人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ちっちゃな意見

谷川漁港閉鎖に思うこと。
いずれ、このページを釣りのメインにしようと思っていますので、
自分への記録として書き残します。


谷川を守ろう! と書名運動の動きもあるようですが・・・
再開して使用できても今までのような状況が繰り返されるようでは
再度閉鎖もありえるでしょう。
繰り返されないと言う保証はないし。
SS持ってあっちこっちへ行きますが、谷川は凄かった。
昔の無料漁港(正式名は何と言うたか)の時から凄かった。
人気があるので混雑は仕方ないとしても、マナーの悪さにはトコトン参った。
我がさえ良ければ でした。
皆さん全員がそうじゃないですが、そう言う人の方が多かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある人が言いました。
「人魚さん、しんどいに折角準備して午前中だけで帰るなんてもったいない」
「半日もあったら充分楽しめるし♪」
わたし的には、一日中海上でプカプカなんてとても考えられない事。
苦痛がともなってきたら楽しい想い出も飛んでしまう。

ある人が言いました。
「え?クーラー12Lなん?何でもっと大きいのん持って来ないねん??」
「たった12Lでもおかずの分は入るし♪」
食べられない分まで欲を出してどうするねん。
見栄や自慢の釣りはしとうない。

ある漁師さんが言いました。
「餌の小アジ釣れたんか?釣れてなかったらこのイケスの小アジ掬っていき」
「自分の餌を提供してくれる漁師さんもいてはるんやぁ。。。」
漁師さんの目にはちっちゃなボートに乗ったおばちゃんがどう映ったのか
思いがけない言葉に、この時はちょっと驚いた。



いろんな方からいろんなアドバイスをしていただきましたが、
人魚の(船長の)釣り姿はボート釣りを初めた時から変わってません。
変えてません。
多分、これからも変えないと思う。


署名活動が実現して、一日も早く閉鎖解除になることを祈ります。
  ちっちゃな意見_b0023728_8403925.gif

by marsuyuuri | 2007-09-26 08:40 | Comments(0)