人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  巨大蜘蛛

何年ぶりかで見ました。
それも・・・家の中で。


昨夜の事。
お手洗いに行ってから寝ようと廊下を歩いていると・・・
右手横を何かがス~~~~ッと走った(歩いた)
何?
と思った瞬間、そやつと目が合った。
巨大蜘蛛(足を広げて15㎝以上あった)
一瞬怯んだ。
尋常じゃない大きさだし。
相手も止まった。
観察すると、お腹に大きな1円玉ぐらいの袋を抱えてる。
用心しないと無数の数え切れない子蜘蛛が
まさに蜘蛛の子を散らした状態になる。
アタイは、ちっちゃい脳みそで瞬間の判断をした。


船長さんの部屋は電気も消えて静か。
(=^・^=)シオも寝てる。
このふたり(ひとりと1匹)さえ起きて来なければ何とかなる。
何とか出来る。
何とかしないと・・・
夜中に起きた船長さんが見たら・・・気絶する事間違いなし!
いや、気絶だけなら良いけれど、今の船長さんは心臓を止める(ほんまに)



まずは殺虫剤で弱らせて・・・ここで迷った。
中途半端な手出しをしたら袋から蜘蛛の子が飛び散る。
掃除機を使ったら、船長と(=^・^=)シオが起きるだろう。
どっちになってもやっかいな事態だわ。
家の中が、盆と正月がいっぺんにきたぐらいに
そりゃぁ大変な騒ぎになるだろう。

迷ってる間に殺虫剤に酔った蜘蛛が足元マットの上に乗った(落ちた)
チャンス到来!
普段はノロマ人魚ちゃんですが、土壇場では素早い(?)
勇気を出してマットの角を持った。
アッ、蜘蛛のお腹から子蜘蛛の入った袋が落ちた。
アッ、子蜘蛛が出たっ。
急がなくてはっ。
パタン・・と二つ折りにした。
親蜘蛛は大きくて身動きがとれなくなったけど
隙間から子蜘蛛が這い出そうになってる。
パタン・・四つ折りにした。
もう訳がわからん状態(パニくってる)
グシャッと掴んで廊下を後ずさり。
玄関で履き物を履く間ももどかしい。
カギを開けてる間にも子蜘蛛が這い出てくる。
この間、たった数十秒。
どれだけ長く感じたことか。



船長さん、気がつかなかったみたい。
(=^・^=)シオも気がつかなかった。

朝起きて外に放り出したマットをめくると・・・
親蜘蛛は勿論、何百匹かの子蜘蛛の姿もなかった。

火事場のクソ力
と言うけれど、怖いと思ったら負けたも同じ。
今、落ち着いて考えたら相当怖かったけど、
土壇場のクソ力って、ほんまに凄いわ♪
  巨大蜘蛛_b0023728_12365322.gif

by marsuyuuri | 2007-08-06 12:46 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by satsuki_t1974 at 2007-08-06 13:36
巨大蜘蛛との闘い、お疲れ様でした
お腹に蜘蛛の子袋を抱えていたのですね
想像すると背筋がゾッ!とします{{{(>_<)}}}
でも、人事ではありません
我家も巨大蜘蛛の侵入があっても、おかしくはありません
気をつけよう、、、
Commented by 人魚 at 2007-08-06 17:00 x
satsukiさん、こんにちわ。
暑いですねぇ。。

蜘蛛ですが、最近見かけなかったのですが
夕べは何処から入ったのか?
(=^・^=)がおもちゃにしたら大変だったと思います。
家中蜘蛛の子に占領されたりして(嫌)