  できあがったのを手を汚して、コネコネせなあきません。
★本体と付属品の細かい所まで洗う作業。
  洗剤は使いたくないので、指の入らない所はお湯を流して脂を落とす。

などなどと、
まだありますが、
あまり書くと意地悪ばぁ~さんになるので、止めておこう。


主婦の意見としては・・・
この程度なら、フードプロセッサーの方が使い勝手が良いです。
プロセッサーなら、手を汚さなくてもコネコネまでしてくれるし
後かたづけもヒジョーに簡単。

さて、さとじろうが使って何とゆうか。
使うだけじゃぁ、あたしの気持ちは解らない。
後かたづけまでしてもらって意見を聞こう。
挽肉器は正解か?_b0023728_11424496.gif

by marsuyuuri | 2008-04-27 11:48 | Comments(0)