人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  4月1日

今日から4月とは言え、雲多く、風のチミタイ朝です。
  4月1日_b0023728_7415326.gif

最近の入学式とは、1日に行われないようですね。
大昔のあたしの頃は、どこもかしこも1日だったけど。
ちゃんと覚えてますよ。
古い記憶ほど鮮明ですから~041.gif
あたしの入学式の日は057.gifでした。
新品の運動靴を履きたかったけど、長靴を履いて行った。
それも、やや(相当)大きめの長靴;
少しでも長く履けるようにとの親心。
何処の親も思いは同じようで、お友達の長靴もブッカ・ブカと音がしてた;
最近の子達は長靴を履きませんねぇ。
持ってない子の方が多いかも?


あ・・・突然話題を変えますが・・・
中国ギョウザに”留農薬のレベルではない” 農薬が混入していたそうな;;;
ガソリン税に気をとられて、最近話題の薄れてる怖~~いお話。

ミナタマッ!
チュウコクギョウザ、コワイアルヨッ!!;;


  4月1日_b0023728_741309.gif

by marsuyuuri | 2008-04-01 07:42 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-04-01 11:43 x
餃子は何かえらい事いってましたね。・・・買った事ないけど。

人魚さんちはラーメン大好きですか?スープは何派ですか?
・・・今度、"秘"ラーメン食べてみる?  ・・・味の保障は無いけどね!
Commented by 人魚 at 2008-04-03 15:04 x
★池ちゃん、ほんまに怖いですよね。
この怖さ、みなたまは何とお考えか?
日本人っておとなしい(優しい?)と思うのはあたしだけカイ?

で、連絡ですが・・・4月と5月の予定が決まりました。
チビッコロ君の”恐竜見学”の帰りにでも。

その時は是非、ギョーザ・ラーメンパーティをしましょう。
スープの好みは、さとじろうもあたしも
1・塩。
2・醤油。
3・味噌。
楽しみにしてまっす♪