人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  人魚は見たっ!!!

確かに海は荒れてなかった。
けど・・アカンと思う。
え?
まさか?
行かんよね?
オヨッ!
オイオイ!
ギョッヘッ!

トコトコ・・・トコ・・・トト・・・
ひと波かぶったらどうなるのだろう???と見てる方が不安になった。
そりゃぁネ、あそこまで行きたいと思う気持ちはわかる。
わかるけど、ここは湾内じゃない。
突然牙をむく海はひとつ間違えばえらい事になる。
今年も何人もの釣り人が地元に迷惑をかけた。
迷惑だけですめばマシな方(迷惑もアカンのですけどね)
運悪く亡くなった人もいてはるし。
あたしの心配(余計なお世話)など知らぬシトは行った。
水平線に向かって行った。
タマゴぐらいの大きさからゴマ粒になって波間に消えた。
暫くして南風が強くなった。
ちゃんと帰って来る姿を確認するまで気になる(なった)。



腹がたったけど気になったのでここで言わせてもらおう。
「オイ、2馬力さん。2馬力が悪いとゆうてるんやないけど自分の範囲を覚えなアカン」
人が行くからとか、帰ってくる自信はあるねんとか、
今までは大丈夫やったねんとかで行ったらアカン。
取り返しがつかなくなった時に気がついても・・・遅い。

大事な命やし大切にせなアカン。
回りの人達を泣かすような事をしたらアカン。

それに、
ミニボートが群れるのもアカンけど、
単独行動も要注意やと思う。
  人魚は見たっ!!!_b0023728_17345590.gif

by marsuyuuri | 2007-11-16 17:38 | Comments(6)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-11-16 18:57 x
お帰りなさい。

ん~・・・。 火傷せんと・・・。 荒れた時出てもつまらんし・・・。 しんどいし・・・。ええもん釣れないし・・・。

こんな時は陸でイカでも・・・。

ちこっと行ってこようと準備中! ・・・陸から二杯ほど。 ・・・データ取りに。
Commented by 人魚 at 2007-11-16 19:36 x
★池ちゃん、ただいまです。

あっちは完全に冬支度でした。
部屋中のエアコン入れて(1個壊れてたけど)
ストーブつけて
おこたも用意しましょか。 言うてはった(これはお断りしたけど)
(ンで、半袖生活やったけど)

波の華が飛んで、アラレも降った。
やっぱ、大阪はあったかいわ♪

>陸から二杯ほど。
いいですね。
ぎょうさん釣って干物にしよ d=(^o^)=b
Commented by 姉ちゃんです。 at 2007-11-18 20:07 x

また、怒ったはる、、、この大阪の怖い??        おばちゃま。。。

私も、気を付けますね。     命は一つしかないもんね^^;

今週末も宜しくです。


で、お知らせです。

ブランドのバナー、削除しました。

不適、変更有れば、やさしく お叱りを、、、 宜しくです。

Commented by 人魚 at 2007-11-18 21:00 x
今日、近畿地方で木枯らし1号が吹いたらしいけど・・
姉ちゃん、今週末は根性いるやろうね。

>また、怒ったはる。。
そりゃそうや。
趣味の楽しい釣りで命を無くしたらアカン。

でね、あのボートは特にちっこかった(コロンブスとか言うのんやと思う)
Gallop号の横に付けてるゴム棒より短かかったんちゃうかな?
あれで水平線の彼方まで行くやなんて・・・無謀!
根性据わってるなんてもんやないわ。
あそこまで出て行ったら亀もウサギも見えへんかったと思う。

>不適、変更有れば、やさしく お叱りを。。
あいよっ。
ではひと言。
ピョコピョコ動く所にリンク貼ってほしいねんけど。
邪魔くさい事やけど、夜なべしてくれる m(。_。*)m ペコ
Commented by 姉ちゃんです。 at 2007-11-18 21:38 x
こんばんは

やさしく お叱りを。。  ありがとう

>ピョコピョコ動く所にリンク貼ってほしいねんけど。

でもね、、、張り直すけど、、かっこ悪いよ。。。

だから下にリンク入れました^^;

では、
Commented by 人魚 at 2007-11-19 13:50 x
★姉ちゃん、貼り替えサンキューでした。